« タレント犬?! | トップページ | 秋の夜長~♪ »

2006年9月24日 (日)

帰ってきたはなくろ♪

いや~まいったまいった!

はなくろ星に行ったら渋滞で帰って来れなかったわ~

・・・・・・・・・。

って事で、どうも皆様、お久ぶりぶりでございます♪

はなくろか~ちゃんから電話があって、ブログの更新がないから

元気かぁ~?!生きてるかぁ~?!と。。。

はい。便りがないのは元気な証拠でございます(><)

今回はホントさぼっちゃいましたね~♪

月日が経つの早いものですが、気つけば、何日も過ぎて

ましたわ~(^^;にゃはは~♪

いったい何をしてたかと言うと。。。

特に何も・・・。

デジカメも触らずの日々~

気合を入れ直すかぁどうかもですが、とりあえず今日、

あ~ちゃんを見つめると、めっちゃ顔が下膨れ。。。

なので、そろそろ前回のトリミングから1ヶ月、いざ!

ワサビーへ♪と行きたいのは山々ですが、

とりあえず・・・。

ジャ~ン!!

Img_3151 即席、トリミングコーナー♪

って事で、元々は普通の。。。

Img_3149_1

よ~し、あ~ちゃん可愛くしたるからな~

っと言いながら、はなくろがまだ、幼い頃、はなくろか~ちゃんの

ママカットで、幼いながら、変やと気付き、

泣きながら抗議した事を思い出す。。。

あの時のはなくろ母は、きっと、たぶん今のはなくろの

気持ちと同じやったんやろ~な!

どうせ、失敗しても本人(本犬)わからんし、よ~しやってみよ~♪

っと・・・・・・・。

では、あ~ちゃんのビフォー下膨れ!

Img_3153

勿論、カットの前にブラッシング~

顔だけ。。。

シャンプーしてません。。。

だって顔しか触らんし・・・。

では、初のママカット♪

さていかに~?!

Img_3167

ほ~ら、どない♪

下膨れなくなって、まん丸にできた~♪

頭も長くなってなから、少し切ったった~!

初挑戦、なかなか楽しく終わった~

はまりそ~♪

今度は全身やってみようかしらん♪

さてさて、9月の始め?

やっとこさ、知り合いのダックスブリーダーさん

ハイキングスロードへ、血統書の申請に行きました~

Img_3107

え~!!!今頃~???やね。。。

早く行かないとっと思いながら、月日はどんどん流れ。。。

やっと行った時、既に遅し。。。

期限切れで、高くつきました~

仔犬登録

5300円×3

年会費4000円

入会金2000円

あ~あ、使わなくて良いお金使ってもうたわい!!!

そんなこんなで、LEO,LENNY,アンジェラ~のママ様、もう少し

時間かかります。。。しばしお待ち下さ~い(><;)

そうそう、そう言えばハイキングのマスターが、教えてくれた!

今回、死産やった仔わんこの話をしてると。。。

たぶん交配2回目の時に出来た仔らしい!

そう言われてみればそうやわ~

確かに、交配2回目は不意打ちの18日目。

他の仔は130g~150gに対して、その仔は80g。

こんな事が最近考えられてるから交配は1回にするか、

間をあけないでするかが良いのかなぁ~

悲しい思いしたくないもんね~

それから、メイプルの去勢の相談もして、何と去勢直後も

まだ、タマタマの中に残ってるらしい・・・。

去勢したからと安心してて、もししちゃうと出来る可能性が

あるそう。。。それから、去勢後1年くらいは覚えてるから

ヒート中の興奮は治まらないとの事で、段々と忘れて行く

んやって♪

長いこと休んだから、はなくろブログ読者様は、

たぶん色々と想像したでしょ~

まっまさか~けっっけっこん?!とかに、にんしん?!とか~

はたまた、遂に女優デビュ~?!とか~

年末のM1グランプリの準備の為~?!とか~

ご心配なく。。。愛も変わらず・・・

相変わらずの日々を送っておりました~(^^;

もう~っ逢いたかったわ!はなくろちゃん♪と復活を

喜んでくれた方~オカエリのダブルポチっと~

にほんブログ村 犬ブログへBanner_02_24

ありがとでした~♪

|

« タレント犬?! | トップページ | 秋の夜長~♪ »

コメント

それにしてもかわいいですね~~

カット遂に自分でやっちゃいましたか
でもバッチリ垂れが修正されてますね(笑)

はなくろさんの日記よんでたらワンちゃんを
買いたくなった私

でも結構お金かかりますね~
うん ひとつ未来のイメージが。。。

またお邪魔します!

投稿: アロハ | 2006年9月24日 (日) 11時02分

おかえり~!更新待ってたよ~!!
(ブログアップの催促のコメントしようと思ってたところだったのよ…笑)

はなくろさん、初カットなのにめちゃめちゃ上手ですね~!
これだったらボディーもカットできそうだよね~!
自分のワンを自分の手で好きなようにカットするのが理想だわ~☆
ちなみに~私は失敗が怖くて今の所はワンのカットする勇気はないけど…

去勢しても1年間は出来ちゃう可能性があるなんて知らなかった~。
うちも最終的には、クレアを去勢させるつもりだから勉強になりました~。

投稿: chika | 2006年9月25日 (月) 01時12分

もぉ~っ!逢いたかったわ!はなくろちゃん♪
はなくろ星に永住するのかと心配してましたよ(^^;;
結婚や妊娠は思いもよらなかったですがM1はありえるかなと(^^ゞ
また、ぼちぼちと復活をされるとのこと喜んでます☆
それにしても、はなくろさん器用なんですね(@_@;)
初めてのトリミングとは思えないデキですね(^_-)v
色々と意外な一面を見せてくれますね(´∀`*)
登録の費用もけっこう掛かりますけど、トリミングも掛かるんで全身トリミングも出来れば経費削減のうえに愛情もさらに深まるでしょうし、いいかもですね。
それと、あんちゃん大人しいのですね。
家では無理ですね( ̄▽ ̄;)

投稿: ちゃあ | 2006年9月25日 (月) 08時58分

おかえり~。
はなくろ星はいかがでしたか~?
実は私もmanyamanay星に度々帰っております。
更新も、訪問も遅れ気味・・。
何だかなぁ・・・。

はなくろさん、器用だわ~。
とっても上手にカットできてる~。

血統書、高くつきましたね~。
うちも、血統書書き換えの時あやうく不必要な支払いをしそうになりました~。
ぎりぎりセーフでしたけど・・。

次の更新は女優デビューの報告?
待ってます。

投稿: manyamanya | 2006年9月25日 (月) 10時39分

おかえり~
そうそう、毎日ブログの事ばかりになる生活も大変ですもん
こうして、長期休暇取るのも大切!!

う~ん、それにしてもこうみえても少しは心配いたしましたわ(^_^;)
『まさか、この大阪のど真ん中でのたれ死に???』って頭を過ぎったりσ(^◇^;)
でも、元気そうで良かったです。

これからもゆっくり、やっていきましょう(^O^)/

投稿: あっこ | 2006年9月25日 (月) 10時43分

はなくろサン、お久しぶりです(^。^;
はなくろ星に永住しちゃうんじゃないかって
ちょっぴり心配してました~(☆。☆)

『ママカット』お上手ですぅ~(^0^)/
自分でトリミング出来たら本当にいいですよね♪
まぁ、アタシは自分の前髪すら切れない程器用ではないので、ムリかな(-。-;

血統書の申請=犬舎名
決めるの、大変じゃなかったですか?
アタシはまだチョコが妊娠している間からあれやこれやと悩み続け、やっとの事で決定して提出しに行ったら、おっさんに笑われましたよ(-。-メ
はなくろサンの犬舎名はどんな感じなんですか~?

投稿: mikimiki | 2006年9月25日 (月) 22時09分

はなくろ星でステキな殿方と電撃入籍したか、はなくろ星から戻る間にステキな誘惑があったのかしら・・・って心配してましたわっ♪

ママカット上手!はなくろ星でトリミング修得したんですか?って聞きたくなるくらい上手!
私、ママカットデビューまだなんですよ。失敗が怖くて。

チビちゃんたち、登録したんですね(^^)
ところで、犬舎名ってどうしましたか?
まさか・・・HANAKURO’S JPだったりして♪

今度メイプルくんを私のブログで紹介させてもらてもいいですか?親戚さん紹介でメイプル君紹介したいです。画像お借りできるようでしたらおススメショットのお写真くださ~い!ヨロシクです。

投稿: ゆうき | 2006年9月25日 (月) 22時32分

おかえりなさ~い
てっきり、待ってたかいがあって、お取り置きを取りにこられたのかと、思ってました
幸せそうな、はなくろさんを想像してました
もちろんそうでなくても、幸せしょうけど・・・

今日はとっても参考になりました。
去勢した後も、危ないんですね
聞いておいて、良かったぁ

カットとっても上手ですよぉ
自分でできると、必要経費がうんと少なくなりますよね

投稿: moon-rose195 | 2006年9月26日 (火) 00時46分

ご無沙汰してましたぁ!
お元気そうで何よりです(^^)
あずきちゃん、可愛いね~♪
下膨れのあずきちゃんもなかなかグッドですけどね~。
去勢後の話、取った直後はまだ危険だったんだぁ!
よかった~、我が家は去勢後2ヶ月でちゃみのヒートだったからねぇ。
何回もやっちゃたけど、妊娠しなかったよ~。
もしできてたら、今頃臨月かご出産かって時期でした。
でもぜんぜん大丈夫で~す。
メイプルくんはいつ去勢するのぉ?

投稿: ma-mii | 2006年9月26日 (火) 17時55分

こんばんわ!長い間はなくろ星へ行っていたのですね。
おかえりなさーい\(^o^)/
ママカット、とっても上手ですね! 私は目の上カットをして、トリマーさんにブーイングをうけたことがあります(~_~;)
前記事読みました!撮影なんてすごい~!!
だっこされてるし♪ ちなみに私の夢はマライアにぷりんをだっこしてもらうことだす。
放送されなかったとしてもこれを踏み台にして(^.^)のし上がっていくはなくろさんの姿が…(^。^)
メイプルちゃんの親戚さんのところに入れてくださってありがとうございます(*^。^*)
私の方にもリンクさせてもらってもいいですか?
よろしくお願いしますー!(^^)!

投稿: りらっぷりん♪ | 2006年9月26日 (火) 19時47分

おかえりなさーい!はなくろさん!
なかなか帰ってこないから、はなくろ星は居心地いいのね!
カット、とっても上手じゃないですか!
ぷママもたまにぷ王子の目の回りやら鼻の辺りやらを切ってます。
たまに、頭も。。。
なんちゃってトリマーさんごっこ、楽しいですよね!

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年9月26日 (火) 22時13分

☆アロハさん

ようこそ、はなくろ御殿においで下さいました♪
ありがとうございます(^^)
わんこ飼う事で、言う程、お金がかかる訳では
ないですが、飼うと、親バカになってしまいますから
。。。
結局、毎月我が仔にかけるお金はかなりになりますね~(^^;
トホホホ~♪
けど、良いですよ~かけがいの無い存在ですから~

投稿: はなくろ | 2006年9月27日 (水) 19時19分

☆chikaさん

そお~なの~待っててくれたの~♪
chikaりん、愛してる~♪ガハハ~
で、結構上手くできたでしょ~あ~ちゃんは、
サクちんと一緒で、ボケ~っとしてるから、おとなしい
ので、ぬいぐるみをカットする様な。。。(^^;
間違ってもメイプルは遠慮しますわ~!
去勢後、1年くらいは交配の記憶があるらしくて
けど、その後段々、しなくなるって聞いてホッとしましたよ~♪

投稿: はなくろ | 2006年9月27日 (水) 19時24分

☆ちゃあさん
ホホホ~♪逢いたかったですか~(^^)♪
はなくろは毎日、逢いに行ってましたから寂しく
なかったですよ~!!!
失恋でもしたと思ったんちゃいますの~???
まっ失恋するネタもないから(^^;ないな~
で、M1は、相方ちゃあさんなので、宜しくですよ~♪

初トリミング楽しかったですよ~
あ~ちゃんはボケ~っとしてるから、ほんとやりやすいんですよ~!小さい頃の人形の毛を切って怒られてたのを
思い出しました。。。
マジで、はまるかもです♪勿論、削減の為に!!!

投稿: はなくろ | 2006年9月27日 (水) 19時31分

☆manyamanyaさん

そ~ですよね~はなくろ星から見てましたよ~
更新遅いな~って自分を棚にあげて。。。
manyamanya星に行ってたんですんか~♪
どうりで・・・。
いったん行くと癖になるので、要注意ですね~♪

血統書のお金もったいないでしょ~(><)
なので、その分、ママカットで節約めざしますわ~♪
女優へのオファ~も多いですが・・・
この際、トリマーになろうかな~♪ガハハ~

投稿: はなくろ | 2006年9月27日 (水) 19時37分

☆あっこさん

ただいま~♪いや~ん野垂れ死になんて~!!!
まだ、はなくろにはやるべき事が沢山ありますのよ~
なので、野垂れ死にしそうになる前にあっこさん家に
プードルのふりしてメイプルとあずきと居候しますわ~(><)
まっマイペースって事は十分分かってくれたかと(^^;
なので、これからも十分心配しててくださいな~♪

投稿: はなくろ | 2006年9月27日 (水) 19時43分

☆mikimikiさん

はなくろ星で、良い出会いがあったら帰って来なかった
かもですが~!!!
血統書の犬舎名ですか~。。。
それはね~超ダサいよ!!!
血統書登録したとき、まだパソコン持ってなかった
し、ブログする自分も考えた事なかった時やったので、
ブリダーさんに言われるままに、書いて、何でも良い
よ~
別に血統書とかあまり見ないやろ?って確かに、
血統書に興味もなかったから、
テキト~で。。。みたいな感じで、ホンマにテキトーに
書いてしまったのよ~(><)
今となっては、皆が色々こだわって書いてる事を知って
いや~新飼い主様に申し訳ないな~と。。。
ハハハ~

投稿: はなくろ | 2006年9月27日 (水) 19時54分

☆ゆうきさん

そうなのよ!出会いがなかったから、渋々帰ってきたのさ~!!!
久々の更新で、お取り置き女売約済み~♪って
したかったのにな~。。。
お陰で、あ~ちゃんがオモチャになってしまいました~♪
これからは、カリスマトリマーサロン、はなくろとして
頑張りま~す(^^;
犬舎名、ホント超ダサいです。。。
当時は、はなくろと名乗ってる時代じゃなかったから、
本名プラスα~みたいな感じ・・・。
HNAKURO’S JPにしたかった。。。(^^;
親戚紹介してくれるのね~♪
嬉しいわ~♪♪♪
どうぞ、何でも持っていって下さい~♪
メイプルが親戚って事は仔ワンコも親戚やしね~
バンビちゃん可愛いからホント嬉しいよ~!!!

投稿: はなくろ | 2006年9月27日 (水) 20時02分

☆moon-rose195さん

お取り置き。。。引取りにまだきませんな~。。。
まっ、はなくろは気が長いから大丈夫~♪
腐らない様に、たっぷり保存剤を仕込みます(^^;
トリミング自分で出来たら、毎月、15000円くらいうきます
もんね~(><)
それで、保存剤買えますね~(^^;にゃは~♪

投稿: はなくろ | 2006年9月27日 (水) 20時14分

☆ma-miiさん

そうなんですよ~実は、そのブリダーさんに、その話しを
聞いたのはcocoちゃんを例にあげて話ししてて。。。
で、去勢しても交配するのは記憶が残ってるから。
なので、段々忘れて、1年くらいでたいていしなくなるって
事と、去勢後、交配した場合タマタマに残ってる事
があるって教わって。。。だから、もしや~とドキドキ
してましたよ~(^^;
ご懐妊じゃなくて良かったですね~♪
メイプルの去勢、早くしたかったんですけど、太り過ぎ
なので、内臓にも負担かかるかな~っと思って
もう少しダイエットしてから!と思ってます~が
あ~ちゃんのヒートが近いかも?!今、現在
絶倫メイプルギンギラ中で。。。あ~ちゃんの操を
守るべくメイプルとはなくろが戦ってる状態です(^^;

投稿: はなくろ | 2006年9月27日 (水) 20時21分

☆りらっぷりんさん

そうそう、切り過ぎない様にだけ注意しましたよ~(^^)
切ってしまったら、戻すこと出来ないですもんね~
けど、楽しくてはまりそう~♪
トリマーさんに、怒られないように程ほどにはまりますわ~♪
昨日、放送日やったんですけどね~チョイ役でも居てない
かと探したけど、居ませんでしたわ~(><)
リンク勝手にごめんなさ~い♪こちらこそ、宜しくです(^^)

投稿: はなくろ | 2006年9月27日 (水) 20時27分

☆ぷりん王子ママ

ただいま~♪そうなのよ~一度いくとナカナカ帰れない。。。
なんちゃってトリマーごっこ楽しいですね~!!!
けど、はなくろは、あずきの専属ですわ~。。。
メイプルはごっこでは無理っす(^^;
めっちゃうるさくて、大袈裟なの。。。
ホント男って嫌やわ~(><)♪

投稿: はなくろ | 2006年9月27日 (水) 20時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96399/3422486

この記事へのトラックバック一覧です: 帰ってきたはなくろ♪:

« タレント犬?! | トップページ | 秋の夜長~♪ »