2006年9月24日 (日)

帰ってきたはなくろ♪

いや~まいったまいった!

はなくろ星に行ったら渋滞で帰って来れなかったわ~

・・・・・・・・・。

って事で、どうも皆様、お久ぶりぶりでございます♪

はなくろか~ちゃんから電話があって、ブログの更新がないから

元気かぁ~?!生きてるかぁ~?!と。。。

はい。便りがないのは元気な証拠でございます(><)

今回はホントさぼっちゃいましたね~♪

月日が経つの早いものですが、気つけば、何日も過ぎて

ましたわ~(^^;にゃはは~♪

いったい何をしてたかと言うと。。。

特に何も・・・。

デジカメも触らずの日々~

気合を入れ直すかぁどうかもですが、とりあえず今日、

あ~ちゃんを見つめると、めっちゃ顔が下膨れ。。。

なので、そろそろ前回のトリミングから1ヶ月、いざ!

ワサビーへ♪と行きたいのは山々ですが、

とりあえず・・・。

ジャ~ン!!

Img_3151 即席、トリミングコーナー♪

って事で、元々は普通の。。。

Img_3149_1

よ~し、あ~ちゃん可愛くしたるからな~

っと言いながら、はなくろがまだ、幼い頃、はなくろか~ちゃんの

ママカットで、幼いながら、変やと気付き、

泣きながら抗議した事を思い出す。。。

あの時のはなくろ母は、きっと、たぶん今のはなくろの

気持ちと同じやったんやろ~な!

どうせ、失敗しても本人(本犬)わからんし、よ~しやってみよ~♪

っと・・・・・・・。

では、あ~ちゃんのビフォー下膨れ!

Img_3153

勿論、カットの前にブラッシング~

顔だけ。。。

シャンプーしてません。。。

だって顔しか触らんし・・・。

では、初のママカット♪

さていかに~?!

Img_3167

ほ~ら、どない♪

下膨れなくなって、まん丸にできた~♪

頭も長くなってなから、少し切ったった~!

初挑戦、なかなか楽しく終わった~

はまりそ~♪

今度は全身やってみようかしらん♪

さてさて、9月の始め?

やっとこさ、知り合いのダックスブリーダーさん

ハイキングスロードへ、血統書の申請に行きました~

Img_3107

え~!!!今頃~???やね。。。

早く行かないとっと思いながら、月日はどんどん流れ。。。

やっと行った時、既に遅し。。。

期限切れで、高くつきました~

仔犬登録

5300円×3

年会費4000円

入会金2000円

あ~あ、使わなくて良いお金使ってもうたわい!!!

そんなこんなで、LEO,LENNY,アンジェラ~のママ様、もう少し

時間かかります。。。しばしお待ち下さ~い(><;)

そうそう、そう言えばハイキングのマスターが、教えてくれた!

今回、死産やった仔わんこの話をしてると。。。

たぶん交配2回目の時に出来た仔らしい!

そう言われてみればそうやわ~

確かに、交配2回目は不意打ちの18日目。

他の仔は130g~150gに対して、その仔は80g。

こんな事が最近考えられてるから交配は1回にするか、

間をあけないでするかが良いのかなぁ~

悲しい思いしたくないもんね~

それから、メイプルの去勢の相談もして、何と去勢直後も

まだ、タマタマの中に残ってるらしい・・・。

去勢したからと安心してて、もししちゃうと出来る可能性が

あるそう。。。それから、去勢後1年くらいは覚えてるから

ヒート中の興奮は治まらないとの事で、段々と忘れて行く

んやって♪

長いこと休んだから、はなくろブログ読者様は、

たぶん色々と想像したでしょ~

まっまさか~けっっけっこん?!とかに、にんしん?!とか~

はたまた、遂に女優デビュ~?!とか~

年末のM1グランプリの準備の為~?!とか~

ご心配なく。。。愛も変わらず・・・

相変わらずの日々を送っておりました~(^^;

もう~っ逢いたかったわ!はなくろちゃん♪と復活を

喜んでくれた方~オカエリのダブルポチっと~

にほんブログ村 犬ブログへBanner_02_24

ありがとでした~♪

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

大変な出来事~!!!

今日は、あの、愛犬チャンプの発売日♪

ネットで、注文したら、早く見れると思って。。。

発売日の翌日発送、27日、28日着予定とは・・・・・・。

ああ、どんくさ~。。。

けど、載ってる事はぷりんママが教えてくれたから、

届くまで楽しみにしよ~っと♪

どれくらい載ってるのかな~???ウキウキ♪

張り切って、3冊注文したけどぉ~(><;)

って事で、いつもより多くの人が見てくれるはず!

なので・・・。

ご協力おねがいします!

10008434208

この、アンちゃんは妊娠中らしく、気が気じゃありません!

どうか、お近くの方、注意して周りを見てて下さい。

詳しくはあんママのブログで書かれていますので、見て下さい!

宜しく、お願いします。。。

で、ウチにも、又心配事が起きました!

ペットホテルから、帰ってきたわんこ軍団、皆元気に帰って

きたんやけど、その夜中、あの何を食べても丈夫で、

吐いたりしないあずきが、吐きまくり。。。

ホテルから、帰ってきたのは、夜の10時頃で、それからは

何も食べて無かったから、帰る直前に食べたとしても

夜中、吐くまで5時間くらいは経ってるのに、ほとんど消化せず

フードの原型そのまま、ふやかされた状態の物を大量に。。。

で、その時は、2日間、子わんこ達と離れたから、本能で、

ゴハン!これが、あの世界一の離乳食かと思いましたが~

次の日、いつもなら、オヤツとか、ビニールの音とか聞くと

すっ飛んでくるあずきが、来ない。。。

うわ~何や?!普通、そこで、ストレスとか考えるけど、

メイプルならまだしも、あずきはそこに行くのが好きらしく

お迎えが来たら、自ら進んで、尻尾フリフリ、クレートに入る

から、そうじゃない。やとすると、何か病気もらって来たか~

と思うけど、うんにょはバッチリ健康ウンなので、ウイルスとか、

そんな事も考えにくい・・・。

なんやろ~とは思ったけど、その後、吐くのも止まったし、

まぁ、全部出て、お腹が空っぽやからやろうけど。

とりあえず、オヤツはなしで、次の日の夜ゴハンまで、

様子をみる事にした。

で、夜、ゴハンを、あげる前に、胃液っぽいのを吐いた。

ああ、お腹すきすぎたかぁ~っと思ってたら、又

吐いた。で、そこでビックリ仰天!!!

ちょっとグロイですが・・・・。

Img_2028

クリックしたら、

拡大します。。。

こんなん出ましたけど~!!!

実際、出てきたときはもっと四角くて、何か全くわからない

から、伸ばしたけど、筋みたいなんもあって、こりゃ何じゃ~!

あかん、内臓出てきたわ~!!!

と、この肉みたいなブツと一緒に速攻、病院へ行きました。

何か、こんな生肉風オヤツを与えてくれたのかと、

行く途中、ペットホテルへ確認しても、フード以外与えてない

との事。ゴハンの種類もウチのと同じ。

で、診察の結果・・・・・。

解りません。

けど、内臓が出てくる事は考えられません。。。

Img_2024

なんででしゅか~???

肉が何かもわからんの~でしゅか~!

はい。

なので、とりあえず、吐き気止めの点滴と、お薬出しますから、明日まで、様子見て改善しないようなら、血液検査など、詳しく調べましょう。。。やってさっ!

とりあえずってのは納得いかないけど、

とりあえずやって、もらった。。。

Img_2025

で、明日まで、お水もだめの絶食。

今日も、勝手に絶食したから丸2日なんですがぁ~!

背中をプクプクに膨らまし、ラクダあずきになってしまった

あ~ちゃん。趣味は食べる事やのに、原因も解らずまま

絶食やなんて、ああ可哀相・・・。

あの肉の正体を調べる事は不可能らしく、何の肉なのか、

気になって、しょうがないわ!

ホラー映画級の出来事やなぁ~。

同じ、経験をした事のある方、どうか教えて下さい。。。

ホンマに、内臓が出る事ないですか???

今日もHappyポチっとニコニコ、二個を

宜しくお願いしま~す♪

  ↓        ↓

Banner_02_24    にほんブログ村 犬ブログへ

どうも、ありがとです♪

これで、貴方は今日もHappy~♪♪♪

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2006年7月12日 (水)

ワンワン窃盗団参上!

ちょっと前に100円で買った吉岡さんのサンプルを、

食べないで、置きっぱなしにしてて、産後のあずき仕様で、

注文したけど、メイプルのゴハンが無くなったから、あげてみた。

あずきにも、あげてみた。

すごいおいしっかたらしく、気に入ってモリモリ食べたけど、

メイプル君、めっちゃピッピー。。。

あずき仕様をメイプルにあげたからなんかなぁ~(。。;

皆、ゆるくなると言ってたから、どうかなと思いながら、試したけど

ビンゴ~!!!

あずきは平気でした。けど、まだ、今食べてるのがあるから、

とりあえず、なおしておいたのですが・・・・・・。

が・・・・。

が・・・・。

が・・・・。

が・・・・。

が~ん!!!

Img_1950

元々は。。。

Img_1103_1

これが、あ~なって、

こうなった~ぁぁぁ~(><;)

Img_1957

あ~あ、又そんな、所に置いてるからや~ん!

アホやな~・・・・。

と皆は、言うやろうけど、ホンマ絶対取られへん場所になおしたのに・・・・。

しかも、見えへん場所に隠したのに・・・・・。

たぶん、犯人は、おいしい味を覚えてて、けど、そのゴハンが出ないから、はなくろが、隠すのを

じっと、見てたんやろう。。。

ビックリして、飛んじゃうよ~

ブ~ン♪

Img_1940

さすが、ワンワン窃盗団ドックアイ!って感心してる場合じゃ

ないな~。

勿論、犯人は前科何十犯の、極悪人あずき。

メイプルじゃないの?って疑う余地なく、あずき。

留守中、子育て期間限定放し飼いのあずき。

唯一、救いとすれば、子わんこ達の届かない場所に運んで

一人、パーティーをしてたみたいなので、良かった。。。

その間、きっと、メイプルも子わんこも羨ましそうに見てるのを

誇らしげに、一人パーティーを楽しんでたあずきを想像すると、

ホンマ、極悪犬やわ!被害はこれだけではないのよぉぉぉ

実は、この前日・・・・。

Img_1960

 

まさか~っ?!

と思うでしょ~!そう、その、まさかです・・・。

帰ったら、これがあって、はなくろも、まさか?!と、

目を疑いましたが、中身空っぽ。。。

なんちゃって♪元々、空っぽやってん!!!

と言いたいですが、紛れもなく、正真正銘のまっさらでした。

どっから、探してきたんやと感心するくらい、奥の方にしまって

おいたのに。。。

けど、いくらなんでも、これは、おいしくなかったわ!と

どっかに散らばってる事を、祈って部屋中探しまわり、

見つけました♪

Img_1962

ほら!2つぶ。。。

残りの60粒はいずこへ~(。。;

はぁ~!私バカよね~おバカさんよね~♪と歌ってごまかす

しかないわ。ほんま・・・。

うわ~っこのままココにおったら、極悪犬に育てられましゅ~!

逃げましょ~♪逃げましょ~♪

Img_1937

 

え~っと、皆様、最後まで、読んでくれて、何よりも、

あずきの身体心配してくれたでしょう~

ご心配なく。。。

いつもより、増して良いうんにょ♪他、食欲旺盛♪

健康そのものあずきを維持しております。。。

さぁ♪それではいつものHappyポチッと♪

Banner_02_24  どうも、ありがとでした~♪ 

にほんブログ村 犬ブログへ 

可愛い子わんこ達をこのまま、はなくろ家に置いてたら、

危険だわと思った方→ happydarake@ybb.ne.jp

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

予知能力~?!

どうも、皆しゃん、あずきでしゅ♪

今日は、あずきの出番でしゅ♪

さて、今日は金曜日でしゅ!

何と言っても、誰が何と言おうと。。。

間違いなく、今日は、金曜日でしゅね~♪

Img_1833_1

皆しゃんは、あ~ちゃんはいつもボケ~っとして

るけど、盗み食いする時と、子育てには、

天才的なパワ~を発揮しゅる出来る女だってのは、

知ってましゅよね~♪

でもね~、ホントは内緒にしようかと思ったけど、

もっとすんごい事出来る、パワ~を持ってる事、

今日は特別に教えてあげましゅ♪

実は、あ~ちゃん。。。

予知能力 が、あるのでしゅ!!!

で、あ~ちゃん見えちゃいましたぁ~♪

何が見えたかって?ビックリしないで下しゃいよ!

あのね、お友達のカレンちゃんが、土曜日、

2006年7月8日,ママになるのでしゅ♪

大人達は今日の七夕じゃな~いとか言ってるけど、

プププッ笑っちゃいましゅよホント。。(>O<)

あ~ちゃんの予知能力では、はっきりと

見えてましゅから~♪♪♪

だから、皆しゃん心配しなくて良いでしゅよ~♪

カレンちゃんは、すんごいすんごい頑張って、

ママとパパとお兄ちゃん達に見守られて、

2006,7,8,

可愛い女の子&でっかい男の子を、

無事に産むのでしゅ~♪♪♪

だから、お先に・・・

「カレンちゃん、おめでとう~♪

よく頑張りましたね!

あ~ちゃんも、とっても嬉しいでしゅ♪

お互い、子育て頑張ろうね!

あ~ちゃんの方が1ヶ月だけやけど

しぇんぱいやし、解らない事や困った事が

あったら、いつでも聞いてね♪

赤ちゃんの運び方が得意でしゅよ~!」

皆しゃん、あ~ちゃんの、この予知能力の事、絶対に

秘密でしゅよ~!!!

特に、はなくろママには絶対に言ってはいけましぇんよ!

だってね、もしママに、あ~ちゃんが予知能力がある

事を知られれば、

ママの将来見える?教えてやぁ~!

って、聞いてくるでしょ!

そんな事、あ~ちゃんには、見えてましゅが。。。

。。。。。。

恐ろしすぎて、言えましぇ~ん(^^;

ぎゃはははは~

あ~ちゃんの凄いパワ~を信じて

くれた人も、信じない人も、今日も

幸せポチっとな~♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_1806  2個ポチッ

にほんブログ村 犬ブログへ   どうも、ありがとです♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

いよいよ明日♪

今日のあずきの体温

37度4分

いよいよ、下がってきたのかしら・・・(^^;

でも、まだソワソワもなく普通。

とても、落ち着いています。

Img_0606

明日に備え?!

寝ます・・・。

お、おわりかよ~!

へい!

どうか、手抜きと思わないでくだせい!お代官様!!

って、あんた誰やね~ん♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)