« 覚えてますかぁ~♪ | トップページ | 存続の危機。。。♪ »

2008年1月29日 (火)

鼻黒。。。

超珍しくリアルタイムな出来事・・・。

明け方5時頃に、目が覚めてボ~ッとしてたら何かこげ臭い。

タバコがちゃんと消えてないかと思ったけど消えてた。

ケド、やっぱり臭い。朝っぱらから焼肉食べてるはずないやろと窓開けたら・・・

モクモクモク~

なんじゃこりゃ~!!!

と、玄関に出たら・・・

モクモクモク~っっ!!!

やばい~チャ~シュ~になるぅぅぅ~!

と、尋常ではない様子。

はなくろ家、15階建ての13階。下から煙が上がってるので、逃げれない。。。

独りパニックで、オロオロ、オロオロ~

とりあえず119に電話。

初めての経験やのに時報や天気にかからず消防署に無事通報。

で、何からするべきかウロウロしながら、せっかく買ったのに恥ずかしくて使ってなかったバギーにメイプル&あずきを詰め込んで、もう一度玄関出てみたら、さっきよりも

モクモクモク~!!!

と、お先真っ暗。。。

ケド、ここの住民に危機感は無いのか静まりかえってはる。。。 

とりあえず、モクモクでお先真っ暗の煙の中、タオルで口ふさいで、同じフロアに家にピンポンダッシュして、前がほとんど見えてないのに、帰省本能なのか、すんなり家に入って玄関でバギーに入ってポカンと見つめてるメイプル&あずきと待機。

どうするべきか解らんし様子も解らんしなので、出たり入ったりしてると、前の家から新婚っぽいカップルが、ダックス抱えて仲良く避難しようと今頃出て来た。はなくろは、こんな状況やのに、ええなぁ~不安も半分コかぁ~と呟いた。。。

そしたら、すぐにウ~カンカン!

Img_5185

写ってる倍くらいの消防車がぞくぞく来たぁ~!

そしたら、消防さんから電話があって、隣の建築中のマンションから出火しましたので、避難しないで、窓閉めて煙はいらないようにして下さい。と連絡が。

身体はガクガク心臓はドキドキで、興奮冷めやらず、見に行くにもお先真っ暗で行けない、この状況を独りで過ごすのはホンマめっちゃ不安やったわぁ・・・。

1時間程経って警察から電話あって、あんたが1番やから状況教えてほしいから降りて来てと言われ。。。

またもや、こんな状況やのに、やったぁ1番や♪と思ってしまった。。。

落ち着いて、鼻にティッシュゴシゴシしたら煙の凄さを実感する程、真っ黒けっけ。

この真っ黒の鼻の中を見せる相手が居ないのが残念無念や。。。

鼻の中まで鼻黒になったはなくろに犬ブログやけどポチっと♪

にほんブログ村 犬ブログへよろぽこ♪

|

« 覚えてますかぁ~♪ | トップページ | 存続の危機。。。♪ »

コメント

はなくろ~~~~~!!!!!

生きててよかったよ~~~~ほんまに~!!!

よく目が覚めたね!えらい!!

みんなを救ったんだよ、はなくろ様は!!

でも不安な時は何時でもいいからあたいに連絡してきていいだよぉぉぉ。ほんまびっくりしたわ~~。

無事でほっとしました。また近々会いましょうね!

投稿: あんとん | 2008年1月29日 (火) 14時26分

きゃあぁぁぁーーー!!!(;→д←)
読んでるだけで、こっちまでドキドキハラハラしてきましたよ!
そら興奮しちゃいますわ!疲れたでしょ!大丈夫ですか?
でもほんま無事でよかったぁ~。

投稿: おねぎ | 2008年1月29日 (火) 15時08分

エエーッッッ!!!
最後まで「夢やった~」っていう言葉さがしたのに、ないー!
おまけに消防車てんこもりー!!!
あの街中で火事やなんて聞いただけでも怖いのに
そんな真っ黒けっけな煙で前が見えへんなんて!!!
ホンマ無事でよかったですね~。
はなくろさんが、目ぇ覚めたのは、虫の知らせって言うか、野生の勘って言うか、使命ですね、きっと。
メイプル&あずきちゃんも、ちっちゃい身体で煙吸い込んだのに、大丈夫ですか~?
とっさにバギー出せるはなくろさんは、エライ!
うちも、防災グッズ用意しとかな・・・。
ほんま、ご無事でホッとしました。。。

投稿: ミホ | 2008年1月29日 (火) 15時51分

なんだ、
「で、はなくろは帰らぬ人になりましたぁ♪」
とかいうオチじゃないのか。
つまんないの~。


ご無事で何より!

投稿: ヨネ | 2008年1月30日 (水) 13時24分

ご無事で何よりでした♪
不死身のはなくろさんも、さすがに肝を冷やされたでしょうね。
ところで、温かいコメントありがとうございました。
まだ復活の予定は立ちませんが、いつかその日が来たらよろしくお願いいたします。
はなくろさんの次の更新より早かったりして( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2008年2月 6日 (水) 09時17分

この作者の方の、相当ランキング上げたがったはるキャラクターがおもしろくて、希望通り、プチッと押しときました。

投稿: おかよし | 2008年7月 7日 (月) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96399/10128257

この記事へのトラックバック一覧です: 鼻黒。。。:

« 覚えてますかぁ~♪ | トップページ | 存続の危機。。。♪ »