« 秋の夜長~♪ | トップページ | 願い・・・。 »

2006年10月 1日 (日)

こわいよぉ~!

広島ドックパーク崩壊にて、日本最大とも言われる数の

わんこ達がかなり悲惨な状態でレスキューされました。

今後、このワンコ達を救う為かなりの救援物資や

協力が必要になるかと思います。

一人でも多くの方に見て頂ける様に、ご協力お願いします!

Resucue_12 

*************************

ちょっとちょっと~!!!

わんこにキシリトールが危険やって~(><)

9月30日ヤフーニュース

まぁ、まだ結論付けるのは・・・・

とか、書いてあるのですが~

コレ見て、はっ!!!っとした。。。

いつもメイプル&あずきに与えるオヤツは、

グリニーズかササミ系か煮干系。。。やけど、無くなったまんま

ナカナカ買いに行けなかったから、ドラックストアで買った

ド○ーマンのクッキー

Img_3283

あげたら、おいしそうやったので毎日、2個ずつあげてて。。。

このニュース見てハッとして、確認したら・・・・・

Img_3279

ガ~ン!!!

思いっきり入ってまんがなぁ~(><)

コワ~!!!

大丈夫なんかなぁ~。。。

結構、食べたで~今、3袋目で、残り4個やから

いや~ん!!!

10個ずつ食べてるや~ん!!!

少量でも、危険って書いてあったのに~。。。

で、この商品の公式HP見てきたけど、その事について

何も触れてない・・・・。

土日やからかぁ~!!!結構心配してる飼い主さん多いと

思うのに、ちょっとちょっと~休み返上して、そこんとこ、

教えてよ~!!!!!

まぁ、食べ始めて1週間程経って、メイプル&あずきも

今の所、異常はないけど、1日、1分でも、これで寿命が

縮まってたら、承知せえへんからな~!!!!!

・・・・・・・・。

嫌だわ~お上品な私が取り乱してしまいましたぁ!

さてさて、秋の夜長、はなくろは一人?

ちゃうちゃう。。。。

メイプル&あずきと一緒に長い夜を満喫~!!!

で、ずっと前に撮った携帯の画像を見てたら。。。

なんじゃこりゃ~?????

の画像が出てきた~

新種の何かが写ってる・・・・。

いくで~ちゃんと見てや~

怖いで~

あ~コワッ!

あ~恐ろしい~。。。

200603071429000_3 

ガハハ~ひどいでしょ~!!!

これは、過去最高伸ばし記念の1枚。。。

たぶん、2ヶ月半くらいほったらかしやったと思う・・・。

決して、レゲエ犬を目指してた訳じゃなくナカナカ行けなく

てさ~。。。

今回も気が付けば、前回のトリミングから、

今日で丁度2ヶ月経ってしまった・・・

いや~月日が経つのは早いもので~。。。

マタマタ新種の生き物になる日も近いなぁ。。。

で、はなくろは思いついた♪

秋の寂しい夜長に。。。

それは~

あずきゴメンね企画第二弾!!!

はなくろカット全身編~♪

って事で。。。

Img_3175_2 

この前、顔だけカットしてアンバランスな、あ~ちゃんを

まずブラッシング~♪

メイプルは、ブラシかけるとプンプン怒るけど、あ~ちゃんは

めっちゃおとなしく、痛い時も怒るんではなく、

ママ、ママヤメテちょ~っっっと、チュ~してきます(^^;

なので、ブラッシング中、はなくろとあずきは、ずっとチュ~

しながら。。。とにかくヤメテほしいあ~ちゃんは、激しく

チュ~してくれます(><;)

で、何とか・・・・

Img_3178_1

ふんわりあずき完成~って事で、本来ならココで、シャンプ~?

なんやろうけど、何せ慣れないはなくろカット、この後何時間かかる

か分からないので、あ~ちゃんの体力を考え

シャンプーはカット!!

シャンプー&カットちゃいまっせ~

シャンプーはカットで♪

さ~いくで~あ~ちゃん♪

チョッキンチョッキンチョッキンな~♪

あ~チョッキンな~♪

と、鼻歌歌いながら、メイプルの冷ややかな目線も感じながら、

はなくろ幼少の頃人形の毛をカットして遊んだ時のように~。。。

その頃は怒られたけど、今は失敗しても、誰にも怒られないしね~

あ~ちゃん♪チュ~♪

っと、およそ1時間。。。

Img_3188

はぁ~疲れた~

あ~ちゃん、お疲れ~♪

まぁ、はなくろブログのネタ的には、ココで。。。

ガ~ン!!!

やってしもた。。。

みたいな結末で、オチが付いてチャンチャン♪

になる?を期待するでしょうが~

残念ながら~?!

可愛くなったよ~♪♪♪

ジャ~ン♪

Img_3184

どうよ~結構、初めてにしては完璧な仕上がりちゃいますの~♪

まっ元々トリマーりえちゃんがちゃんとカットしてくれてるから、揃えていっただけの様な。。。

カットしたし、今度の夜長にはシャンプ~もするかぁ~♪

でもって、メイプル君~どないしよかしら~。。。

ゲッ!!!

コラ~メイプル!あんた、何してんの~?!

Img_3235

何?ってかぁ~♪

あ~ちゃんが、又エエ臭いするから。。。

Img_3236

ふんが~

ふんが~ええ臭いやわ~

たまら~ん!

Img_3233

コラ~!!メイプル~!!!

あか~んっっ!!!

何で、前は良くて今はあかんのや~???

ん~。。。ゴメンよぉ!

アカンもんはアカンねん・・・・・・・・。

日数的にもヒートが近いのかなぁ~。。。

ダイエット中のメイプルでまだ去勢してないし、間違いが

あったら大変やと思って、はなくろがお風呂入る時も

あずきを浴槽で待たして、トイレの時も抱っこして。。。

そんな感じで、何する時も必死で、ギンギラメイプルから

あ~ちゃんの操を守ってました(^^;

ふ~ぅ!けど。。。

ギンギラメイプルに、2日しか変身しなかったので、

どうやら、あ~ちゃんのヒートはまだのようでした!!!

ホッ~。

何やアンタ~単にエロいだけかぁ~。。。

アンタのおチンもママカットするで~!

こわ~~~~!

ガハハ~♪

とまぁ、言いながらメイプルが変身したのは確実にヒートが

近いとは思うので、対策を考えないと~(><)

ではでは~♪♪♪

はなくろカット予約受け付けま~す♪

ワンコ予約用→にほんブログ村 犬ブログへ

飼い主様用→Banner_02_24

尚、はなくろカットは、はなくろの感性のみで仕上げていきます

からして~お客様のご要望は一切聞きませ~ん♪

あしからず~♪

|

« 秋の夜長~♪ | トップページ | 願い・・・。 »

コメント

確かに怖いです。。。
昔仕事でそういった怖いお話を沢山聞いて人間も
動物も何を食べたら(食べさせたら)いいの?
って思うものが溢れててぞっとします。

自分で選ぶ目を持って自衛のほか道は無いと悟り
ました(悲しい現実)

私のマイミクCOOさんは日記の殆どが愛犬(娘)の話題(犬って言ったら怒られます。娘だ!ということで)ドックフードなどはとっても気をつかっていてよいのに変えてから毛なみの良さと元気さは凄い!と
ご満悦♪ 確かにもう老犬なはずなのに・・・って感じです やっぱり食重要ですね。

投稿: アロハ | 2006年10月 1日 (日) 11時53分

ホントに何を基準に選べばいいのか分からなくなりますよね、
自然、とか安全とかにひかれて買ってますが、
正直なところ、成分まではチェックしてません
そんな情報も、欲しいですよね

カットはうまいこと行きましたねぇ
近ければ、予約をしたいところで~す

投稿: moon-rose195 | 2006年10月 1日 (日) 14時31分

うれしいびっくり訪問ありがとうございました!!!はじめましてー♪♪

でも実はアタシ前に1度ブログお邪魔したことあるんです!!

ほんとにビックリビックリです!!

レニーちゃんがドナママのおうちにくるのも一緒にカウントダウンしてたんです~~

レニーちゃんムクムクでもうほんっとうにかわいいですーーー!

どんどんかわいさが増しててーーーーー!!

しかもしかも!!ブログのぞいたら「なるとも」の記事が!!

横断歩道を真っ先にわたるワンコってはなくろさん家のわんちゃんだったんですかーーーーーーー!!!!!

ワサビーのスタッフさんや、放送の翌日に放送されたリンちゃんのパパ&ママにあってとその話もきいてたので。またビックリ!!

大阪も広いようで狭いですねぇ!!

すごい親近感がわきます^^

堀江はお散歩コースだしいつかどこかで逢えそうーーー♪

アタシも楽しみにしてます!!!

また遊びにきまーす!!!

投稿: mio | 2006年10月 1日 (日) 20時00分

キシリトール・・・
海斗にもガムであげたことあるし。。
最近フードでもなんか信用できないですね。
ママカット上手!!
私はハサミが上手に使われへんし海斗がかんしがきらいで
ハサミに似ているから怖がるんですよ(ノ∩。)
ぜひはなくろカット予約させてくださ~い!

投稿: happykaito | 2006年10月 2日 (月) 00時33分

キシリトール・・・
今、調べてみると、肝機能障害を起こす可能性があるとのことなんですね。
ん~、ぷりんさんも、ここ最近、少しだけキシリトール入りのガムを食べているんですが。
止めた方がいいのかな。。。

はなくろさん、カット上手いですねぇ!
ぷママは、全身はしたことないですよ~。
首周りまではしたことあるんですが。
このまま何度かするうちに、プロ級になったりして!

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年10月 2日 (月) 22時04分

どこまで何を信用して良いか分かりませんよね。
キシリトールはワンコだけじゃなく、人間のガムにもお腹がゆるくなるとか注意書きが書いてあるのですが、ただ単にミントが入ってるって説明だったんですが違うんですよね。
確かに危険があるかもしれないってレベルかもしれませんが・・・
それはともかく、はなくろさん何でもご器用ですね。
とても素敵にカットされて♪
ところで、かなり前にmoonさんのところでお願いした茶髪のパンチのウィッグ覚えてらっしゃいますか?
ぜひお待ちしてますわ(*^^)v
それにしても、はなくろさんとご結婚される殿方は心して一緒にならないと浮気でもしようものならおチンカットされちゃいますね^^;
家の主人が不埒なことをした折にはママカットお願いしますね(≧m≦)ププッ

投稿: ちゃあ | 2006年10月 2日 (月) 23時38分

わんちゃんが口にするもの、できるだけ余分な物が入って無い物を選ぶようにはしてますが、フード一つとってもスゴイたくさんのメーカーがあるし、悩みますよね
カットしだしたらハマるでしょ?
私も、わんちゃんの体調考えずに「ココがもう少し・・・、あっココももう少し」と延々とやってます。
家も、4プーできるかぎりは家散で頑張りますわ

↓エビちゃんになってからで良いですか?(^○^)
一生会えないかもよん

投稿: あっこ | 2006年10月 2日 (月) 23時59分

いつも読み逃げでした^^;
マイミクさんなのにごめんなさい!!

キシリトール、あげた事はないのですが怖いんですね!?ビックリしました。良さそうなので買ってみようと思っていたのに・・・
このままグリニーズ&ジャーキーのみでうちのワンには我慢してもらいます^^

カット上手ですね~私には絶対出来ません(> <)
最終的には違う生き物になっていそうで・・・・
お家が近かったらお願いしたい所です 笑
また、カキコしに来まーす(^^)/

投稿: *OLEO* | 2006年10月 4日 (水) 01時49分

こんばんはぁー。皆さんお元気ですか?
キシリトールのお話こわいですねー
これからは表示をしっかり見なくてはー。

またわさびぃーさんに行った帰りにでも寄ってくださいねー。

投稿: paw さっちゃん | 2006年10月 4日 (水) 21時54分

こんばんは。。。いつもここでなんやかんや勉強になってるあんちゃんです!!てか・・・め~たん。。。のびすぎやん!!早くwasabeeにきてよ~~(^^)
あ~~ちゃんなかなかうまいこといってるね~~。。。
またいろんなお話しようね~~~★また時間できたらあそびにきてね~~

投稿: あんちゃん | 2006年10月 4日 (水) 23時49分

☆アロハさん

ですよね~ホント。。。
ワンコは自分で管理出来ないから、飼い主がしっかり
しなくちゃ~ですよ(^^;
ウチも昔、はなくろ母が我が子(犬)を犬扱いした時
本気で、怒った記憶があります~
ええ迷惑ですよね~自分でもその時はさすがに
反省しました(^^;

投稿: はなくろ | 2006年10月10日 (火) 04時36分

☆moon-rose195さん

びっくりしますよね~!!!今まで、大丈夫と思って
普通にあげてたのが今日からアカンって言われても
遅い!って思います。。。
わんこメーカーさん、頼みますよぉぉお~と願うしか
ないですよね~トホホ。
トリミング上手くいったでしょ~♪シャンプーもせねば!と燃えておりまして、早速ネットで注文しました~

投稿: はなくろ | 2006年10月10日 (火) 04時40分

☆mioさん

凄いですよね~♪ホント嬉しいですよ~!!!
近々に血統書持って堀江に行くので、その時
出会えるかな~♪
以前は堀江に住んでたけど、今は少し離れてて、ナカナカ
逢えなくて残念ですが~たまに行った時に逢えてこそ
運命ですから、それを信じて遊びに行きますね~♪

投稿: はなくろ | 2006年10月10日 (火) 04時43分

☆happykaitoさん

ね~キシリトールって結構、普通に入っていますよね~
ニュースでもやってたのに、まだ売ってるのが不思議。。。飼い主が気を付けるしかないですね~
トリミング、あずきだけですよ~おとなしいのは~
次はメイプルも挑戦しようかって思ってるけど、どうなる事やら。。。(^^;
海斗君、ご予約承りました~(^^)♪

投稿: はなくろ | 2006年10月10日 (火) 04時52分

☆ぷりん王子ママ

少量なら大丈夫みたいな事言ってたけど、怖いよね~
あかんならあかんって、はっきり言ってほしいもんですわ~。。。
ぷりんママも、ママカットしてたね~♪
どう今から、一緒に遅咲きトリマー目指す???
で、三十路ドックカフェ「お取り置き」オープンしますか~♪ガハハ~

投稿: はなくろ | 2006年10月10日 (火) 04時56分

☆ちゃあさん

さすが、ちゃあさん!ホントはランキングポチっとのとこに
旦那様にご不満ある方用、予約を書こうかと思ったけど、
予約殺到したら困ると思ってやめましたの♪オホホ~
じゃあ、ちゃあさんとこは永久予約にしておきますね~♪
茶髪のウイッグ!確かそんな話ありましたね~
了解です!!すぐ発送しますわ~♪

投稿: はなくろ | 2006年10月10日 (火) 05時00分

☆あっこさん

ウチも、素材そのもの的なの選んではいるけど、
無くなって仕方なくスーパーとかコンビニとかで、買う
んですけどね~あれから、よくよく売ってるの見てる
とどれもこれも入ってるや~ん!って感じでしたよ~!
怖いですね~。。。
カット代、4プーやったら恐ろしいですもんね~
ウチもこれからは節約街道♪
サロンに行くのは2ヶ月に1回にしま~す♪

投稿: はなくろ | 2006年10月10日 (火) 05時05分

☆OLEOさん

こちらこそ、読み逃げ常習犯でごめんなさ~い(><)
ウチも、グリニーズとササミジャーキーを切らさないように
して、分からないのは与えないようにしま~す!
カット楽しかったです~あずきには申し訳ないけど
(^^;
これからカリスマ目指して頑張りま~す♪

投稿: はなくろ | 2006年10月10日 (火) 05時09分

☆さっちゃんさん

来てくれてありがとで~す♪
ナカナカ、そっちに行けなくて。。。おろろ~
写真も取りに行きたいし、レニーの血統書も届けたい
のに、ほんでカットも連れて行きたいのに~
けど、近々行きますね~♪

投稿: はなくろ | 2006年10月10日 (火) 05時12分

☆あんちゃん

メイプル大変な事になってるで~(><)
あ~ちゃんも、又伸びた。。。
早く行きたいねんけど、何で水曜休みなんじゃ~!!!
今度連れて行けた時、りえちゃん失神するかも~
がはは~♪
とにかくゆっくり行きたいし、予定的にまだわからんけど、
又、忙しい土日に突然予約するかも~
その時は宜しくね~♪

投稿: はなくろ | 2006年10月10日 (火) 05時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96399/3648640

この記事へのトラックバック一覧です: こわいよぉ~!:

« 秋の夜長~♪ | トップページ | 願い・・・。 »