2006年10月18日 (水)

Happy Birthday♪

メイプルが36才。。。5才になりました♪

まずは、おめでとう♪のポチっ!!!

にほんブログ村 犬ブログへBanner_02_24

ホント月日が流れるのは早いなぁ~

当時のはなくろは28歳・・・。

勿論独り暮らしで、ホトホト男って。。。はぁ~っ!!!

と日々感じて過ごしていた・・・。

ある雑誌で見たクマみたいなワンコに、昔から、テディベアー

とか好きやったはなくろは、釘付けになった!

で、友達にこの犬何て犬?!って聞いたら、プードルやで~

へ???プ、プードル?!マジで?!

プードルって、あのお上品に爪先立ちでツンツンと日傘さして

歩いてるプードル???

そうやで~と・・・。

その日まで、はなくろは、プードルとは、あのトリが。。。

いやいや~あんな風に元々毛が生えてくる犬やと思ってたし、

茶色がいてる事も、もっと言えば犬の事を知らないはなくろは

血統書があって、ワクチンとかして、人間の残飯は食べたりは

しない、お犬様の世界があるなんて事すら知らなかった。。。

けど、このクマみたいな犬がどうしても気になって、ペットショップ

へ行くと、高~~~~~い!!!!

丁度その頃は、プードルブームの走りくらいの時期やったから、

最高潮の時期では無かった物の、高~~~~~い!!!

その時のはなくろは犬にそんな値段なんて~!!!

と思って一度は諦めた。。。そんな時、運命の出会いがぁ~

当時住んでた、近所のトリミングサロンに

トイプードル。アプリコット生まれました♪

と張り紙がしてあった!で、高いけど、安い~!!!

ので、すかさず入り聞くと、まだ誰も決まってないとの事♪

写真を見せてもらい・・・

Img_3393

きゃわいい~!!!即決め♪

周りから、独り暮らしの独身女が犬飼うと・・・

と、ありがちな事を言われても、まさか5年後お取り置き女の日々~

と浮かれた事を言ってる日々なんて考えもしなかったし、

この犬を飼うって思った時点では、幸せな日々しか

想像出来なかったから、迷い無くその日から、迎える日の

12月20日まであのフワモコのクマみたいなワンコを想像したり

名前考えたり、ウキウキしながら色々勉強して、

遂にその日を迎えた♪

ジャ~ン!!!

Img_3414

げ~っっ!!!ト、トリカットや~(><)

なんでやねん!なんでやねん!なんでやね~ん!!!

まぁすぐ伸びるやろ、このまま伸びへんかったらどないしょ~

と疑いながらも、はなくろ&メイプルのラブラブライフが

始まりました♪

トリカットのまんま疑惑の心配の無く。。。

Img_3395

こんなに可愛く♪

Img_3397

こ~んなに可愛く♪

成長して、甘えたであかんたれで、大袈裟なメイプルは

仮病はよくやられたけど、大きな病気も怪我もなくスクスク

育ち、1才になる前に初恋。。。相手は、りんごちゃん♪

Img_3400

うひょひょひょ~♪

りんご姉さん好き好き~!!!

Img_3402

うひょうひょうひょ~♪

・・・・・・・・。

りんご姉さん、何も言わず優しく土台になってくれて~

今の、絶倫メイプルが出来上がりました。。。

エロ可愛い?!メイプルにお嫁さん、あずきを迎えた2歳の頃♪

Img_3407

そんなメイプルも、今日で5歳♪

メイプルは、はなくろが辛くて泣いてる時、一生懸命ナメナメしてくれて、励ましてくれたり、笑わせてくれたり・・・

いっぱいいっぱい、はなくろを支えてくれた、かけがいの無い存在。。。

これからも、ずっとずっと元気で明るく、はなくろの側に居てね♪

5歳、おめでと~♪♪♪

って事で、今日は友達の、おネギとアユミちゃんと~

ジャ~ン!!!

Img_3372

大阪に一家に一台所有してると言われてる、家庭用たこ焼き器♪

で、たこ焼きパーティ♪

Img_3383

最後の方に作ってみた、一見タコっぽいピンクはアポロ~

グウェ~!!マズぅ~(><)

食べれなかった事はなかったけど、やらんでええ事やと。

一家に一台と言われるたこ焼き器やけど、実家には無かったし~はなくろは納豆も好き!!!

関西人には色々伝説が噂されるけど、全身豹柄のおばちゃん

なんて、あんまりおらん(^^;

まぁ、関西人その者を面白おかしく言われるのは喜ばしい事

なので。。。。。

で、なんでメイプルの誕生日に、たこ焼きパーティ???

実は、この日のメインはメイプルではなく、アユミちゃん♪

アユミは、もうすぐ転勤になった彼の元へ押しかけ女房へ

行く事になり、プチ送別会~ちなみに、おネギも来春、お嫁さん。。。

二人共、年下・・・。まっええねんええねんええねん。。。

はなくろは、お取り置き女の称号を懸けて生きるから~♪

あんまり書くと痛々しいからこの辺にして・・・(^^;

おネギが用意してくれた、コレ♪

Img_3391

勿論、人間用~。。。って事で、5本ではなく、36本分のローソク♪

メイプルはもらえると思って張り切って撮影に望んでくれたけど、

あんたには、無いよ~♪

今月末があずきの誕生日なので、メイプルの為のケーキは

その時に合同でパーティ~♪しようね~!!!

ハッピ~バ~スディ~トゥ~ユ~♪♪♪

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2006年10月15日 (日)

彼は36才♪

実は・・・

実は・・・

実は~~~~~!!!

え?!

え~っっ?!

じゃあ、遂に~?!!!

そうやねん。。。

彼、はなくろが居ないと何にも出来ない・・・

そう、何て言うか、母性本能をくすぐるタイプ♪

ウフッ♪

って、

おいおい!

何言うてんねん!

それ、俺やって~!!!

Img_3348

へい!そうです。。。

って事で、ウチの彼、メイプルは、もうすぐ36才・・・。

なので、はなくろのお取り置きは続行中~

あああ~

おっさんやなぁ~

はなくろより年上になってしまうのかぁ~(><)

早いもので、あと3日で、5才になります!

なので、誕生日を迎える前にキレイになってもらいましょ~♪

イヒヒヒヒ~

はなくろサロンオープン♪

Img_3342

いらっしゃいませ~

あっどうも。。。。

では、早速毛玉だらけのモジャモジャをブラッシングいたしま~す♪

ぎゃ~!!やめてくれ!!!

ガジガジガジ・・・・!!!!

やめません!絶対、やめません!!!

やめろ~!!!ガジガジ・・・・・・。

と、格闘。。。勿論、本気では噛まないですが、ずっとガジガジ

して、トリマー泣かせのメイプルは、いつも、ワサビーのリエちゃん

に呆れられてます。。。

ず~っと、ガジガジしてきて、武蔵を攻撃するので、ナカナカ進まず。。。

けど、格闘する事、1時間何とか毛玉も取れて

次は~シャワ~タイム♪

毎度ながら、はなくろ独りなので、入浴中の撮影は不可能。。。

うふ~ん・・・

Img_3346

さぁ~頑張るぞぉ!!!

マタマタ、乾かし中ずっと武蔵を攻撃。。。

ほんま、36才にもなる男が情けない・・・・。

Img_3352

かぁ~ちゃん、もうええわ!!!

何ゆうてんね~ん!!!やっと、これからが、はなくろの

楽しみ、カットタイムやと言うのに♪

じっとしときや~じゃないとちょん切るでぇ~♪

おっと、その前にバリカンやね~

シャキ~ン!

たのすぃ~♪このまま、全身いっときたい気分やぁ♪

げっっお尻の穴が丸見え過ぎた。。。

まっいいかぁ(^^;

さてさて、チョキっとチョキっとチョキっとな~

さてさて、出来栄えは~?!

わおおお~

ビュ~ティふぉ~♪♪♪

こんな感じで良いかしら~♪

じゃ~ん!!!

Img_3354

完成~♪

モヒカンも、しっかり無事に残せました!

所要時間、3時間半。。。ふ~疲れたぁ!

けど、お陰で浮いた浮いた~♪♪♪

顔は、かなり頑張った!身体もナカナカ頑張った!

足はメイプル怒るから、あんまし毛伸ばしてないし、テキトーに

揃えただけ(^^;それでも、まぁカタチにはなりました~♪

この出来栄えを見て、予約したくなった方~今なら

勿論タダよ~♪なので、ポチっと~!!!

にほんブログ村 犬ブログへBanner_02_24

予約したくなくてもポチっとはしてね~ん♪

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

タレント犬?!

はなくろが、ウキウキすると必ず降る雨・・・。

ウキウキの原因は、この前言った、メイプルテレビ出演

今日は、その撮影日。3時から公園で・・・。

なのに。。。

今日の天気予報は午後から雨!

はぁ~っっ!中止か~?!っと思ったら、早めに来てと

連絡あって、何とか雨降る前に♪

さてさて、今日の撮影、何かと言うと、読売テレビの

朝の番組、「なるとも」の、コーナーで、おもしろい

ワンコ紹介のコーナーがあるらしく、

わさびのあんちゃんが、メイプルを紹介してくれた♪

で、面白いメイプルとは、何かと言うと。。。

実は、メイプル

横断歩道を、一番に渡らないと気が済まなくて、

信号待ちから、前に行こうとする人に文句言って、

青になったら猛ダッシュして、誰にも追い抜かれない

様に、必死。。。

はなくろは、それをされる度に、飼い主の恥さらしや~っ

と思いその場から逃げたくなる。。。

そんなメイプルの厄介な行動を知ってるあんちゃんは、

それが面白いと紹介してくれたので、親バカはなくろは

メイプルがテレビに出るのは嬉しいけど、

内容が内容やからバカ親をテレビに紹介する様で、

複雑な気持ち。。。

で、あんちゃんに一緒に出てもらう事になり、公園へ~♪

Img_3114

おお~っやってるやってる♪

メイプルの前に撮影してたシュナウザー君(^^;

しばらくして。。。

じゃあ、メイプル君よろしくお願いしま~す!

では、高山さんが、散歩しているメイプル君達に、

声をかけますので、自然にお願いしますね~!

高山さんとは、けつかっちんの高山さん。ローカル芸人

やから、知らない人も多いとは思うけど(><)

メイプルとあずきを、あんちゃんとはなくろが一緒に散歩

してる風に。。。

どうも、こんにちは~なるともって番組ですが。。。

あっプードルちゃんですね~可愛いですね~

今、何か芸が出来るワンちゃんを探してるんですが、

何か出来ますか~?

あ~芸と言うまでではないですが、

ちょうだいちょうだが可愛いです。。。

(事前に打ち合わせ済み)で、メイプルの唯一の芸、

ちょうだいちょうだいを披露♪

あずきちゃんは何か出来ますか~?

何もしないのが特技です。。。

他に何か出来ますか~?

芸ではないですが、横断歩道で・・・。

じゃあ、早速横断歩道へ行ってみましょう~♪

と、ここまでは順調やったんですが。。。

いざ、信号待ち。。。

はへ?どしたメイプル?

いつもの闘争心が全くもってゼロ。

どうした事か、メイプル!周りの空気が気になるのか、

全く普通。。。

5回くらい挑戦したけど、結局、何のネタにもならず・・・

プロデュサーさんから、

今回は諦めます。又、何かあれば宜しくお願いします。

って事で、今回のテレビ出演は99%没決定~!!!

内容が内容だけに、良かった様な、けど、出たかった様な

とほほ~!

ちょうだいだけって事は、流れで撮ってるから、無理やろうし、

もしかしたら、何かの、予告とかで一瞬映る事があるかも

知れないけど、たぶんないな!

まっ「なるとも」は関西ローカル番組やし、やっぱり

出るなら、全国区の番組じゃ~!!!

一応、一瞬でるかもの為、お知らせ。。。。。

関西圏の方へ♪

9月26日にメイプルが出演するはずやった「なるとも」が

放送予定。。。紀子様出産の特番やらで、放送がずれて

る為、変更するかも~との事。

で、タダでは帰らないはなくろは。。。

Img_3116_1

ずうずうしくも、メイプルを抱っこしてもらい記念撮影♪

この高山さん、カメラ回ってない時でも、めちゃくちゃええ人♪

面白い顔までしてくれた、サービス精神旺盛の芸人さん!

Img_3117

高山さ~ん、ありがとう!これからは応援してます(^^;

で、テレビ出演お決まりの記念品~♪

Img_3120

なるともさん、ありがと~良い経験になりました!

お役に立てず、どうもすみません(><)

次は、おもしろいワンコ飼い主編で、呼んで下さい♪

にゃはは~!!!

けど、そんなん出たら又、はなくろファンが増えて、

迷子札の電話番号見たさに、メイプル&あずきが

グリニーズ色になるから、やめとこ~♪

テレビ初出演残念賞~で、今日もポチっと

にほんブログ村 犬ブログへBanner_02_24

ありがとでした~♪

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

あついよ~!

メイプルのユルユルうんにょが、吉岡さん以降、続いてて・・・。

チュウしても、ベロがスゴク熱くて、お腹も熱くて、

全然元気がなくて。。。

どうやら、ゴハンとは関係なく、風邪でもひいたかな~

そんな日が2日経ったから、病院に連れて行きたかったけど、

今日は、はなくろゴルフやから。。。

メイたん待っててね!ちゃっちゃと終わって帰ってくるから~

と、後ろ髪ひかれながら行ってきました~♪

めっちゃ良い天気で、と言うかうだるような暑さ。。。

誰がこんな日にゴルフ行くの~?!くらい

暑かった~!!!

爽やかな景色をブログにと、張り切ってデジカメ持っていった♪

充電もしっかりして♪と・・・・。

が~ん!何て事!又やってもうたよ。。。

メモリーカードはいってないし・・・・・・・・。が~ん!

なので、携帯で、一応撮りましたぁぁぁあぁトホホ。。。

Golf_1 

せっかく、はなくろの、イケテルショットを披露しようと思ったのに、

残念残念。。。

って事で、ウダル様な暑さの中ゼーゼー言いながら、ラウンドして

汗、だらだらかいて、最高のダイエット日和♪♪♪

ナカナカのスコアで上がって、そそくさと帰路へ~

メイプルく~ん!!大丈夫かぁ~?!

Img_1972

うん!もう、大丈夫やで~

ほんまか~?じゃあ、チュウして!

チュッ!

ほんまやな~もう、熱くないな~♪ゴハン食べる???

食べる~♪めっちゃ、腹へったわ~♪

良かった♪良かった♪

メイプルがしんどい間、子わんこ達がここぞとばかりに、

たわむれてメイプルをおちょくってて、メイプルは反撃する気力ない

って、感じやったけど、今日は、その反動なのか、メイプル君は

テンション上がりまくりで、子わんこタジタジ逃げ回ってま~す♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年6月18日 (日)

パパ譲り♪

昨日から文字大きくした事で、

早速、はなくろ母から、ありがとうのお言葉。

だったので、引続き地球と、おばちゃまには優しく

大文字で~

さてさて、早いもので明日で、

子わんこ誕生して3週間になります♪

では早速、今日の・・・

メイプルでした(^^;

前にも紹介しましたが怒ってる訳じゃなく、

ウップンを晴らしています(^^;

いつもはもっと高速回転。うっぷん度で変わるみたい!

どんな時に、このウップン晴らしするかと言うと

☆あずきに、オヤツ取られた時。

☆あずきに、おもちゃ取られた時。

☆はなくろがあずきをマッサージしてて、

 自分の順番が回って来ない時。

☆自分がはなくろのマッサージ受けてるのに

 あずきに邪魔された時。

こんな時はきまって、グリニーズ君たまごちゃん

振り回し、ソファーに乗ってわざと落として、

取ってくれ~と言って無視されると、

うっぷん晴らし高速回転を披露してくれます♪

要するに

超わがままなんですわ~!!!

あずきが要領よすぎってのも、メイプルには

たまらなく不満のようですが。。。

ホンマ男のくせに情けないったりゃありゃしない~

どうも小力の、あのキレ方といい、どんくささといい

メイプルの血を引いてしまった様な気がぁぁぁ~

はぁ~男って・・・としか言いようがないわ~

では、小力率いる子わんこ達♪

今日もヨチヨチと歩く練習、頑張ってますよ~!!!

今の所、小力がたくましく見えるけど

レディースに負ける日がくるのは

時間の問題~♪やね・・・(^^;

メンズ応援する貴方も

レディース応援する貴方も、まずは、

はなくろの応援♪ポチッ→人気blogランキング♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

頼りになる?!

最近、パソコンの前で失神したまま

うわぁさぶっ!っと朝を迎える事が重なりワンコの平熱くらい出てダウン・・・。

なので今日は頼りになるダーリンと交代♪

よっしゃ~まかしときやぁ!

Img_0448_3

けど、かーちゃんボクのハニーはあずきやで~

熱でおかしなったんかぁ!!

うるさい!はよ、書いて!

わかったわかった!もう冗談やんかっそんな怒ったら熱上がるで~!

Img_0451

う~んと

う~んと

・・・・。

Img_0452

か、かーちゃん

何、書くの?!

なんでもええから好きな事書き!

わかった・・・。

えっとぉ

・・・ひkんbvk;bvjんlgさおjkkdhぎあんkl

うわぁ~ あかんわ!!

Img_0453

僕の手なぁ、かーちゃんと一緒で、ぶっといから書かれへんわ!

じゃかましぃもうええわ!

Img_0179_4

・・・・・。

チャンチャン。

| | コメント (6) | トラックバック (0)