« にょろな日♪ | トップページ | メガった♪ »

2011年5月 7日 (土)

主婦の任務♪

暑い・・・sweat01
梅雨と夏がいっぺんに来たやん
両方嫌いやねん。。。
な、はなくろですが
メイプルも。。。
と、すでに夏バテ中spa
さてさてあっと言う間に終わったGW
7日の土曜日は、結婚式の2次会で頑張って頂いた幹事さんを、
ありがとうの感謝の気持ちを込めて招待しました。
結婚式から早いもので3ヶ月、やっとこさですが、
夫もずっと気にかけていたので、無事終えてホッとしました。
招待と言うからには、それなりのおもてなしをと色々考え、
当初、まだ寒い時期開催予定やったから、
お鍋で~と、
主婦はなくろ手抜きな方法提案してみるも、
夫に却下され。。。down
なぜなら、披露宴の際、日本一の専業主婦を目指しています
と、司会者から紹介されて、そう公言したからには、
しっかり手料理も頑張りたまえと・・・
参加女子は、はなくろ友人で、内1人は10年来の付き合いの為、
婚前のはなくろはよくご存知で。。。
今更、ええかっこしてもですがcatface
今回は夫の同僚様がいらっしゃる訳で、
ここは、妻として夫に恥をかかすべからず・・・
と踏ん張りましたわrock
してからに、
結婚前は殆ど自炊はせず、外食、コンビニ三昧で、
作れたとしても、家庭料理しかした事ないし、
おもてなし料理って・・・sign02
で結局、このGWに開催って事で、お鍋の時期は過ぎ、
メインは手巻き寿司~
大人数の定番で決定catface
20110507_003_2 
が、しかしそれだけじゃ~
と、考えた結果flair
一つは
この春に揚げ物デビューして、作ったの5回目となった
はなくろ特製から揚げ
と、大皿、かつ手が込んだ風な料理
豚の角煮に初挑戦しますたnote
20110507_002
最初に、サラダとかお造りとか、
素材そのもの系を食べてくれればええのに、
ご親切に、皆様角煮から食べてくれまして。。。happy02sweat01
なんとなんとぉup
おいし~heart
と、褒めて頂きましたぁ~note
まぁ、社交辞令と優しさももれなく含まれてるにせよ、
皆様帰宅後、夫に美味しい言ってもらいまして、
自己満、自画自賛のオンパレードうかれちょりましたlovely
ただ、一つ問題がありまして・・・
はなくろ料理、
人生と同じで終わり良ければ全て良しな料理法な為、
ある程度レシピを斜め読みしたら、
あとは美味しくなりそうなイメージで
味付けするので、もう一回同じのが出来る事は、
多分ありませんcrying
ほぼ毎日作る、お味噌汁がそう言ってはります。。。
そんなご招待の会にかかわらず、
開催日が、はなくろ誕生日が近かった為、
女子が誕生日ケーキ(ローソク、名前入り)を用意してくれて
皆で祝ってもらいましたぁ~note
ありがと~heart01
って事で無事、主婦はなくろの任務終了~note
結婚して、こんなに奥さんを実感したの初めてかも。。。happy02

|

« にょろな日♪ | トップページ | メガった♪ »

コメント

すごいup手料理私も食べたいheart02
おいしそう~happy01

投稿: ランドルフ | 2011年5月14日 (土) 20時16分

☆ランドルフちゃん☆

ま、まじで~♪
んじゃ、もっとおもてなし料理のレパートリーが増えたらご招待するから、バイキングしよhappy02

投稿: はなくろ | 2011年5月16日 (月) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96399/39921747

この記事へのトラックバック一覧です: 主婦の任務♪:

« にょろな日♪ | トップページ | メガった♪ »