2008年1月20日 (日)

覚えてますかぁ~♪

はなくろ星から、帰ってきましたで~♪

一時的にかも知れませ~ん。。。

今年も超気ままな、はなくろ家よろぽこ♪

って事で、流れ星の様な速さで、半年もの年月が経ちまして・・・。

ケド、皆様のブログにはほぼ毎日読み逃げしてました(^^;

そんなこんなで、はなくろ星に逃亡中の間に。。。

クリスマスもお正月も、

ほんで!!!

犬ブログの大イベントでもある愛犬の誕生日も過ぎたやん。。。

でも、ちゃんとメイプル10月18日6歳に、あずき10月31日に4歳を無事迎えました~♪

勿論、2わん共すこぶる元気です♪

Img_5160

久しぶりやなぁ~。。。

40歳くらいやろ、おっさんになってしもたで・・・。

Img_5159

あ~ちゃんはまだまだギャルでルンルンでしゅよ~♪

さてさて来年こそ、ブログの皆みたいに年賀状交換したりしたいなぁ~自慢じゃないけど、はなくろは年賀状をココ何年も。。。

いや~十数年かぁ~年賀状書いてませ~ん♪

めっちゃ気持ちはあるけど、出すからには頑張りたい性格が邪魔して構想を考えてるウチに年が明けてしまうねん。。。

なので、はなくろに来た年賀状は今年は2通。。。

メイプル&あずきには6通。。。

が~ん!!!犬に負けた・・・。

ほんでもって、はなくろ&メイプル&あずき宛に来たのが1通♪

その1通とは・・・

Img0574dce0zikezj_3

ひょうたん一家♪

覚えていますかぁ~???

この子~

Img_4663

メイプル&あずきの最後の子の兵庫県に巣立った兵吾君♪

その、ひょうたんが今日、1月20日で1歳になりましたぁ~♪

おめでとう~♪♪♪

で、パパ&ママに愛情いっぱいに育てられて可愛くて賢くて、

そして。。。

めっちゃ大きく育ちました♪♪♪

ばぁばはなくろとしては感無量でございます♪

メイプル&あずきもきっと喜んでます。。。

そのひょうたんのママ、ミホさんがブログしてて、かなり嬉しい事♪やのに、はなくろ星から帰れなかったから、紹介がかなり遅くなりました。。。

ミホさんごみん。。。(><;

ちっちゃい頃のひょうたんブログひょうたん♂だより

と最近始めて、めっちゃ頑張って書いてる幸せ満載ブログ♪

森のひょうたん♪箕面森町

そこで、いつもひょうたんに会えるねん♪

ほんまミホさんありがとう♪

さてさて皆様はなくろ一家は相変わらずな日々を送っていますが

今年の目標は%$#‘*☆!!

なので、頑張ります♪

そんなこんな、はなくろ&メイプル&あずきの2008年も

どうぞ宜しくお願いしまぁ~す♪

2007年のはなくろ星に居た半年もボチボチ更新します。。。

ではでは又会う日まで~♪

ポチっとよろぽこ→にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年3月27日 (火)

最後の最後。。。

今まで、メイプル&あずきの仔ワンコ達がいっぱい、はなくろ家から巣立っていきましたが。。。

今日、最後の最後の巣立ちの日を迎えます。。。

最後の巣立ちになったのは兵庫県に巣立つ兵吾君♪

デベソの件もあったけど、今まで巣立った中で初めての知り合いではないお家。。。

けど、きっと兵吾ママ&パパには出会う運命やったから兵吾君が引き合わせてくれたんやわ~

兵たんは、一番の食いしん坊で一番大きくて、けどメイプル似の短足ちゃんのすんぐりむっくり♪

一番チッチ&ウンチが上手♪

Img_4648

オスワリもとっても上手♪

あ~最後やって思うと短所は思いつかへん。。。

しいて言うなら兄弟の中でも一番強くて、あ~ちゃんのガウガウ教育にも服従する事が無かったあの強さかなぁ~

いつまでも、どで~んとして、弱い仔を守る優しい強いわんこになってね♪

決してメイプルパパの様に弱い仔には強く、強い仔には弱い情けない大人イヌにならないでね~(><)                                              

Img_4607 カフェデビュ~したんでちゅよ~♪

Img_4663_1  

最後の巣立ち。親子ショット♪

2007年3月27日

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

この日が一番・・・。

今日は、あっと言う間の蓮根ちゃんコンビの巣立ちの日。。。

寂しいじょ~!!!

Img_4599

産まれたのが1月20日。

今日は3月21日。。。

もう2ヶ月経ったんやね~

はなくろは、この日が一番・・・

嬉しい~

やっとゆっくり寝れる♪

やっと足引きずって歩かんでいける♪

やっと、かりんとう踏まんで済む。。。

って、アカン。。。

寂しっすぎるぅ~(><)

けど、幸せになる為に巣立つしもう少し兵吾君居てるし絶対幸せになってね~♪

まぁ、蓮根ちゃん達は兄弟一緒にやし、寂しくないやろうから、はなくろは安心です!

あずきママと言うと。。。

Img_4577

最後の日まで、教育ママでした。。。

あ~ちゃん。。。

その顔、怖すぎ・・・。

横で、恐怖のあまりフリーズしてるのはコンちゃん。。。

で、はなくろのココロ残りは・・・

オスワリ訓練まだ完璧じゃなかったから、家族写真が上手く撮れなかったわぁ~!!!

けど、頑張ったこれ以上無理やった最高の1枚♪

Img_4517_1

肝心の蓮根ちゃんがブレブレ。。。

しかも、メイプルでかすぎや・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月19日 (月)

知らない事だらけ。。。

巣立ち先も、すんなり決まりワクワクワクチンの日も迎え、

後は、巣立ちの日までにオスワリ特訓するだけやと思ってたのに。。。

ワクチンの時、健康診断で長男の兵吾君・・・

Img_4572

デベソです。。。

ん?

?????????

なんでちゅか?

デベソはおいしいでちゅか?

Img_4486

知らんかった。。。

そんなんある事も、兵たんにデベソがあった事も。。。

気付かなくてゴメンね~

先生にも色々聞いて色々調べて、深刻に考えないといけない必要もある事を初めて知った。。。

早速、兵吾ママ予定のミホさんに報告!

しばらくの期間旦那様と小さい命について改めて色々考えてくれました。。。

の結果、兵吾君は、もうウチの仔ですよって兵たんを大事に育ててくれるって結果になりました♪

簡単に書いたけど、ホントそのミホさんとのメールのやりとり中何度も涙チョチョ切れ、兵たんを何回も良かったね~良かったね~とギュ~ギュ~してましたぁ♪

改めて必然的な出会いに感謝の出来事やったなぁ~

しかし、わんこのデベソが、

たががデベソ。されどデベソやったやなんて。。。

メイプルは、もう5歳。。。

はなくろよりも数倍の速さで老いて行く日の事も考えていかないといけない・・・

Img_4628

いつ何がおこっても大丈夫な様にまだまだ知らないワンコの病気について勉強しなければ!と思う今日この頃です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

わくわくワクチン♪

ココは、大阪市内のオシャレな街~

堀江にある。。。

Img_4448 ホテルのロビ~では無く。。。

どど~ん!!!

Img_4447

と、おっ建った、3月にリニューアルオープンした、堀江動物病院。。。

1階から6階まで全部病院のビル。。。

儲かってまんなぁ~・・・。

わざわざ、新しく出来た病院をおのぼりさんしに来たの~♪

な訳は無く、今日は仔ワンコ達のワクワクワクチンにやって来ましたぁ~♪

Img_4452

まずは、長男君♪

はふ~ん・・・

とお熱計ってプスっとぉ~

Img_4458 いででででぇ~!!!

兄弟の中で一番強いけど、絶対一番泣くと思ったのに、

なんのこっちゃない感じで賢く終了~♪

次は次男のコンちゃん♪

Img_4454

いたいでちゅよ~♪

ってくらい、平気でしたぁ~!!!

最後は3男のレン君♪

Img_4456_1

痛くないでちゅ~♪

と、3仔ワンコ共、めっちゃ賢く終了~♪

3仔わんこ共、健康診断してもらって

問題なし!!!

と言いたかったけど、問題無しとまでは行かなかったのよね~。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

団子の成長っぷり♪

初めての離乳食も、初めてとは思えない食べっぷり♪

Img_4384 の団子3兄弟!

Img_4388

で、いっぱい食べて・・・

Img_4273 ネンネ~

ん~?

どうよこの格好!!!

え~なぁ~

あんたら幸せそうやね~♪

Img_4269

生後1ヶ月半やのに、この貫禄・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

ほのぼのと。。。

おお~春が来たと思いきや、又冬が来て。。。

そんな気候なので、風邪ひいたねん・・・。

気が付いたら3月ですなぁ~

ホ~ホケキョ!

更新遅くなりましたぁ~はなくろです!

さてさて、ウチの仔ワンコ達相変わらず、勝手に育っています。。。

あずきママが頑張ってますよ~

こんな感じで・・・♪(声でますよ~)

いつも、はなくろが留守の時こうやって脱走しては盗み食いする、

あ~ちゃんなので、はなくろの前でお披露目してくれたのは、

初めてです♪いやぁ~ホント可愛いサルやわ・・・。

赤ちゃんとこに行きたいって言うあずきを無視してたら、

しかたなくよじ登ってくれたのでした。。。

ちなみに、後ろで情けない声を出してるのはサークルに入れられて

る大黒柱のメイプル君。。。

メイプルは、すっかり父親の威厳はなく、3子ワンコのオモチャに

なってる今日この頃でして、ウ~ッて言っても仔ワンコ達は、

ワ~イってな感じでノリノリです(^^;

Img_4373

くたびれたボロモップとちゃうでぇ~

ボクは大黒柱のメイプルルやでぇ。。。

やっと寝てくれてホっとしてるねん。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月28日 (水)

必然的な・・・

次男君&末っ子君の蓮根コンビの巣立ち先が早々に決まって

残すは長男君だけやね~

Img_4422 と思ってた頃、はなくろブログに問い合わせが!

☆飛行機には乗せたくないんです。

☆お迎えに来てくれる方しか無理なのです。

☆我が子の様に可愛がってくれる方。

☆親バカになってくれる方。

などなど、はなくろの希望する条件がすべて当てはまる方ミホさんでした♪

最初、顔も見た事ないし。。。

と不安もあったけど、メールのやり取りで、そんな不安はいつしか吹っ飛んでいきました。

そこには愛があり、とても通じることがあって、何だか

ふぉふぉふぉ~

の美輪さんの偶然ではなく必然・・・

的な出会いを感じました♪

だって、同じAB型で1個違いとはいえ、同じ4月生まれで

実家も近く~♪

違いはミホさんにはラブラブの旦那様が居てるだけ~・・・。

いやぁ~まぁそんな訳で、長男君の巣立ち先も決まり、

名前も決定♪

兵庫県在住なので、兵吾君♪

え~???

うけ狙い~???

お笑い系はなくろ的には、おいしいと思ったけど、本人様曰く旦那様とあ~だこ~だと話し合いの結果決まったそうです♪

そんな感じで今回はすんなりすんなり団子3兄弟、皆新しいお家がきまりました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月22日 (木)

蓮根♪

前々回のあ~ちゃんの出産で、誕生した仔ワンコ達の中に

友人宅へ巣立ったミンチ君が居てます♪

そのミンチ君、飼い主が留守する時たま~に預かってもらってた

お家がありました。

毎回、ミンチが可愛くて可愛く預かるのを楽しみにしてくれてるらしく

今度、ミンチ君のパパ&ママの赤ちゃんが産まれるのなら、是非ほしい。。。

他の仔じゃなく、メイプル&あずきの仔わんこがほしい。。。

と、前から言ってくれていた。

だけど、全く予定が無かったので、残念ですが、メイプル&あずきの

仔ワンコは、もう産まれません!

と言っていた。。。

けど。。。

産まれた・・・。

で、待ってましたとばかりに見学に来てくれて♪

Img_4416

そこの娘さんは末っ子君が、お気に入り♪

メロメロしてましたぁ~

名前ももう決めて来たらしく、レン君♪

良かったね~♪♪♪

ん???

話しが、意外な方向へ~?

娘さんは、もうレン君とうっとりしてる中、娘さんのお母さんの視線は。。。

Img_4421

次男君♪

母娘の中で、何やら話し合いの結果・・・

2匹共、飼おうかなぁ~♪

え~っっ?!

まぁ、それは寂しくないやろうし、はなくろは多頭飼いの良さも

解ってるから、兄弟で飼ってくれるのは嬉しいけど、

けどけど、やっぱり1ワンコより2ワンコの方が手間がかかる訳で、

1番可愛い時期に愛情が分散されてしまうしぃ~

って事で、まだ他に飼う人決まってないから急がなくて良いから

家に帰って、ゆっくり考えてね~♪

じゃあとりあえず、それまで次男君は、コンちゃんって呼んどくわ~

で、翌日・・・

レンコンで、お願いしま~す♪

と、早々に新しい家が決まりましたぁ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

愛の深さ・・・♪

ホンマに、早いっすねぇ~。。。

さてさて、皆様ご要望の子育て日記~♪

は、さておき、はなくろは二人姉妹の下の子。

そう、次女!ず~ぅっと思っていた事があった。

それは、お姉ちゃんのアルバムより、はなくろのアルバムが

極端に薄い。。。

と言う事!!!

もの心ついた時は、おネエより、はなくろへの愛が薄いのかぁ~

と思っていたけど、ようやくその気持ちが分かった今日この頃・・・♪

愛の深ささは同じでも、気合の入れあいが違うのね~

って事で、今回の仔わんこ成長記録は・・・・。

いきなり、総集編(^^;

あっと言う間に1ヶ月経ちまして。。。

この1ヶ月、前回同様に、ほとんどあ~ちゃん任せの日々・・。

ほんと、あ~ちゃんママには感心するばかりやわ~

はなくろは、健康チェックする程度で、仔わんこ達は、

あ~ちゃんママの愛情をいっぱい受けて、勝手にスクスク育っています♪

Img_4080

あ~ちゃんの赤ちゃん達でしゅよ~♪

生後20日頃。

もう、もぞもぞ動いてブレまくり・・・。

で、生後1ヶ月は。。。

Img_4157 昨日まで、ヨチヨチ歩きやったのに、気付けば、脱出しようとしてるし~

段々、目が離せなくなってきました。

そろそろ、離乳食も始まるし、いよいよ、はなくろの出番ですかね~。。。

では、顔もはっきりしてきたので、1仔わんこずつ紹介します♪

まず、長男君♪

Img_4172

長男でちゅ~

どで~んとしてるでちょ~♪

超癒し系で、1番大きく生まれて今でも1番大きくて、はなくろかぁ~ちゃんは小力お兄ちゃんに似てるって言いまちゅ!

で、次は次男君♪

Img_4169 はじめまちて!次男でちゅ♪可愛い顔でしゅ~

ボクはアンジェラお姉ちゃんに似てキレイなお上品なお顔なのでしゅ~♪

最後に、3男君♪

Img_4177 どうでしゅか~?!ボクもナカナカのイケメンでちゅよ~♪

次男お兄ちゃんと色違いで、ほとんど同じ大きさで~

けど、長男お兄ちゃんとそっくりで、はなくろかぁちゃんいつも間違えまちゅ~♪

とまぁ、そんなこんな団子3兄弟、あ~チャンママのおっぱいをいっぱい飲んで元気に育っています♪

Img_4185 左から、長男君。3男君。次男君♪

Img_4183 早く、離乳食作ってくだしゃ~い!!!

今日は、もう2月26日。やけど、20日でアップしたからには、もっと頑張って更新するよ~との思う気持ちの表れです(^^;なので、応援ポチっと今日も宜しくで~す♪にほんブログ村 犬ブログへBanner_02_24

| | コメント (7) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧