« 幸せを願って。。。 | トップページ | ヨシ!ワルシ~。。。 »

2006年8月14日 (月)

プチ田舎~♪

今日は、14日。

メイプル&あずきと、

昨日巣立ちが決まってしまったきなこ。改め、LEO。。。

この3わんを引き連れ、昨日(13日)タクシーに乗って、

はなくろの実家、プチ田舎へ夕方到着~♪

今年は、この前、祖父が亡くなった為、初盆は来年らしく、

賑やかに、皆集まったりなしなので、はなくろ姉ファミリー

が来て、お墓参りへご先祖様を迎えに行ったくらい。。。

で、14日の朝はまずプチ田舎満喫の散歩へ~

Img_2883

草と土の香りがムンムンの中、メイプルはテンション上がり

まくり、あずきはマイペースにルンルン♪

Img_2884

Img_2880

Img_2881

もう~写さないでくだしゃい!

どれどれ、あずきさん今日の匂いはいかがかな~♪

と、しばらくルンルンで遊んでたのは、朝8:00。

結構、既に暑くて・・・・・。

Img_2890

見えますか~?クリックしてやっと見えるかな~

今、足元で走り回っていたはずのメイプルが気付いたら、

スタコラサッサ~。。。っと、家の方向に行って、途中の

日陰で、待機中(^^;呼んだけど、戻らへんし、しょうがないから

あ~ちゃんが近寄って。。。

Img_2891

はなくろもメイプルの元へ。

あんた~何で、先に行くんよ~!!!

だって暑いから帰りたいねんもん!

Img_2892

そんな会話をしながら、呆れていると・・・。

マタマタ、スタコラサッサ~の気配が。。。。

Img_2894

あ~ちゃ~ん!

・・・・・・・・・・・・・。スタコラスタコラ。

もう、しんどいでしゅ!

ここからなら、あ~ちゃんも一人で帰れましゅ~♪

Img_2895

メイプルも一緒に、スタコラスタコラ♪

はなくろは、後姿を見ながらゆっくり着いて行くと、

振り返る事もなく、スタコラスタコラ・・・・・。

Img_2897

あついじょ~!!!

Img_2899 

か~ちゃん!

早く開けてくれ~!!!

Img_2900_1   

おいしそうでしゅね~♪

って、あんたらなぁ~。。。飼い主様を置いてよくもまぁ

先に、スタコラと帰って

ホンマ、ナメテくさってるわ~!!!

てな感じで、犬がリードウォークで。。。。

家では、きなこがほっていかれたと泣きまくりで、はなくろ母が

抱っこしても泣いてたそうな。可愛いのぅ~♪

Img_2902 

こんな甘えたちゃんで、新しい家で暮らしていけるのかぁ~

まぁ、すぐに、はなくろと過ごした日々は忘れられていくんやろ~

で、今日の予定は前から行ってみたかった、実家から20分

くらいの所にある、アースコートへ♪

そこは、カフェ&ドックランがあって、HP見たら、結構大きい♪

いっぱいわんこに逢えるかなぁ~と・・・。

思っていたほど、大きなお店じゃなかった(^^;

到着~♪

Img_2925

Img_2923

Img_2978

Img_2962

ようこそ!いらっしゃいませ~♪

看板犬の・・・・・。何でやね~ん!!!

か~ちゃん早く出してくれの図。。。

店内に入ると、ちょうど1席空いていた♪

チワワの組が2組と、ヨーキーの組が1組と、ワン連れじゃない

組が1組いた。

ハワイアンチックなお店。。。

Img_2905

Img_2910

Img_2918 

早く、何かくだしゃ~い!

くれ~!!!

しゃ~ないなぁ~

じゃあ、何か頼んであげるわ~♪

って事で、ヨーグルト。抹茶と、ごま?やったか、そんな感じの。。。Img_2946

Img_2945_1

まて~ぃ!!!

よ~し♪

Img_2951

メイプルが青い容器の抹茶味。あずきがピンクの容器、ゴマ?味♪

お店の女の子が、お上品に食べますね~♪

オホホ~そうでしょ~♪ええとこの子ですから~♪

と、機嫌良く食べていた2ワンでしたが、

な、な~んと!!!

                ・・・・・・・・・・・つつ”く。

長くなるから?それとも何か事件発生??!と気になった?

気になったなら~今日もポチっと宜しくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログへBanner_02_24

 どうも、ありがとうございました~♪♪♪

|

« 幸せを願って。。。 | トップページ | ヨシ!ワルシ~。。。 »

コメント

はなくろさん、もしかしたらエエとこのお嬢さん?!
どうりで食べ物の好みとか、ブログやコメントが・・・(^^;;
でも、公害の・・失礼、郊外のベッドタウンって感じのところで、ご実家も玄関も凄くシャレた感じで♪
さらに日本時間との、すでに1週間にもなろうとする誤差といい、さぞや!と思ってますが(〃▽〃)
アメリカ~ンなカフェでの事件、とても気になります!!
また下手に予想すると、そんなもんかって言われるから心の中で想像して、え~と15日を待ちますね(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年8月21日 (月) 16時06分

なかなか良いとこにご実家がありますね~!
かくいうぷママとこも、山に囲まれてますが。
アースコートに行ったんですね!
ぷママも行ってみたいなと!
光明池の教習所のとこよね?
きなこちゃんが行った吉野・・・
知り合いがいるじょ~!

投稿: ぷりん王子ママ | 2006年8月21日 (月) 17時54分

なんかはなくろ時間にまどわされとる@@
油断しとった\(。・o◎)/
きなこちゃんお嫁に、、、
いや違う、ええとこの王子様になるんだぁ。
寂しくなるねぇ(*'(ェ)')ノ
でも3ワンとも素敵なおうちで
かわいがってもらえそうだし
よかったね♪

投稿: あんママ | 2006年8月22日 (火) 20時38分

プチ田舎ステキなところだわ~!
それに、実家もとってもオシャレでステキな感じの家ですね☆もっと写真見せて~!!
(はなくろ家訪問ツアーより、はなくろ実家訪問ツアーに変えようかしら…笑)

うちのクレアも暑い時はちゃっかり日陰に行って、一人で涼んでるのよ~(笑)

メイプルくんもあずきちゃんも、とっても美味しそうに食べてるね~!
さすがだわ~!育ちの良さが出てますわよ~☆
オ・ホ・ホ・ホ…

って続きが気になるぅ~アップ楽しみにしてるよ~♪


投稿: chika | 2006年8月23日 (水) 03時44分

☆ちゃあさんへ

そうそう、ええとこの子なので、ココイチとか珍しい
から~。。。
ええとこの子やったら~今頃お見合いの話しとか
バンバン来て。。。はぁ~ッ。
実家はもう築30年以上~最近玄関と1階だけ
リフォームしたから、土台はきっと震度4までですね~(><)
以前は、家の前も一面畑で、夕日がよく見えて
良かったのに、今じゃ、老人ホームが建ってしまい
その内、残りの畑もマンションに変わるかも~
っと思うと寂しい。。。
アメリカ~ンなカフェ、事件起きなくてすんまそ~ん
(^^;

投稿: はなくろ | 2006年8月23日 (水) 07時30分

☆ぷりん王子ママ

そうそう教習所のとこでしたよ~♪
あの辺、新しいオシャレな家がいっぱい出来て
てビックリしました~!!!
で、ぷママの家は山に囲まれて~ってどこなの?

吉野の知り合いさんが、きなこの新飼い主様とか
やったら良いのにね~♪
そんな、偶然あったら怖いですね(^^;

投稿: はなくろ | 2006年8月23日 (水) 07時34分

☆あんママ

きなこが行った時はマジで寂しかった~
泣いた。。。
って、はなくろ時間ではまだ行ってない(^^;
たぶん泣くね。。。って事で~
ああ~ややこしい!
けど、ホント良い家族に出会えて良かったです♪
バンダナまだ届かないよ~(。。;)

投稿: はなくろ | 2006年8月23日 (水) 07時37分

☆chikaさん

じゃあ、はなくろの実家もツアーの予定に入れて
おいて、実家を宿にしてご飯はたこ焼き~♪
で、畑のドックランで満喫コースって事で。
って、実家築30年以上で、玄関と一階はリフォーム
したけど、2階は使わないからそのままで、
泊まって、地震来たら落ちるかもよ~♪♪
オホホホホ~ッ♪
だから、クレア王子とサクちんはウチで預かる(^^;

投稿: はなくろ | 2006年8月23日 (水) 07時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96399/3129696

この記事へのトラックバック一覧です: プチ田舎~♪:

« 幸せを願って。。。 | トップページ | ヨシ!ワルシ~。。。 »