« はなくろニュース! | トップページ | 誕生5週目記念♪♪♪ »

2006年7月 1日 (土)

運命とは・・・。

前回のトリミングから、2ヶ月経ってしまい、1.5倍になった、

メイプルと、出産後、そのまま1ヶ月経ったあずき

Img_1657_2 

毎回、トリミングの時期が別々やと、タクシー代もバカにならないので、

同時に出来る日をと、2ヶ月間、この、暑い暑い中、はなくろに、そのままにされ、

虫が入っても出て来れないようなモコモコ状態になってました。。。

それが、はなくろ家の運命

Img_1742

はい、この通りスッキリ♪

おっと、やっとシャバに出れたぜぃ~

と、が、言ってました。。。

トリミング中、はなくろママちゃんから、メールが!

開けて見ると、何やら画像がくっついている。

携帯やから、かなり見にくいけど。。。

P505is_1 

題名:花言葉。とだけ、書かれ、

他のコメントは無しに、

この、画像だけが送られてきた・・・。

見えにくけど、「花言葉:幸せな家庭」。。。と

この画像の意味は何?

ただ、好きな花の花言葉を伝えたかったのか?

それとも、はなくろが好きな事して、悠々自適に暮らし、

いい年になっても、に行く様子が全くない事を、

心配して、わざわざ、この花言葉「幸せな家庭」を探してきたのか?

ああ・・・。

何も言わず、暖かく見守ってくれていると思ってたのに・・・。

これは、無言の頼み?!母の心の叫び?!!

そうか、そうやったんやぁ~。

はなくろは、親の気持ちをかえりみず、

自分の事しか考えていなかったわ~。

何て、親不孝なんやろう。。。

でもなぁ、かーちゃん!心配しなくてええよ♪

幸せな家庭が見たいなら、そんな無言の叫びせんでも、

早く言ってくれたら良かったんや!

これ、見てみ~♪

Img_1754

どうよ!この「幸せな家庭」の図♪

かーちゃんの気持ち、ちゃんと、孫達が受け継いでるやろ~♪

なー。なー。なーーーーっ!

・・・。

その夜、電話で聞いた所。。。

はなくろちゃんの誕生日の花やって!だそう・・・。

聞けば、あの365日カレンダーのような感じで、

誕生日の花が花言葉付きで載っているカレンダーが

あったから、はなくろちゃんに教えたろっと思ったらしい。

ただ、それだけやったらしい。。。

それにしても、はなくろ誕生日4月28日の花の花言葉

よりによって「幸せな家庭」やなんて・・・。

これが運命なん?!

産まれた時から、ネタやんかぁ~。。。(^^;

とほほ~っと思ってくれた方

今日もポチッポチッとな~♪

 ↓    ↓         

にほんブログ村 犬ブログへ

Banner_02_24  ありがとうごさいっす♪

|

« はなくろニュース! | トップページ | 誕生5週目記念♪♪♪ »

コメント

昨日は、ベロンベロンななっておりまして更新は元よりコメントもとんでもない状態でしたので(;´∀`)
何か最近やたらと意味深なネタ振ってますけど、本当に何もなしなんですかぁ~・・・?

トリミング後、すっきりしてカワイイですね~(´∀`*)
幸せな家庭の図も幸せそうで、ほのぼのと・・・
いやぁ~、はなくろさんとこじゃなくてma-miiさんとこに来たかの錯覚するようなほのぼのな写真・・・
う~ん、やっぱり怪しいわ・・・お取り置きがお持ち帰りになって・・・たらブログ書けてませんよね(^^ゞ
365日カレンダー相変わらず重いですね・・・
待ってる間にコメント書けちゃいますね(´ヘ`;)

投稿: ちゃあ | 2006年7月 2日 (日) 20時39分

昨日はどうもありがとうございました~~~☆
め~~たんちょ~~~みじかくならなくてよかったね~~~
あ~ちゃんのお乳あげる姿め~たんのまったく何もかんけ~ない姿かわいすぎやね!!

ではでは。。。またね~~

また会えるの楽しみにしてます~~☆

投稿: あんちゃん | 2006年7月 2日 (日) 23時57分

うちのココもトリミング行ってきましたよ~。
お互い、スッキリしましたね。
 メイプルちゃんもあずきちゃんも、男っぷり・女っぷりがUPしてますわね~。
うちのココは子羊と化しましたが・・・。
  シアワセな家庭・・ステキな花言葉が誕生花なのですね。
花言葉通り、きっと幸せになれますワン。
「残り物には福来る」ってね。(失礼だわね~)
各言う私めも、かなりの晩婚で、優しいだんな様と巡り会えましたから~。
実体験ですわよ~。

投稿: manyamanya | 2006年7月 3日 (月) 02時10分

幸せな家庭の図をみて、私も心があったかくなりましたわ
はなくろさんのお母様もきっとワンコ達の姿に
癒されてますね
はなくろさんの幸せは、お母様の幸せ
十分幸せな家庭じゃないですか
どんな運命であろうと、幸せはすぐそばにあるんだから、大丈夫ですよ
人間界の結婚という、幸せな家庭なんて一瞬の幻かもしれないし・・・
心の持ちようで、世界は変わるんだから!

投稿: moon-rose195 | 2006年7月 3日 (月) 13時36分

ぷぷぷぷ・・・ぶぶぶ・・ハハハ(^○^)
4月28日の花の花言葉が「幸せな家庭」!!!
大爆笑してしまった(^◇^;)

しかし、お母さん面白いなぁ~
はなくろさんが色んな想像に走ったのも知らんと
あっさり、「誕生日の花言葉」で終わったのね!

メイプル、あずき夫婦はべっぴんしゃんと男前~になってきましたね(しゃばに出所できたムシたちよ、おめでとさん)

投稿: Rinママ | 2006年7月 3日 (月) 13時50分

ご夫妻仲良くスッキリされましたね。
やっぱあずきちゃん あんに似てる^^

「幸せな家庭」爆笑しました~^^
でも誕生日の花言葉なんだし、はなくろさんにも
いつかきっと・・・ きっと・・・
ってまぁ中古の私が言っても説得力ないんですけど 笑

多頭飼い三日目。
マジでアタマ痛いです・・・
メイプルご夫妻は最初から仲良しでしたか?
私は既に育児ノイローゼ気味@@
5頭も見てるなんてはなくろさん
超尊敬します。。。

リンクありがとうございます♪
こちらも(勝手に)貼らせていただきました。
これからもよろしくおねがいしまぁす。

投稿: あんママ | 2006年7月 3日 (月) 17時33分

本当に「幸せな家庭」の図のお手本みたいな画ですねぇ!幸せのポカポカ温度が伝わってきますよ~!
トリミング すっきりして可愛くなりましたね~!あずきちゃんは出産から1ヶ月って書いてあるけど、それは、出産後のトリミングはそれぐらい待った方がいいって事?離乳が始まってからじゃないと、子わんと離すのは難しいのかしら?
カレンは交配前のトリミングからタイミングをはずしてしまい トリミングしてない歴すでに3ヶ月なんですよ。これから出産でさらに1ヶ月トリミングにいけないとなると、何犬か分からなくなる~!
それと、メイプル君とあずきちゃんのブログ リンクさせて頂いてもよろしいですか?どうぞヨロシクお願いしま~す(^^♪

投稿: カレンママ | 2006年7月 3日 (月) 19時51分

メイプルちゃんもあずきチャンもすっきり可愛くなりましたね(〃▽〃)

そっかぁ・・・。出産後は結構トリミングに行けなくなっちゃうんですね....〆(・ω・。)
今週末2ワントリミングなんですけど、やっぱりチョコは短くカットしておいた方がいいんですかねぇ?「腹バリ」はしていただく予定ですけど、耳の毛やドラ足も短くしないとならないですかねぇ???

追伸。お誕生日の花言葉通りになるといいですね(^m^)
それと、家族写真すっごくいいですね♪
我が家ももうすぐそんなお写真が撮れるのかな(^-^)

投稿: mikimiki | 2006年7月 3日 (月) 23時20分

久しぶりのトリミングでさっぱりしましたね~♪
う~ん、美しい幸せの家庭図!!
みんなカワイイ!BABYちゃんたちオッパイ飲んでるのねぇ~かわいい(*^^*)
私の幸せの家庭はいつになるのやら。。。。。

ところで、(はなくろさん関西弁だから余計にかもしれないけど)花言葉のお話、コントみたいで面白いです♪産まれたときからネタやんか~ってめちゃくちゃウケる!
でも、花言葉を写メしてくるお母さん、ステキですね★

投稿: ゆうき | 2006年7月 4日 (火) 03時19分

☆ちゃあさんへ

お取り置き、ご予約も頂いておりません。。。
題名にそった話題を提供してるだけですわ~!!!
良い人が現れたら、
わんこ2匹とお取り置き女ご予約入りました!
にかえますよ~

で、何が重いって?!
はなくろ???そーよ重いですわよ(--;
ちゃいますね、サイトですね~
で、投票してくれたのですか~
あきらめましたか~?
いずれにせよ、ありがとうございます♪

投稿: はなくろ | 2006年7月 4日 (火) 12時52分

☆あんちゃんへ

こちらこそ~今回もありがとう♪
やっぱり、わさび~は最高やね~♪♪♪
又、来月も頼みますわ~!
リエちゃんにもよろしく~(^^)

投稿: はなくろ | 2006年7月 4日 (火) 12時55分

☆manyamanyaさんへ

前にちゃあさんのコメント返しで、はなくろにその時が
来た時は、わんこ2匹とお取り置き女に福が来た・・・。
に題名変えると言ったわ~♪
題名で、すぐ分かるように正直にいくので~
題名に注目しててくださいよ!
しかし、残り物にホントに福があるだろうか~
manyamanyaさんの言葉を信じて
素敵な人が現れるのを~待つわ~♪

投稿: はなくろ | 2006年7月 4日 (火) 13時02分

moon-rose195さんへ

癒されすぎて、困るんですよね~(^^;
はははははは~

そんなにキレイに幸せを語ってもらうと、
それをネタにしてるはなくろは神様に怒られる
かも~(><)
まっ縁のもんやと思って、焦らすなるようになると・・・
マイペースで行きま~す♪

投稿: はなくろ | 2006年7月 4日 (火) 13時15分

☆Rinママさんへ

でっしょ~(><)!!!
かなり出来すぎですよ。。。
何も考えず、送ってくる母もノ~天気とゆうかななんちゅうか~って感じです(^^)

この画像送られた瞬間、使える!っと思ってしまった
はなくろは、身体の隅々まで、関西の血なんです
よね~(^^;

投稿: はなくろ | 2006年7月 4日 (火) 13時21分

☆あんママさんへ

爆笑ありがとう~♪♪
人生をネタにして良かった瞬間ですわ~

育児ノイローゼは大丈夫ですか~??
ウチの場合は、あずきが5ヶ月の時に飼ったから、
かなり、あずきのテンションが高くて、メイプルは
毎日、圧倒されまくりって感じでしたね~
あずきは赤ちゃんの時から、要領が良くて、メイプルはいつもすねて、あずきに怒ってたけど、メイプルに
文句言われても、へっちゃらピーな感じでしたよ!
だから、あずきが寝た時にメイプルをいっぱい
抱っこしてあげてました~迷惑そうでしたが(^^;

今でも、メイプルとあずきは決して仲良くないですよ!
仲良くじゃれあって遊ぶ事はないですから(^^;

ほんまに悩んだ時は、たいした解決にならんかもですが気軽に、メールしてくれてもいいですからね~♪

投稿: はなくろ | 2006年7月 4日 (火) 13時36分

☆カレンママ

あずきもね、出産前にトリミングのタイミング逃して
カレンちゃん以上にモジャモジャやったんですよ~
だから、同じく、産後大変や~と思い、1週間前に、
いつも行ってるよく分かってくれてる、トリマーさんにお願いして、シャンプーなしで、ブラッシングもそこそこに、超短くカットしてもらったんですよ!

産後は、タオルで拭いただけやったんですが、
皆、2週間後くらいにシャンプーはするみたいですよ。
カットはやっぱり3時間以上かかったりするから、
授乳中は体力消耗するし、1ヶ月くらいあけてあげた
方が良いかもですよね。
けど、赤ちゃんにとって、清潔が1番でしょうから、
あんまり汚れて、えらい事になったら、様子見ながら
優先してもいいかと。。。
4ヶ月伸びたカレンちゃんどんなんでしょうね(^^;
何回みても赤ちゃんみたい(^^)
人間で言う、安達祐美の出産みたいな感じでしょう
か~(><)
リンクありがとです♪はなくろも早速貼らせてください
ね~♪

投稿: はなくろ | 2006年7月 4日 (火) 13時57分

☆mikimikiさんへ

まだ、トリミング行ってないなら、
絶対、ぜ~ったい足も耳も短くする事をお勧めします
(^^;
耳は赤ちゃんを舐め舐めする時に顔にかかったりして、かなり邪魔っぽいし、足は赤ちゃんのツメが
引っかかって動きにくいですよ~
産後もすぐシャンプーできないし、拭きやすい為にも
短くす方が。。。あと、おちょん周りと内モモの毛も
刈ってあげるのがお勧めです(^^;

はい、花言葉信じます(^^;

投稿: はなくろ | 2006年7月 4日 (火) 14時13分

☆ゆうきさんへ

コントみたいでおもしろい?
そうなんです人生そのものがコントですから~
ぎゃはは~(><)
おもしろいは関西人にとって最高の褒め言葉です♪
ありがと~(^^;

バンビちゃんもいつかママにと考えているんですね♪
可愛い子ができるでしょうね~(^^)♪楽しみ!

投稿: はなくろ | 2006年7月 4日 (火) 14時17分

ありがたきお言葉・・・ 泣
感謝感激です。
おかげで元気でてきました^^
また凹んだら相談させてくださいね。

投稿: あんママ | 2006年7月 4日 (火) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96399/2468889

この記事へのトラックバック一覧です: 運命とは・・・。:

« はなくろニュース! | トップページ | 誕生5週目記念♪♪♪ »