« 2007年7月 | トップページ | 2010年8月 »

2008年1月29日 (火)

鼻黒。。。

超珍しくリアルタイムな出来事・・・。

明け方5時頃に、目が覚めてボ~ッとしてたら何かこげ臭い。

タバコがちゃんと消えてないかと思ったけど消えてた。

ケド、やっぱり臭い。朝っぱらから焼肉食べてるはずないやろと窓開けたら・・・

モクモクモク~

なんじゃこりゃ~!!!

と、玄関に出たら・・・

モクモクモク~っっ!!!

やばい~チャ~シュ~になるぅぅぅ~!

と、尋常ではない様子。

はなくろ家、15階建ての13階。下から煙が上がってるので、逃げれない。。。

独りパニックで、オロオロ、オロオロ~

とりあえず119に電話。

初めての経験やのに時報や天気にかからず消防署に無事通報。

で、何からするべきかウロウロしながら、せっかく買ったのに恥ずかしくて使ってなかったバギーにメイプル&あずきを詰め込んで、もう一度玄関出てみたら、さっきよりも

モクモクモク~!!!

と、お先真っ暗。。。

ケド、ここの住民に危機感は無いのか静まりかえってはる。。。 

とりあえず、モクモクでお先真っ暗の煙の中、タオルで口ふさいで、同じフロアに家にピンポンダッシュして、前がほとんど見えてないのに、帰省本能なのか、すんなり家に入って玄関でバギーに入ってポカンと見つめてるメイプル&あずきと待機。

どうするべきか解らんし様子も解らんしなので、出たり入ったりしてると、前の家から新婚っぽいカップルが、ダックス抱えて仲良く避難しようと今頃出て来た。はなくろは、こんな状況やのに、ええなぁ~不安も半分コかぁ~と呟いた。。。

そしたら、すぐにウ~カンカン!

Img_5185

写ってる倍くらいの消防車がぞくぞく来たぁ~!

そしたら、消防さんから電話があって、隣の建築中のマンションから出火しましたので、避難しないで、窓閉めて煙はいらないようにして下さい。と連絡が。

身体はガクガク心臓はドキドキで、興奮冷めやらず、見に行くにもお先真っ暗で行けない、この状況を独りで過ごすのはホンマめっちゃ不安やったわぁ・・・。

1時間程経って警察から電話あって、あんたが1番やから状況教えてほしいから降りて来てと言われ。。。

またもや、こんな状況やのに、やったぁ1番や♪と思ってしまった。。。

落ち着いて、鼻にティッシュゴシゴシしたら煙の凄さを実感する程、真っ黒けっけ。

この真っ黒の鼻の中を見せる相手が居ないのが残念無念や。。。

鼻の中まで鼻黒になったはなくろに犬ブログやけどポチっと♪

にほんブログ村 犬ブログへよろぽこ♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

覚えてますかぁ~♪

はなくろ星から、帰ってきましたで~♪

一時的にかも知れませ~ん。。。

今年も超気ままな、はなくろ家よろぽこ♪

って事で、流れ星の様な速さで、半年もの年月が経ちまして・・・。

ケド、皆様のブログにはほぼ毎日読み逃げしてました(^^;

そんなこんなで、はなくろ星に逃亡中の間に。。。

クリスマスもお正月も、

ほんで!!!

犬ブログの大イベントでもある愛犬の誕生日も過ぎたやん。。。

でも、ちゃんとメイプル10月18日6歳に、あずき10月31日に4歳を無事迎えました~♪

勿論、2わん共すこぶる元気です♪

Img_5160

久しぶりやなぁ~。。。

40歳くらいやろ、おっさんになってしもたで・・・。

Img_5159

あ~ちゃんはまだまだギャルでルンルンでしゅよ~♪

さてさて来年こそ、ブログの皆みたいに年賀状交換したりしたいなぁ~自慢じゃないけど、はなくろは年賀状をココ何年も。。。

いや~十数年かぁ~年賀状書いてませ~ん♪

めっちゃ気持ちはあるけど、出すからには頑張りたい性格が邪魔して構想を考えてるウチに年が明けてしまうねん。。。

なので、はなくろに来た年賀状は今年は2通。。。

メイプル&あずきには6通。。。

が~ん!!!犬に負けた・・・。

ほんでもって、はなくろ&メイプル&あずき宛に来たのが1通♪

その1通とは・・・

Img0574dce0zikezj_3

ひょうたん一家♪

覚えていますかぁ~???

この子~

Img_4663

メイプル&あずきの最後の子の兵庫県に巣立った兵吾君♪

その、ひょうたんが今日、1月20日で1歳になりましたぁ~♪

おめでとう~♪♪♪

で、パパ&ママに愛情いっぱいに育てられて可愛くて賢くて、

そして。。。

めっちゃ大きく育ちました♪♪♪

ばぁばはなくろとしては感無量でございます♪

メイプル&あずきもきっと喜んでます。。。

そのひょうたんのママ、ミホさんがブログしてて、かなり嬉しい事♪やのに、はなくろ星から帰れなかったから、紹介がかなり遅くなりました。。。

ミホさんごみん。。。(><;

ちっちゃい頃のひょうたんブログひょうたん♂だより

と最近始めて、めっちゃ頑張って書いてる幸せ満載ブログ♪

森のひょうたん♪箕面森町

そこで、いつもひょうたんに会えるねん♪

ほんまミホさんありがとう♪

さてさて皆様はなくろ一家は相変わらずな日々を送っていますが

今年の目標は%$#‘*☆!!

なので、頑張ります♪

そんなこんな、はなくろ&メイプル&あずきの2008年も

どうぞ宜しくお願いしまぁ~す♪

2007年のはなくろ星に居た半年もボチボチ更新します。。。

ではでは又会う日まで~♪

ポチっとよろぽこ→にほんブログ村 犬ブログへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2010年8月 »