« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月27日 (水)

秋の夜長~♪

イキナリ。。。

どど~ん!!!

Img_3171

っと、コンビニのドデカぷりんあらも~ど♪

も~質より量の年ちゃうっちゅうねん!っと一人ブツブツ

言いながらニヤニヤ完食~♪

何か?????

そう言えば、はなくろお気に入りブログの一つ、ヨネちゃん

めでたくようこそ三十路の誕生日を迎えた時、30過ぎると

食べる事しか楽しみがないのよ~と、食べ物ネタに染まってる

自分のブログを見てつぶやいていた。。。

ヨネちゃん、その瞬間・・・

はなくろが思い浮かんだやろ~!

そうさ!何が悪いのさ~!!!

って悲劇のヒロインになるくらい図星やった。。。

確かに、何が幸せって、おいしいもん食べてる時が一番幸せ~

で、もう一つの幸せの時は寝てる時。。。

その反面、年と共に、一日、一週間、一ヶ月、一年があまりにも

早いので、寝る時間が勿体無くて、休みの前の日に・・・

休みの日、起きて昼やったらショックやし、

下手すると笑点がぱっぱかっぱぱぱぱっぱっぱっ♪

と始まってたりするので、一人不眠耐久レースをしたりする・・・。

うわ~ちょっと今、寂しい~とか同情したんちゃいますの~?!

同情するなら肉をくれ!。。。

で、秋の夜長、肉と言えば・・・・・。

ジュリママこと、チィと

じゅじゅじゅ~っと肉汁。。。

たっぷりアブラがのって程よく霜降りの超高級!!!

その名も、はなくろ牛~!!!

・・・・・・・・・・・・。

って事で、最近出来た24時間営業の岩盤浴へ行きました。。。

Img_3224

Img_3229

出るわ出るわ~肉汁がぁぁあぁぁぁああぁああぁぁぁぁあ~!

はぁ~あ!

ここは、眠らない町ミナミ~と言う事で、24時間営業!

女性専用で、一人一部屋のプライベートルームを与えてくれる~♪

まぁ、はなくろ達はシティガールなので、120分コース満喫

して帰ったから、ほとんど個室は使用してないけど、

家が遠くて、終電乗り遅れたりした時に良いかも~♪

当日も、結構寝てる人居ましたわ~                 

Img_3231  

たっぷり、肉汁。。。大汗かいたら、お腹がすくけど、

ちぃとバイバイして、おとなしく家路へ!

そして一人?

秋の夜長は続くのであった。。。

めでたしめでたし・・・・・。

さて、秋の夜長の続き。。。

って、もうその手にはのらんわい!ってか~(^^;

そこを、も一つ宜しくポチッ~♪

にほんブログ村 犬ブログへBanner_02_24

ありがとでした~♪って、ホンマに、押してくれた???

ホンマに~?!

せっかくポチっしたのに、信じてないならなかった事に。。。

って思った方、もう一回ポチっにほんブログ村 犬ブログへとすれば・・・・。

何も変わりませ~ん♪ガハハ~!!!

さてさて、最後になりましたが、我が子同然に溺愛して

育てられてるワンコやにゃんこの裏側では、

信じられないような悪質ブリーダーによる乱繁殖や、虐待、誘拐

などが頻繁に行われているのが現状です。。。

そのような事件を繰り返さない事を願って、まずは私達に

出来ることと、始まった、ホームページsave the pets

Stp_b02_5 

今後、悲しい想いをするワンちゃん、飼い主様をなくす為に、

一人でも多くの参加を呼びかけていますので、ご協力お願い

します。詳しくは、ちゃあさんの、佐渡のワンコをご覧下さい。。。

勿論、はなくろも参加しています!宜しくお願いします!!!

と、そんな矢先、またも悲しい事件がおきました。。。

広島ドックパーク崩壊にて、日本最大とも言われる数の

わんこ達がかなり悲惨な状態でレスキューされました。

ホント胸が痛いです。辛すぎます・・・。

すべて人間がしでかしたと思うと悔しくてなりません。

未だ、480頭のワンコ(大型犬や中型犬)が狭い犬舎

に入ったままです。。。

今後、このワンコ達を救う為かなりの救援物資や

協力が必要になるかと思います。

一人でも多くの方に見て頂ける様に、ご協力お願いします!

Resucue_12 

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年9月24日 (日)

帰ってきたはなくろ♪

いや~まいったまいった!

はなくろ星に行ったら渋滞で帰って来れなかったわ~

・・・・・・・・・。

って事で、どうも皆様、お久ぶりぶりでございます♪

はなくろか~ちゃんから電話があって、ブログの更新がないから

元気かぁ~?!生きてるかぁ~?!と。。。

はい。便りがないのは元気な証拠でございます(><)

今回はホントさぼっちゃいましたね~♪

月日が経つの早いものですが、気つけば、何日も過ぎて

ましたわ~(^^;にゃはは~♪

いったい何をしてたかと言うと。。。

特に何も・・・。

デジカメも触らずの日々~

気合を入れ直すかぁどうかもですが、とりあえず今日、

あ~ちゃんを見つめると、めっちゃ顔が下膨れ。。。

なので、そろそろ前回のトリミングから1ヶ月、いざ!

ワサビーへ♪と行きたいのは山々ですが、

とりあえず・・・。

ジャ~ン!!

Img_3151 即席、トリミングコーナー♪

って事で、元々は普通の。。。

Img_3149_1

よ~し、あ~ちゃん可愛くしたるからな~

っと言いながら、はなくろがまだ、幼い頃、はなくろか~ちゃんの

ママカットで、幼いながら、変やと気付き、

泣きながら抗議した事を思い出す。。。

あの時のはなくろ母は、きっと、たぶん今のはなくろの

気持ちと同じやったんやろ~な!

どうせ、失敗しても本人(本犬)わからんし、よ~しやってみよ~♪

っと・・・・・・・。

では、あ~ちゃんのビフォー下膨れ!

Img_3153

勿論、カットの前にブラッシング~

顔だけ。。。

シャンプーしてません。。。

だって顔しか触らんし・・・。

では、初のママカット♪

さていかに~?!

Img_3167

ほ~ら、どない♪

下膨れなくなって、まん丸にできた~♪

頭も長くなってなから、少し切ったった~!

初挑戦、なかなか楽しく終わった~

はまりそ~♪

今度は全身やってみようかしらん♪

さてさて、9月の始め?

やっとこさ、知り合いのダックスブリーダーさん

ハイキングスロードへ、血統書の申請に行きました~

Img_3107

え~!!!今頃~???やね。。。

早く行かないとっと思いながら、月日はどんどん流れ。。。

やっと行った時、既に遅し。。。

期限切れで、高くつきました~

仔犬登録

5300円×3

年会費4000円

入会金2000円

あ~あ、使わなくて良いお金使ってもうたわい!!!

そんなこんなで、LEO,LENNY,アンジェラ~のママ様、もう少し

時間かかります。。。しばしお待ち下さ~い(><;)

そうそう、そう言えばハイキングのマスターが、教えてくれた!

今回、死産やった仔わんこの話をしてると。。。

たぶん交配2回目の時に出来た仔らしい!

そう言われてみればそうやわ~

確かに、交配2回目は不意打ちの18日目。

他の仔は130g~150gに対して、その仔は80g。

こんな事が最近考えられてるから交配は1回にするか、

間をあけないでするかが良いのかなぁ~

悲しい思いしたくないもんね~

それから、メイプルの去勢の相談もして、何と去勢直後も

まだ、タマタマの中に残ってるらしい・・・。

去勢したからと安心してて、もししちゃうと出来る可能性が

あるそう。。。それから、去勢後1年くらいは覚えてるから

ヒート中の興奮は治まらないとの事で、段々と忘れて行く

んやって♪

長いこと休んだから、はなくろブログ読者様は、

たぶん色々と想像したでしょ~

まっまさか~けっっけっこん?!とかに、にんしん?!とか~

はたまた、遂に女優デビュ~?!とか~

年末のM1グランプリの準備の為~?!とか~

ご心配なく。。。愛も変わらず・・・

相変わらずの日々を送っておりました~(^^;

もう~っ逢いたかったわ!はなくろちゃん♪と復活を

喜んでくれた方~オカエリのダブルポチっと~

にほんブログ村 犬ブログへBanner_02_24

ありがとでした~♪

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2006年9月 6日 (水)

タレント犬?!

はなくろが、ウキウキすると必ず降る雨・・・。

ウキウキの原因は、この前言った、メイプルテレビ出演

今日は、その撮影日。3時から公園で・・・。

なのに。。。

今日の天気予報は午後から雨!

はぁ~っっ!中止か~?!っと思ったら、早めに来てと

連絡あって、何とか雨降る前に♪

さてさて、今日の撮影、何かと言うと、読売テレビの

朝の番組、「なるとも」の、コーナーで、おもしろい

ワンコ紹介のコーナーがあるらしく、

わさびのあんちゃんが、メイプルを紹介してくれた♪

で、面白いメイプルとは、何かと言うと。。。

実は、メイプル

横断歩道を、一番に渡らないと気が済まなくて、

信号待ちから、前に行こうとする人に文句言って、

青になったら猛ダッシュして、誰にも追い抜かれない

様に、必死。。。

はなくろは、それをされる度に、飼い主の恥さらしや~っ

と思いその場から逃げたくなる。。。

そんなメイプルの厄介な行動を知ってるあんちゃんは、

それが面白いと紹介してくれたので、親バカはなくろは

メイプルがテレビに出るのは嬉しいけど、

内容が内容やからバカ親をテレビに紹介する様で、

複雑な気持ち。。。

で、あんちゃんに一緒に出てもらう事になり、公園へ~♪

Img_3114

おお~っやってるやってる♪

メイプルの前に撮影してたシュナウザー君(^^;

しばらくして。。。

じゃあ、メイプル君よろしくお願いしま~す!

では、高山さんが、散歩しているメイプル君達に、

声をかけますので、自然にお願いしますね~!

高山さんとは、けつかっちんの高山さん。ローカル芸人

やから、知らない人も多いとは思うけど(><)

メイプルとあずきを、あんちゃんとはなくろが一緒に散歩

してる風に。。。

どうも、こんにちは~なるともって番組ですが。。。

あっプードルちゃんですね~可愛いですね~

今、何か芸が出来るワンちゃんを探してるんですが、

何か出来ますか~?

あ~芸と言うまでではないですが、

ちょうだいちょうだが可愛いです。。。

(事前に打ち合わせ済み)で、メイプルの唯一の芸、

ちょうだいちょうだいを披露♪

あずきちゃんは何か出来ますか~?

何もしないのが特技です。。。

他に何か出来ますか~?

芸ではないですが、横断歩道で・・・。

じゃあ、早速横断歩道へ行ってみましょう~♪

と、ここまでは順調やったんですが。。。

いざ、信号待ち。。。

はへ?どしたメイプル?

いつもの闘争心が全くもってゼロ。

どうした事か、メイプル!周りの空気が気になるのか、

全く普通。。。

5回くらい挑戦したけど、結局、何のネタにもならず・・・

プロデュサーさんから、

今回は諦めます。又、何かあれば宜しくお願いします。

って事で、今回のテレビ出演は99%没決定~!!!

内容が内容だけに、良かった様な、けど、出たかった様な

とほほ~!

ちょうだいだけって事は、流れで撮ってるから、無理やろうし、

もしかしたら、何かの、予告とかで一瞬映る事があるかも

知れないけど、たぶんないな!

まっ「なるとも」は関西ローカル番組やし、やっぱり

出るなら、全国区の番組じゃ~!!!

一応、一瞬でるかもの為、お知らせ。。。。。

関西圏の方へ♪

9月26日にメイプルが出演するはずやった「なるとも」が

放送予定。。。紀子様出産の特番やらで、放送がずれて

る為、変更するかも~との事。

で、タダでは帰らないはなくろは。。。

Img_3116_1

ずうずうしくも、メイプルを抱っこしてもらい記念撮影♪

この高山さん、カメラ回ってない時でも、めちゃくちゃええ人♪

面白い顔までしてくれた、サービス精神旺盛の芸人さん!

Img_3117

高山さ~ん、ありがとう!これからは応援してます(^^;

で、テレビ出演お決まりの記念品~♪

Img_3120

なるともさん、ありがと~良い経験になりました!

お役に立てず、どうもすみません(><)

次は、おもしろいワンコ飼い主編で、呼んで下さい♪

にゃはは~!!!

けど、そんなん出たら又、はなくろファンが増えて、

迷子札の電話番号見たさに、メイプル&あずきが

グリニーズ色になるから、やめとこ~♪

テレビ初出演残念賞~で、今日もポチっと

にほんブログ村 犬ブログへBanner_02_24

ありがとでした~♪

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2006年9月 5日 (火)

迷い犬のお知らせ!

8月18日金曜日、大阪府東淀川区の河川敷で

ミニチュアダックスのゴエモン君(9ヶ月)が

Photo_5

迷子になったそうです。。。

ご協力お願いします!

詳しくは、あっこさんで、

        見て下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年9月 4日 (月)

さよなら!夏~♪

大汗かいてダイエットの巻~の為、ゴルフへ♪

朝。。。ガ~ン!

ザ~ザ~降り。。。

今日は、金曜日。マタマタずれてます・・・。

何を隠そうはなくろは、言わずと知れた

雨女~!!!!!

今までのゴルフ、たぶん、80%雨。。。

そのほとんどが、スタート前にやんで、ラウンドに

影響ないですが。。。

今回も、晴れ男2人&晴れ女1人と、雨女はなくろだった

ので、3対1で、ゴルフ場に着いたと同時に晴れ間が♪

Img_3097

さて~大汗ダイエットと思いきや雨上がりで、涼しくて

何とも、最高のゴルフ日和に♪

ナイスショット~!!!

Img_3100 

期待した大汗ダイエットは出来なかったけど、秋の気配を感じた

気持ち良い1日♪

ただ。。。雨やと思って、日焼け止め塗らなかったら、

しっかり、くっきり、半袖&靴下焼けしてもうたぁ~(><)

まっっもうすぐ長袖&ブーツやし、ええか~♪

と、先の事考えないはのは、いつもの事。。。

しかし、雨女のはなくろ。そこまで言いきる自信があるのは

思い起こして、小学校の修学旅行、卒業式、中学校の卒業式

高校はどうやったか、そのままクラブに言ったりして余韻が

なかったから覚えてない。。。で、つい最近?!の成人式も雨。。。

そんでもって、この前のお爺ちゃんのお葬式も雨~!!!

はなくろの大イベントは、かなりの確率で雨なのさ~。。。

たぶん、はなくろの先祖は武士やったと聞いてるけど、

本当は農家で雨に大変困ったのでは、なかろうか~(^^;

まぁそんな訳で、いつか訪れる最大のはなくろイベント

結婚式も、大雨~になるやろなぁ~。。。うふふふふ~♪

さてさて、そんな予想のつかない未来はさておき。。。

9月に入って、まだまだ暑いけど・・・。

食欲の秋~♪

おっとぉ~!その前に、この夏、はなくろが、

もっとも食べたベスト3~♪

まず、ほとんど毎日(^^;

Img_2304_1

で、ほとんど毎日のウチ、ピノじゃなかった日に

Img_3087

そしてそして~

何と言ってもよく食べたのは。。。

ジャ~ン!!!

Img_3092

はなくろは、カップラーメンは、あまり好きじゃないけど、

UFOは結構好きで~♪

この、旨塩は結構はまりまして、外食じゃない日は

この、大盛り旨塩にお世話になりました~♪♪♪

ガハハハハ~♪

夏よ、ありがとう・・・・。

こんな、年中食欲の秋のはなくろですが~

何と、テレビ出演依頼が・・・・。

ほほほ~♪私、女優ですから~♪

って、依頼が来たのは、メイプル様へ。。。

はなくろ時間と、現実とのズレがありますが、

明日(9月6日)撮影なのよ~♪

過去にもテレビ出演の依頼で、張り切って撮影行って

見事に、没ったからなぁ~。。。

没らない事を祈って、今日もポチっと~

にほんブログ村 犬ブログへBanner_02_24

ありがとでした~♪

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年9月 2日 (土)

私に出来る事・・・。

ある日、突然メイプル&あずきが居なくなったら。。。

想像するだけで涙が込み上げます。

考えるだけで、こんな気持ちになるのに。。。

今日、ちゃあさんとこで知りました。

かなり知ったの遅くて、もう皆知ってると思いますが。。。

フレンチブルドッグの百代ちゃん誘拐&殺害事件。

puri☆pochi life

その記事を見た時、涙が止まりませんでした。

PCの前で、号泣しました。

同じ、人間がしたとは思えない行動にただただ悲しくて、

悔しくて何とも言えない気持ちになりました。

勿論、買い物に行き、外に繋いだ飼い主の方に責任

がないとは言えません。

が、犯人が、罰せられる事なく日常に戻るのかと思うと

たまりません。

又、刑が軽い事で、そうゆう事件が繰り返されるかも。

と思うとたまりません。

だからと言って、私に何か出来る訳でもないですが、

今回起こった事実を、皆に知ってもらう事、

そして私達、飼い主が、最後まで責任を持って飼う。

当たり前に思ってても、改めて考える事は無かった。

この事件をきっかけに、その事を、改めてじっくりと

考えていこうと思いました。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »