2006年8月17日 (木)

最後の巣立ち。。。

明日、きなこが巣立ちます。。。

決まってから、いつ巣立つか決まってなくて、

新しい飼い主様の情報も少なく、きなこは甘えたやし、

2ヶ月半一緒に過ごして、このまま決まらなかったら

ウチの子にしよ~っと♪と思っていたので、いよいよ

明日行く事が今日決まって。。。

寂しいじょ~~~~~~~!!!

きなこぉぉおおお~

Img_2873  

なんでちゅか~♪

お別れやで~!!!大丈夫~???

ボクは大丈夫でちゅよ!

良い子になって、いっぱい愛されて幸せになりまちゅ♪

Img_2875_1 Img_2871

うんうん。解ったよぉ!絶対、幸せになってね~

と、ゆっくりと別れを惜しむ事が出来ないまま、

次の日18日に、きなこは巣立って行きました。。。

迎えに来てくれた知人の車から、こっち見て

キャンキャン泣いてる、きなこを見てると、たまらない

気持ちになりましたが、別れがあるとこに、素晴らしい

出会いがあると信じ、見送りました・・・。

きなこ改め、

LEOの巣立ちアルバム♪

数日後、知人から友人への伝言で、

LEO君とってもおとなしくて可愛くて、甘えたちゃんで、

どこに行くにも、ついて来て、めちゃくちゃ可愛い~と

新しい家族に、とても大事にされている様子を

教えてくれました♪

ホント良かった。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月13日 (日)

幸せを願って。。。

どうも、きなこれしゅ♪

Img_2523_1

ボク、はなくろ家で、ニートになる気満々やったんでしゅが・・・

今月の18日に、ええとこの坊ちゃんになりましゅ。。。

なので、これからは、LEO様と呼んでくだしゃい♪

少しだけ遠くに行く事になったので、

もう逢えないかもしれないでしゅが、ボクは元気に

頑張って良い子になって新しい家族の人と仲良く

して行きましゅ~♪はなくろは、いつか逢える事を祈ってるみたい

でしゅが。。。ボクは分かりしぇ~ん!

と、言う事で先日、はなくろの友人の知り合いの友人の方から、

希望がありまして。。。

奈良に行く事になりました(><)奈良は隣やけど、友人の知り合い

の友人と言う事で、LENNY&アンジェラの様に逢いたい時に

逢える環境ではないですが、新しい飼い主様のお宅は、大きな

家で、現在ゴールデンも飼っているとの事。。。

奈良でも、奥の方やから、環境もものすごく良い所かと思うから、

きなこ改めLEOも、元気いっぱい、走り回れて、幸せやと・・・。

って、きなこは男の子やし、ウチに居たら去勢しなあかんし、

市内やから、環境も悪いし、留守番も多いし、だけどもし、

このまま飼い主様が現れなかったら、飼う♪とか思ってたから、

内心は・・・・。寂しい~~~~~~~~~(><)

LENNY&アンジェラの時はいつでも逢える距離と、飼い主様の事

分かってたから、きなこが巣立つこの気持ちはなんとも

言えましぇ~ん。。。けど、これが、運命なんかな~(^^)

きっと、幸せになると思うし、状況はいつでも聞けるから気持ち

切り替えて行こうと思っていま~す♪

p.sここまでは、はなくろ時間で、13日ですが、日本時間は本日

18日でございます。。。昨日、行ったよ~(><;)ぅぅぅぅぅう~

その様子ははなくろ時間の18日で~。。。

きなこの幸せを願ってポチっと

にほんブログ村 犬ブログへありがとうございま~す♪

Banner_02_24

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

また逢う日まで~♪

よ~め~にぃ行く日が~来なけりゃいいと~♪

って事で、今日は、おはぎこと、LENNYの巣立ちの日!

今日も、メイプル一家皆で、LENNYを見送る事になったので、

マタマタ、大移動には、ジュリママ&ジュリにも付き合ってもらい、

待ち合わせの、pawさんへ。。。

ですが、土曜日は5時からなので、それまでに堀江に来たついでに、

する事を探すと、あったあった♪大事な事~!!!

実は、あ~ちゃんのワクチン4月にしないといけなかったのですが、

妊娠中やった為、離乳するまで、おあずけ状態で、フィラリアも

ノーだったので、検査もまだでした~。。。

けど、病院は午後診、pm4:30~やったので、後から行く事に。

メイプル&あずき&ジュリ&きなこ&LENNYのプードル大行進で、

pawさんへ!

今日は、撮影会も重なり(この辺りのカフェに出没するプロの

カメラマンさんで、撮影は無料で、後日好きな画像を選んで1枚

150円で、購入)Open早々、ワンコ達で、いっぱいの賑やかに

なりました♪

DONAママ&DONAちゃんも来て、遂にこの時が~

と、寂しさがMAXに到達するはずでしたが、はなくろとした事が、

喜びのMAXを迎えてしまいました~!!!

なぜなら・・・・。

ナゼナラ・・・・・・。

ジャ~ン♪

Img_2819

ジャジャじゃ~ン♪

Img_2821

このケーキ、DONAママのお土産♪

めちゃくちゃ美味しかった~♪

を、今日の来店客サマ全員の口に入るであろうの個数♪

そのDONAママの太っ腹に感激~(^^;

しかも、ココは、カフェなのに、ケーキを何のとまどいもなく、快く、

持ち込み了承してくれる、ポーさんのさっちゃんに感激~♪

こうゆう、臨機応変と言うか、アットホームな場所に感激~♪

ここまでで、かなり感激やけど、はなくろ感激MAX

スイッチはDONAママが準備してた、

コレ~!!!!!!!

Img_2829

キャ~凄い♪あ~LENNYをココロ待ちにしてくれてたんや~

っと、思うとジ~ンってなった。。。。

ホンマに良かったよ~

ホンマにDONAファミリーに出会えて良かったよ~

このケーキを見た時、凄い大事にしてもらえる!って確信

しました。

DONAママ、出会ってくれて、ホントありがとう♪

LENNYを迎えてくれて、ホントありがとう~♪♪♪

Img_2833

DONA君&LENNY♪早速、お揃いのペンダントつけてもらって

DONAママに抱かれての初2ショット♪

LENNY,優しいママと、素敵なダ~リンに出会えて本当に

良かったね!世界で、1番幸せになってね~♪

と、そうこうしてる内に、病院の時間が来てしまいました~

LENNYに、いつでも逢えるし、今度逢う時はどんな娘になってるか、

DONA君と仲良くなってるかな~と思いながら、

じゃあ、先に帰りますね~

あっっ最後抱きますか~?

ぅううううぅだ、抱きたい。。。けど、あかん抱いたら離れたく

なくなる~ぅ)

あ~、い、いいですぅぅぅぅ(><;)

と、平気な顔で。。。。

私達が先に出ると、LENNYがほって行かれた~と思ってしまう

といけないから、オヤツで気をそらしてもらって、Pawカフェを

後にしました~。。。

LENNY,また逢える日を楽しみしてるからね~♪

で、いつもの病院へ

Img_2836_1

助けてくだしゃい~~~~!!!!!

おしりが、気持ち悪いでしゅ~。。。。。。

と、痛いの平気やけど、体温計が嫌いなあずきさん(^^;

ワクチン&フィラリア検査も無事に終わり。

今日は、先生に何もされない♪とご機嫌やったメイプルを

捕らえて、先生に質問~?

去勢したいのですが、歯石も一緒に出来ますか?

出来ますよ!先に、血液検査して、麻酔しても大丈夫な身体

なら、すぐ出来ますよ~。。。

あずきの次のヒートが来るまでに急がなくちゃ~

先生、早々に改めて相談に来ます~

去勢しても。合体する事実をma-miiさんとこで、知ってしまって

少々、ショックやけど・・・・・(^^;

今後の事を考えると、必要やしね。。。

それから、ついでに体重を計ってもらったら、ヤバイ~!!!

太り過ぎて、あと少し増えたら、フィラリアの薬200円高くなる~

ので、肥満犬用フードを帰ったら、注文しなければ~・・・・・。

肥満用カリカリが届いたら、はなくろと一緒にダイエットじゃ~!

はなくろ&メイプル愛のダイエット苦戦日記、お楽しみに~♪

今日もポチっと~。。。

お盆中、急降下~だから、のポチっと

にほんブログ村 犬ブログへBanner_02_24

ありがとうございました~♪♪♪

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

家族らんらん♪

いよいよ、明日はLENNYがDONA家に嫁ぐ日♪

お父さん。。。

お母さん。。。

私を、

ここまで、

育ててくれて

ありがとう。。。。

明日、

お嫁に行きます・・・・・。

Img_2798

とは、間違いなく言ってないな~。。。。。

って事で、恒例?の記念撮影~♪

まずは、花嫁LENNYの父メイプル。

え~コホン!

この度は、娘の為にお集まり。。。。。

と、挨拶の練習しながら、可愛い娘を嫁にやる寂しさを

思い、ウルウル。。。。。

Img_2690_1

って、メイプルさん、ナンでニヤケテルノ~???

だってボク、イケテルやろ???

モヒカンとパール♪王冠付き♪♪しかもダイヤ入り!!!

まだ言うてんの~。。。

めっちゃ、イケテマス!!!ピチョン君♪

あずきはどう?明日の準備出来た~???

Img_2694

どうでしゅか~?似合ってましゅか?

似合ってるよ~って、あんまり見えへんけどな・・・。

そうでしゅか!可愛いでしゅか~DONAさん、褒めてくれましゅかね~♪

そんなん言うたら、又メイプルがすねるで~(^^;

ええもんね~ボクには可愛いハニーがおるねん!!!

えっ?!誰でしゅか~?!

Img_2721

あ~ちゃん、心配せんでもええで~メイプル、もうすぐオカマに

なるから・・・・。

じゃあ、もうすぐおと~しゃんの事、おかま~しゃんって呼ぶの~

Img_2699

・・・・・・。

じゃあ、おと~しゃんのうちに、記念撮影でしゅね~♪

Img_2724

Img_2726 Img_2716

きなこ兄たんは、オカマになりましゅか~???

え~!僕は、嫌でしゅよ~絶対男のままでいるのでしゅ!!!

Img_2711

お~い、メイプル一家の皆様~!!!

今日は、明日巣立つLENNYの為の記念撮影やで~!!!

はい、そこに、並んで~♪

Img_2739 

あれ?主役のLENNYは?

なんれしゅか~♪

Img_2717

はぁ~並んでくださいね~。。。

と、そんなこんなメイプル一家の家族らんらん。。。?!

家族団欒も終えて、今回も出来上がりました♪

例の感動アルバム。。。

LENNYの巣立ちバージョン♪

Img_2731

はなくろ時間では、今日は8月11日(金)ですが、日本時間では

本日、お盆真っ最中って事で、13日です(^^;

なので、今日から実家のプチ田舎に帰っています。

帰ってる間に、このズレをどうにかしようかと思ったんですが~

はなくろ時間の今日から、日本時間の昨日までの、画像を家に

忘れてきたました(--;)

今、書いてる分は画像だけ、家で下書きしてたので。。。

んな訳で、は~また日本時間の16日から更新は、はなくろ時間

の12日からの始まりって事でよろしく頼みます~♪

さよ~なら~♪

どうせ、皆盆休み、色んな所にお出かけしてると思うけど、

そんな時でも来てくれたら→にほんブログ村 犬ブログへBanner_02_24

私は、バカンスよ~あら~はなくろさん可愛そうね~っと

思ったら、絶対にダブルポチっとしてよね~ん♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年8月 3日 (木)

私、お嫁に行きます。。。

パパ、ママちょっと話したい事があるねん・・・・。

なんや、あらたまって!

どうしたの?

実は、パパとママに紹介したい方ができました。

え!!ナンやって???

で、相手は、どんな奴なんや!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

何黙ってんの?!早く言いなさい!!!

ま、まさかお前、世間に顔向け出来ないような、付き合い

してるんとちゃうやろうな!!!

そんなんちゃうわ~!!

実は・・・・・・・・・・・・。

実は・・・・・・・・・・・・・・。

実は、パパと同じくらいの・・・・・。

な、なに~!!!まさか、俺より、年上なんか?!

ううん、パパより少しだけ下よ~

で、で、そいつは、いったい、ど、どんな奴なんや?

とっても優しい方よ!そして、個性的でオシャレやねん・・・。

個性的で、オシャレってお前、その男はナニかぁ~?!

男のくせに、チャラチャラしてるんちゃうやろうな!

ちゃう!DONAさんって言って、とっても男らしいねん。。。

DONAって・・・なんや、アメリカ人か???

なんでやねん!ちゃうわ!

どんなんかって???

こんな感じ~~~!!!

Photo_4   

ね!パパ、かっこいいでしょ?!

確かにかっこ良いな~。

流行のちょい悪。。。やなぁ。。。

なぁ、かぁさん!

ほんまやね~お鼻の艶も、とっても良いわ~♪

ママもタイプやわ。素敵♪

Img_2510_1

おいおい、かぁさんまで、何を言ってるんや!

まぁ、おとうさん、いい年して焼いてんの~ウフフ!

Img_2511

このDONAさんと、結婚したいの♪

け、結婚??!!

お、お前、この前まで、私、お嫁に行かへんって言ってたやないんか~??!

そうやよ。。。。

けど、出会ってしまったんや!

いったいいつから、付き合ってたんや?

まだ、お付き合いはしてへん。この前、1度だけ、

はなくろchanが連れてってくれたpaw cafeで、

偶然会って。。。

そこで、一目合ったその日から、恋の花が咲いてん♪

運命を感じたんや~!

だからパパ、ママ。私、お嫁に行きます!!!

が~ん。。。。。

Img_2458

あなた。。。

おはぎにとって1番の幸せを考えると良いお話やわ!

良かったねぇ!おはぎ。

おめでとう♪

ママ達みたいにラブラブ生活送って幸せになるのよ♪

ねぇ!あなた♪

ああ、それは、解ってるんやけど・・・・・・。

Img_2481

パパ。わたち、幸せになりまちゅから♪

ああ、それは解ってるんや・・・。

な~かぁさん、

なぁに、あなた?

娘を嫁がせるのが寂しいの?

確かに寂しいけどな、おはぎの幸せを1番に願ってるでっ!

じゃあ、いったいどうしたん?浮かない顔して。。。。

Img_2509

ん~~~~~~~~~っ

きなこは、いったいどうするんや?????

だ、だいじょうぶよ・・・。きっと良い人が現れますわ・・・・

Img_2523

ぶ~ん。。。ボク、ニートに、なりたいでしゅ。。。

と、言う訳で、はなくろは、密かに迷いはあったけど、おはぎを残そうかと、決心したところでしたが、この度、とっても良い方と出会う事が出来、一人暮らしのこの部屋で、わんこだらけの生活を送るより、おはぎの1番の幸せを考えて、嫁がせる決心をいたしました♪アンジェラ同様、良い方に育ててもらえる事が寂しさよりも、感謝の気持ちでいっぱいです♪

さてさて、運命話がもう一つ!

この間、やっと流行の親戚さん探しに登録した結果!

嬉し、ビックリの結果が出ました~~~~~♪

メイプル

あの、可愛いゆうきさん家のバンビちゃん♪

読み逃げゴメンね、初めましての

りらっぷりんさん家のぷりんちゃん♪

あずき

4わんで、有名なあっこさん家の凛くん♪

どうりで、皆可愛いと思ったよ~♪♪♪

ひ~ぃじいちゃん繋がりですが。。。(^^;

遠いけど、かなり嬉しい、はなくろ一家でした♪

親戚さん、これからも宜しくです♪

それでは、運命の出会いに期待した方???

ありがとうでした♪

予想通りだった方も、大はずれ、もしかして、

遂に、はなくろが?!と思った方も皆様宜しく

ダブルポチッ→にほんブログ村 犬ブログへ Banner_02_24

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2006年8月 1日 (火)

わんこの為?の町♪

7月29日無事に、アンジェラを引渡し、しばし、別れを

惜しみながら、ホントはもっとギュ~ってしたりしたかったし

その時の写真も撮りたかったけど、アンジェラが何かを察知

したら、アカンと思って、普通にバイバイ~。。。

で、アンジェラを、見送り、その後。

その日は、友人のチィも、一緒で、しかもその子は最近、

近くに引越ししてきたので、久々に堀江をウロウロして帰る事

になりました♪

堀江とゆう町は大阪市内なんですが、中心の隣で、オシャレ

カフェや、オシャレな雑貨屋、服屋と色々あります♪

で、わんこの為?いえいえ、親バカ族にとっての、ありがた~い

お店が、沢山あります♪

ドックカフェは勿論、わんこケーキ屋、わんこ写真屋、

わんこ幼稚園などなど。。。いつもトリミングでお世話になってる

wasabeeも、いつもの、動物病院も、ホテルも全部、堀江です♪

ドックカフェじゃないけど、ワンコオッケーのお店も多いです♪

引越ししてから、あまり行けなくなり、今の家の近くはお寺&ラ~ブホ。

ばかりなので、堀江がたまらなく良く見えます♪

見えるじゃなく、とても良い町です!

しばらくウロウロ・・・・。

チィがオシャレなハンドバック持ってウロウロ~!

少々、夏には、暑苦しく、収納力も無いですが・・・・。

モデルの様なスタイルのチィが持つと、かなりサマになりますね~

Img_2291

っと、歩いてる中、ずっとこうして抱かれたまま寝る

きなこって・・・・・・・・・。カワイイ♪けど、犬ではナイナッ!

で、歩いて行くと、前は無かったお店発見!

わんこ行けますか~?

いけますよ~♪おお~さすが、堀江♪

Img_2299

Img_2294 Img_2295

と、こんなオシャレな店で、注文したのは勿論

オシャレ~な、

Img_2296

豚のしょうが焼き定食~♪♪♪

ウメ~ッ!愛ラブお肉~♪

エンジョイカフェで、エンジョイ出来た所で、ガ~ン。。。

デジカメ、充電切れ。ハァ~いっつも肝心な時に・・・・。

お腹いっぱいになり、引き続きウロウロ。

したら、前に福袋をネットで買ったお店発見♪

おお~ココにあったのか~♪

おはぎ&きなこを可愛い可愛いしてもらい、商品はネットの

方が安そうなので(同じ物が)~

又、ウロウロ。。。

この辺、前に、よく来てん♪あのグランド時間来たら閉まるけど、

柵あるから、ドックラン気分味わえて、メイプル喜んでたわ~

(あずきとはまだ、出会ってない頃)懐かしいわ~

あっっpawさんや~♪

ここは、夕方からやから、ナカナカ来るチャンス無かったけど、

手作りの服売ってたりナカナカ落ち着く店やねん♪

なぁ、チィ、コーヒーまだ飲める?ちょっと、寄りたいな~♪

ええよ♪

ほんま~(^^)♪

と、久々で、少し緊張したけど、入った!

その後、運命の出会いが訪れる事を、はなくろは

もちろん、誰も、予想もしなかったであろう・・・・・・・。

 

この後何が起こったか早く知りたい方~♪

今日も、ポチッと、ポチッとよろしくで~す♪                       にほんブログ村 犬ブログへ←この、二つポチポチ押してくれたら、

Banner_02_24 ←運命の出会いその後の話しはスペシャル♪

押してくれなかったら、すねて更新出来ないかも~(><)

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年7月29日 (土)

巣立ちの日。。。

今日は、次女アンジェラの巣立ちの日。。。

遂にこの日が来てしまいました~

とっても良い、優しい家族に迎えてもらうから、不安は一切

ありません♪けど、やっぱり、寂しいなぁ~。。。

アンジェラは一番甘え上手で、座ってる、はなくろに素早く

登ってきては、ぺろぺろしてくれるから、たまら~ん!

きっと、新しいママ達にも、上手に甘えれるよね~♪♪♪

さてさて、巣立ちまでの課題がありました!

それは、皆揃っての記念撮影~☆

はい、苦労しましたよ~(^^;とっても。。。

では、苦労のタマモノを~

じゃ~ん♪

 

これを作りたかったのよ~ん♪

クリックすると、サイトに飛んで、新着&動物のコーナーで

大きく見れます♪

このアルバムは、値段もお手頃やし、はなくろでも出来る

簡単操作やから、記念のアルバム作りにおすすめ~♪

出来上がるのに、1週間程かかるみたい~。

アンジェラママと、はなくろ保存用に2冊購入しました!

早く、プレゼントしたいな~♪

このアルバムを、ブログで見るのは、たぶん有効期限が

あるはず・・・。なので。その写真を~っと♪

Img_2213

 

この、今しか入らないきゃわいい~服が、アンジェラママから

のプレゼント♪皆、良く似合ってるでしょ~(><)♪

Img_2122

アンジェラは本当にキレイな顔立ちで、写真写りもバッチリ!

Img_2252

きなことオスマシ♪ハイ、チーズ!

Img_2260

撮影大会、皆疲れモード。。。

やけど、メイプル&きなこはバッチリ、カメラ目線でやる気満々♪

おはぎは、どの写真もブレル・・・・・。

何枚、何十枚も撮った中の最高の記念写真は・・・・・

ジャ~ン♪

Img_2156

やっぱり、おはぎ、ブレテル・・・・・・。

何枚もおはぎだけがぁ~!!!の写真が出来ました(^^;

まだ、挑戦したかったけど、ワンコもはなくろも限界。。。

けど、思い出の記念撮影は無事終了~♪♪♪

って事で、この後、アンジェラママと待ち合わせのwasabeeへ!

そこからの様子は又、後日~

アンジェラが幸せになる事を祈って・・・

愛のポチっと、も一つポチッとな~♪

  ↓    ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログへ  Banner_02_24

どうも、ありがと~♪♪♪

緊急掲示板!!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

わくわくワクチン♪

え~っと、皆様、

この度は色々とお気遣いありがとうございました♪

お陰様で、祖父を、祖母のもとへ送る事ができました!

さて、急遽予定がバタバタとした、日曜日・・・・。

ドックピアにメイプル&あずきを、お迎えに来てもらい

その後、子わんこ達はワクチンの為、病院にお迎えに

来てもらい、はなくろと病院へ!

めっちゃ満員。。。

1時間半は待たないと・・・。なので、遅くなるから、

wasabeeでの、アンジェラの飼い主様とのご対面

が出来ない~。と思ったけど、病院も、wasabeeから、

近くなので、待ち時間の間に来てくれました♪

もう、アンジェラにメロメロで、3子わんこに今しか入らない

可愛い洋服まで買ってくれてた!その親バカっぷり

バンザ~イ♪♪♪

アンジェラ最後の日までに、集合写真撮りますと約束し、

診察の番が来たから、サヨナラしました!

さて、ワクワクワクチン。。。

これで、誰が1番あかんたれか、判明する♪

予想では、間違いなくきなこ!きなこは、唯一の男の子やし、

何と言っても、メイプル譲りの甘えん坊なので、きっと

大泣きかな~

じゃあ、まず誰から行きますかぁ~?

きなこから、お願いします。

では、体重は・・・1.24kg

健康診断から。。。お熱を計りましょう!

Img_2010

ぷすっ!

・・・・・・・・・。

あら!平気やん♪きなこ、かちこいなぁ~♪

お熱もありません♪はいとっても健康ですね!

じゃあ、ワクチンしますね~

Img_2012

・・・・・・・・・・・。

コレマタ平気♪終わった後もルンルン♪

おお~出たぁミスター鈍感(^^;

じゃあ次は、おはぎ!

健康状態良好~♪体重は1.16kg!

では、ワクチンを。。。

おはぎはあまり声出さないしサークル訓練も平気やから。。。

Img_2013

心細そうな顔・・・(^^;けど、注射は動じる事なく、いっこも

泣かなかった!ですが~終わって、かちこいね~♪と言った

瞬間、キュイ~ン!キュイ~ン!!!と大泣き~

怖すぎて固まってただけやった。。。

その声を聞いた、アンジェラ。可哀想に、する前から、ブルブル

震えまくり。。。

健康状態良好♪体重は1.12kg!

さぁワクチン!

ブルブルブル・・・・・。

Img_2015

ブルブルブル・・・・・。

と、震えたまま静かに、無事終了~♪

Img_2036

Img_2032

その後、子わんこ達もドックピアへ!

しばしのお別れ~。賢くしててね!では、宜しくです♪

最後に♪

病院での待ち時間中、ず~っと

Img_2017

こんなんなってたのは

いったい・・・・。

誰でしょう~?!

おはぎと思った方は

    ↓

Banner_02_24

アンジェラと思った方は→にほんブログ村 犬ブログへ

きなこと思った方は両方~♪

ご協力ありがとうございましたぁ♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

巣立ちの日までに・・・♪

お上品なお顔立ちの次女アンジェラー以外、きなこ&おはぎの

巣立ち先が決まってないけど、晴れて決まった時に少しでも

良い子と愛される様に生後40日くらいから、トイレの練習と、

サークル練習の日々。。。

サークルに入れて、一番諦めが悪いのは、小力(きなこ)!

やっぱり男の子は甘えたなのかぁ~

だいぶ諦めも早くなったけど、諦めかけた頃に、いつも決まって

メイプルがサークルを開けに行く。。。

せっかく諦めかけて静かになった所で開けようとするから、

又、子わんこ、皆で大合唱~♪

なんで、メイプルは開けるんやろか・・・。

あんた~っっそんな無責任な優しさいらんねん!

躾の邪魔せんとってくれるかぁ~!!!

邪魔すんねんやったら、あんたが躾しぃ!

と言いたい。。。

そんなこんな感じで、賑やかな日々のはなくろ家。

子わんこが巣立つ日の為に練習してた事がもう一つ♪

それは・・・おすわり~

おすわりが出来ないと。。。

Img_1736

まともな写真が

とれませ~ん!!!

まともな写真が撮れなかったら、巣立ちの日までに

集合写真♪が撮られへん。。。

それは困る。絶対に困る。なので、その為に練習しまして、

はい!みんな~♪おすわり~♪

Img_1991_1

あ~小力、こっち向いて~♪

Img_1990_1

はい♪良く出来まちたぁ~♪♪♪

今日は天気悪いから、部屋の中暗い。。。

まっアンジェラ巣立ちの日まで、まだ少しあるし、良い天気の

チャンスあるよね~!

じゃあ最後に皆で~!ハイチーズ♪

Img_1994_1

あっっおはぎ~。。。

じゃあ、もう一回♪ハイチーズ♪

Img_1993_1

ああああぁぁぁあああ~あ!

本番までには頼むでぇ~♪

お陰サマサマで、少~し上昇しました♪♪♪

けど、まだまだ頼みまっせ~(^^)♪

にほんブログ村 犬ブログへ

Banner_02_24 ポチっとポチッとな~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

誕生7週目記念♪♪♪

先日の、カレンちゃん出産に続き、またまた感動♪

mikimkiさん家のチョコちゃん

本日、4子わんこを無事、出産いたしました~♪

皆、元気に生まれて、この、ベビーブーム嬉しい限りです!

さてさて、はなくろ家にて、メイプルとあずきの間に生まれた

子わんこ達、ホントに早いもので、誕生7週目を迎えました♪

生後49日目

祝,誕生7週目記念♪

      小力    おはぎ    次女

誕生日   155g    138g    132g 

1週目    279g    276g    255g

2週目    430g    387g    409g

3週目    594g    522g    540g

4週目    734g    620g    643g

5週目    848g    758g    764g

6週目    970g    867g    863g

7週目    1k超!  972g    969g

小力が遂に、1kgを超えて、家庭用計りでの体重測定が不可能

になりました。。。

8週目には、3子わんこ共、1000g突破するかと思うので、

今回で、体重測定は終了~♪

今週の日曜日に、3子わんこ、ワクワクワクチン♪

その日に、次女が新しい飼い主様とご対面~!

新しい飼い主様はいつもトリミングで、お世話になってる

wasabeeの紹介の方で、とっても心待ちにしてくれています♪

当初、あずきがやたらと、長女に執着していた為、

もし1匹残すなら、長女を置いておきたいんですと伝えたら、

次女ちゃんでも良いですよと返事を頂いたので、次女に決まり、

すぐに、名前を考えてくれました♪

その名は・・・・・。

アンジェラー♪

う~ん素敵な名前♪名前が決まってから、呼ぶようになって

アンジェラーは、どんどんお上品なお顔立ちになりました♪

Img_1965

巣立ちの日は、7月29日の予定です♪

寂しくなるけど、新しいパパさんママさんは、とても優しい方で、

娘の様に可愛がってもらえると思うので、嬉しく思っています♪

そろそろ、2ヶ月を迎える子わんこ達。

アンジェラーの行き先も決まったし、そろそろ、血統書の申請

をしないと~!言う事で、今月の末には申請しようかなと。

ホントなら、皆行き先決まって、新しい飼い主様がつけてくれた

名前で、申請したかったのですが

後の2子わんこ行き先、まだ決まりません。。。

で、申請する名前、実は考えています♪

まず、長女は、そのままおはぎちゃん♪

Img_1963

で、皆様ご存知、小力君は、小力改め・・・・・。

きなこくん♪

Img_1969

どうも~きなこでしゅ~よろぽこ~♪

ってな訳で、きなこは、きなこっぽい顔に、

おはぎは、おはぎっぽい顔になりました~(^^;

ちゃあさんが、考えてくれたキャビアちゃん、フォアグラ君やったか?

もリッチで良いな~と思いましたが、やはり、はなくろ家の血筋は

庶民やし、あずきの子供と言う事で。。。

メイプル繋がりも考えたけど、シロップとかしか浮かばなかったわ~

大変大変!ランキング急降下!落ちまくり~!!

どうか、救いのポチっと宜しくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログへ ←ポチっと

Banner_02_24  ←ポチっとな~♪

子わんこについてのお問い合わせ♪

happydarake@ybb.ne.jp

| | コメント (20) | トラックバック (0)