« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月29日 (土)

巣立ちの日。。。

今日は、次女アンジェラの巣立ちの日。。。

遂にこの日が来てしまいました~

とっても良い、優しい家族に迎えてもらうから、不安は一切

ありません♪けど、やっぱり、寂しいなぁ~。。。

アンジェラは一番甘え上手で、座ってる、はなくろに素早く

登ってきては、ぺろぺろしてくれるから、たまら~ん!

きっと、新しいママ達にも、上手に甘えれるよね~♪♪♪

さてさて、巣立ちまでの課題がありました!

それは、皆揃っての記念撮影~☆

はい、苦労しましたよ~(^^;とっても。。。

では、苦労のタマモノを~

じゃ~ん♪

 

これを作りたかったのよ~ん♪

クリックすると、サイトに飛んで、新着&動物のコーナーで

大きく見れます♪

このアルバムは、値段もお手頃やし、はなくろでも出来る

簡単操作やから、記念のアルバム作りにおすすめ~♪

出来上がるのに、1週間程かかるみたい~。

アンジェラママと、はなくろ保存用に2冊購入しました!

早く、プレゼントしたいな~♪

このアルバムを、ブログで見るのは、たぶん有効期限が

あるはず・・・。なので。その写真を~っと♪

Img_2213

 

この、今しか入らないきゃわいい~服が、アンジェラママから

のプレゼント♪皆、良く似合ってるでしょ~(><)♪

Img_2122

アンジェラは本当にキレイな顔立ちで、写真写りもバッチリ!

Img_2252

きなことオスマシ♪ハイ、チーズ!

Img_2260

撮影大会、皆疲れモード。。。

やけど、メイプル&きなこはバッチリ、カメラ目線でやる気満々♪

おはぎは、どの写真もブレル・・・・・。

何枚、何十枚も撮った中の最高の記念写真は・・・・・

ジャ~ン♪

Img_2156

やっぱり、おはぎ、ブレテル・・・・・・。

何枚もおはぎだけがぁ~!!!の写真が出来ました(^^;

まだ、挑戦したかったけど、ワンコもはなくろも限界。。。

けど、思い出の記念撮影は無事終了~♪♪♪

って事で、この後、アンジェラママと待ち合わせのwasabeeへ!

そこからの様子は又、後日~

アンジェラが幸せになる事を祈って・・・

愛のポチっと、も一つポチッとな~♪

  ↓    ↓     ↓

にほんブログ村 犬ブログへ  Banner_02_24

どうも、ありがと~♪♪♪

緊急掲示板!!!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

嬉しい事~♪

嬉しい事~っと始まりますが、おっと、その前に。。。

え~っと、はなくろのブログは、現在と更新が、

マイペース更新ブログの為、実際との時差が生じています。

の為、先日(7月25日)でのあずきは、もうすっかり元の元気な

大喰らいな、あずきに戻っておりまする~(^^;

色々と心配してくれて、どうもありがとうございました!

けど、あの肉が何だったのかは未だ解らず謎のまま・・・。

はなくろが、肉好きやから、プレゼントしてくれたのか~

それやったら、あ~ちゃん、あんなチョットやと

足らへんし、その度に病院行く方が、かえって

高くつくから、ヤメテ下さい。。。

さてさて、我が家にやっと、愛犬チャンプが届きまして~

Img_2317_sh01

ドキドキ。。。♪

ワクワク。。。。♪

どんなんかな~♪♪♪

ジャジャじゃジャジャ~ン♪

Img_2320

どこか、解りますかぁ~???

ズームイン♪

Img_2322

次回、こんな機会があれば、1ページ独占&カラーを目指すで~♪

で、嬉しい事・そのⅡ!

Img_2131

この、さくらんぼ、貰った~ぁ♪しかも、大量♪

勿論、一人で完食♪

だから、余計に、おいしかったわぁ~♪♪♪

で、まだある嬉しかった事、そのⅢ!

はなくろが、この所、ほとんど毎日食べてるのが。。。

Img_2304 期間限定pinoミント♪

で、このマークの意味が解らへんかった!

Img_2312

その意味が今日、解りました~♪♪♪

ジャ~ン!!!

Img_2128

でたぁ~!!!願いの☆pino♪

これで、もう、はなくろは・・・・・・。

ニャハハハハ~♪

イッヒッヒッヒ~

夢、叶うかな~♪♪♪

Img_2328

か、か~ちゃん、

願い叶えてもらわなアカンのは、それだけとちゃうやろ~。。。

まぁ、ほんだら一応、ボクの強力ハンドパワ~しといたるわ・・・・・・。

世の中、所詮男より、お金派ポチっと会場

    ↓

にほんブログ村 犬ブログへ

やっぱり、お金よりだ~リン派ポチッと会場

  ↓

Banner_02_24

はなくろは・・・・。勿論よ~♪

緊急掲示板!!!

迷い犬アンちゃん。まだ、見つかりません。。。

引き続きご協力、お願いします!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年7月25日 (火)

大変な出来事~!!!

今日は、あの、愛犬チャンプの発売日♪

ネットで、注文したら、早く見れると思って。。。

発売日の翌日発送、27日、28日着予定とは・・・・・・。

ああ、どんくさ~。。。

けど、載ってる事はぷりんママが教えてくれたから、

届くまで楽しみにしよ~っと♪

どれくらい載ってるのかな~???ウキウキ♪

張り切って、3冊注文したけどぉ~(><;)

って事で、いつもより多くの人が見てくれるはず!

なので・・・。

ご協力おねがいします!

10008434208

この、アンちゃんは妊娠中らしく、気が気じゃありません!

どうか、お近くの方、注意して周りを見てて下さい。

詳しくはあんママのブログで書かれていますので、見て下さい!

宜しく、お願いします。。。

で、ウチにも、又心配事が起きました!

ペットホテルから、帰ってきたわんこ軍団、皆元気に帰って

きたんやけど、その夜中、あの何を食べても丈夫で、

吐いたりしないあずきが、吐きまくり。。。

ホテルから、帰ってきたのは、夜の10時頃で、それからは

何も食べて無かったから、帰る直前に食べたとしても

夜中、吐くまで5時間くらいは経ってるのに、ほとんど消化せず

フードの原型そのまま、ふやかされた状態の物を大量に。。。

で、その時は、2日間、子わんこ達と離れたから、本能で、

ゴハン!これが、あの世界一の離乳食かと思いましたが~

次の日、いつもなら、オヤツとか、ビニールの音とか聞くと

すっ飛んでくるあずきが、来ない。。。

うわ~何や?!普通、そこで、ストレスとか考えるけど、

メイプルならまだしも、あずきはそこに行くのが好きらしく

お迎えが来たら、自ら進んで、尻尾フリフリ、クレートに入る

から、そうじゃない。やとすると、何か病気もらって来たか~

と思うけど、うんにょはバッチリ健康ウンなので、ウイルスとか、

そんな事も考えにくい・・・。

なんやろ~とは思ったけど、その後、吐くのも止まったし、

まぁ、全部出て、お腹が空っぽやからやろうけど。

とりあえず、オヤツはなしで、次の日の夜ゴハンまで、

様子をみる事にした。

で、夜、ゴハンを、あげる前に、胃液っぽいのを吐いた。

ああ、お腹すきすぎたかぁ~っと思ってたら、又

吐いた。で、そこでビックリ仰天!!!

ちょっとグロイですが・・・・。

Img_2028

クリックしたら、

拡大します。。。

こんなん出ましたけど~!!!

実際、出てきたときはもっと四角くて、何か全くわからない

から、伸ばしたけど、筋みたいなんもあって、こりゃ何じゃ~!

あかん、内臓出てきたわ~!!!

と、この肉みたいなブツと一緒に速攻、病院へ行きました。

何か、こんな生肉風オヤツを与えてくれたのかと、

行く途中、ペットホテルへ確認しても、フード以外与えてない

との事。ゴハンの種類もウチのと同じ。

で、診察の結果・・・・・。

解りません。

けど、内臓が出てくる事は考えられません。。。

Img_2024

なんででしゅか~???

肉が何かもわからんの~でしゅか~!

はい。

なので、とりあえず、吐き気止めの点滴と、お薬出しますから、明日まで、様子見て改善しないようなら、血液検査など、詳しく調べましょう。。。やってさっ!

とりあえずってのは納得いかないけど、

とりあえずやって、もらった。。。

Img_2025

で、明日まで、お水もだめの絶食。

今日も、勝手に絶食したから丸2日なんですがぁ~!

背中をプクプクに膨らまし、ラクダあずきになってしまった

あ~ちゃん。趣味は食べる事やのに、原因も解らずまま

絶食やなんて、ああ可哀相・・・。

あの肉の正体を調べる事は不可能らしく、何の肉なのか、

気になって、しょうがないわ!

ホラー映画級の出来事やなぁ~。

同じ、経験をした事のある方、どうか教えて下さい。。。

ホンマに、内臓が出る事ないですか???

今日もHappyポチっとニコニコ、二個を

宜しくお願いしま~す♪

  ↓        ↓

Banner_02_24    にほんブログ村 犬ブログへ

どうも、ありがとです♪

これで、貴方は今日もHappy~♪♪♪

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2006年7月23日 (日)

わくわくワクチン♪

え~っと、皆様、

この度は色々とお気遣いありがとうございました♪

お陰様で、祖父を、祖母のもとへ送る事ができました!

さて、急遽予定がバタバタとした、日曜日・・・・。

ドックピアにメイプル&あずきを、お迎えに来てもらい

その後、子わんこ達はワクチンの為、病院にお迎えに

来てもらい、はなくろと病院へ!

めっちゃ満員。。。

1時間半は待たないと・・・。なので、遅くなるから、

wasabeeでの、アンジェラの飼い主様とのご対面

が出来ない~。と思ったけど、病院も、wasabeeから、

近くなので、待ち時間の間に来てくれました♪

もう、アンジェラにメロメロで、3子わんこに今しか入らない

可愛い洋服まで買ってくれてた!その親バカっぷり

バンザ~イ♪♪♪

アンジェラ最後の日までに、集合写真撮りますと約束し、

診察の番が来たから、サヨナラしました!

さて、ワクワクワクチン。。。

これで、誰が1番あかんたれか、判明する♪

予想では、間違いなくきなこ!きなこは、唯一の男の子やし、

何と言っても、メイプル譲りの甘えん坊なので、きっと

大泣きかな~

じゃあ、まず誰から行きますかぁ~?

きなこから、お願いします。

では、体重は・・・1.24kg

健康診断から。。。お熱を計りましょう!

Img_2010

ぷすっ!

・・・・・・・・・。

あら!平気やん♪きなこ、かちこいなぁ~♪

お熱もありません♪はいとっても健康ですね!

じゃあ、ワクチンしますね~

Img_2012

・・・・・・・・・・・。

コレマタ平気♪終わった後もルンルン♪

おお~出たぁミスター鈍感(^^;

じゃあ次は、おはぎ!

健康状態良好~♪体重は1.16kg!

では、ワクチンを。。。

おはぎはあまり声出さないしサークル訓練も平気やから。。。

Img_2013

心細そうな顔・・・(^^;けど、注射は動じる事なく、いっこも

泣かなかった!ですが~終わって、かちこいね~♪と言った

瞬間、キュイ~ン!キュイ~ン!!!と大泣き~

怖すぎて固まってただけやった。。。

その声を聞いた、アンジェラ。可哀想に、する前から、ブルブル

震えまくり。。。

健康状態良好♪体重は1.12kg!

さぁワクチン!

ブルブルブル・・・・・。

Img_2015

ブルブルブル・・・・・。

と、震えたまま静かに、無事終了~♪

Img_2036

Img_2032

その後、子わんこ達もドックピアへ!

しばしのお別れ~。賢くしててね!では、宜しくです♪

最後に♪

病院での待ち時間中、ず~っと

Img_2017

こんなんなってたのは

いったい・・・・。

誰でしょう~?!

おはぎと思った方は

    ↓

Banner_02_24

アンジェラと思った方は→にほんブログ村 犬ブログへ

きなこと思った方は両方~♪

ご協力ありがとうございましたぁ♪

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

ありがとう!

明日は子わんこ達のワクワクワクチン♪と、アンジェラママと

ご対面~!!そして、子わんこ達のお尻と肉球の毛のカット

で、予定終了~!のはずやったけど、

実は、この所、危篤だった、はなくろのジイちゃん(祖父)が、

本日あの世へ行ってしまいました。。。

ホントやったら、早々に実家に帰り、色々手伝いをするべき

なのですが、何せ、ウチには、5わん軍団が居てるので。。。

で、明日どうしょう~メイプル&あずきはペットホテル預かって

くれるけど、さすがに子わんこ達は無理やろな~っと思ったけど、

聞いてみたら、困った感じやったけど、預かってくれる事になった!

はなくろは、いつもかなり色々ウルサイ客なのでたぶん後々考えて

おっけーしてくれたのかな~(^^;)

しかも、子わんこ分はタダで♪

ドックピアさん、ありがと~♪

5わんこ分覚悟やったからかなり嬉しい~♪♪

って事で、少しの間バタバタしてました。

なので、ナカナカ皆様の所へ行けませんがどうか、

忘れないで下さいね~♪

最後にこの場を借りまして・・・

おじいちゃん、長い人間生活、色々とあったと思いますが、

お疲れ様でした。15年前に亡くなったおばあちゃんに

もう、会えましたか?

はなくろが今、こうしてココに居てるのは、

ご先祖様、そして、おじいちゃんが居てくれたからと感謝して

います。ありがとうございました!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2006年7月19日 (水)

巣立ちの日までに・・・♪

お上品なお顔立ちの次女アンジェラー以外、きなこ&おはぎの

巣立ち先が決まってないけど、晴れて決まった時に少しでも

良い子と愛される様に生後40日くらいから、トイレの練習と、

サークル練習の日々。。。

サークルに入れて、一番諦めが悪いのは、小力(きなこ)!

やっぱり男の子は甘えたなのかぁ~

だいぶ諦めも早くなったけど、諦めかけた頃に、いつも決まって

メイプルがサークルを開けに行く。。。

せっかく諦めかけて静かになった所で開けようとするから、

又、子わんこ、皆で大合唱~♪

なんで、メイプルは開けるんやろか・・・。

あんた~っっそんな無責任な優しさいらんねん!

躾の邪魔せんとってくれるかぁ~!!!

邪魔すんねんやったら、あんたが躾しぃ!

と言いたい。。。

そんなこんな感じで、賑やかな日々のはなくろ家。

子わんこが巣立つ日の為に練習してた事がもう一つ♪

それは・・・おすわり~

おすわりが出来ないと。。。

Img_1736

まともな写真が

とれませ~ん!!!

まともな写真が撮れなかったら、巣立ちの日までに

集合写真♪が撮られへん。。。

それは困る。絶対に困る。なので、その為に練習しまして、

はい!みんな~♪おすわり~♪

Img_1991_1

あ~小力、こっち向いて~♪

Img_1990_1

はい♪良く出来まちたぁ~♪♪♪

今日は天気悪いから、部屋の中暗い。。。

まっアンジェラ巣立ちの日まで、まだ少しあるし、良い天気の

チャンスあるよね~!

じゃあ最後に皆で~!ハイチーズ♪

Img_1994_1

あっっおはぎ~。。。

じゃあ、もう一回♪ハイチーズ♪

Img_1993_1

ああああぁぁぁあああ~あ!

本番までには頼むでぇ~♪

お陰サマサマで、少~し上昇しました♪♪♪

けど、まだまだ頼みまっせ~(^^)♪

にほんブログ村 犬ブログへ

Banner_02_24 ポチっとポチッとな~♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月17日 (月)

誕生7週目記念♪♪♪

先日の、カレンちゃん出産に続き、またまた感動♪

mikimkiさん家のチョコちゃん

本日、4子わんこを無事、出産いたしました~♪

皆、元気に生まれて、この、ベビーブーム嬉しい限りです!

さてさて、はなくろ家にて、メイプルとあずきの間に生まれた

子わんこ達、ホントに早いもので、誕生7週目を迎えました♪

生後49日目

祝,誕生7週目記念♪

      小力    おはぎ    次女

誕生日   155g    138g    132g 

1週目    279g    276g    255g

2週目    430g    387g    409g

3週目    594g    522g    540g

4週目    734g    620g    643g

5週目    848g    758g    764g

6週目    970g    867g    863g

7週目    1k超!  972g    969g

小力が遂に、1kgを超えて、家庭用計りでの体重測定が不可能

になりました。。。

8週目には、3子わんこ共、1000g突破するかと思うので、

今回で、体重測定は終了~♪

今週の日曜日に、3子わんこ、ワクワクワクチン♪

その日に、次女が新しい飼い主様とご対面~!

新しい飼い主様はいつもトリミングで、お世話になってる

wasabeeの紹介の方で、とっても心待ちにしてくれています♪

当初、あずきがやたらと、長女に執着していた為、

もし1匹残すなら、長女を置いておきたいんですと伝えたら、

次女ちゃんでも良いですよと返事を頂いたので、次女に決まり、

すぐに、名前を考えてくれました♪

その名は・・・・・。

アンジェラー♪

う~ん素敵な名前♪名前が決まってから、呼ぶようになって

アンジェラーは、どんどんお上品なお顔立ちになりました♪

Img_1965

巣立ちの日は、7月29日の予定です♪

寂しくなるけど、新しいパパさんママさんは、とても優しい方で、

娘の様に可愛がってもらえると思うので、嬉しく思っています♪

そろそろ、2ヶ月を迎える子わんこ達。

アンジェラーの行き先も決まったし、そろそろ、血統書の申請

をしないと~!言う事で、今月の末には申請しようかなと。

ホントなら、皆行き先決まって、新しい飼い主様がつけてくれた

名前で、申請したかったのですが

後の2子わんこ行き先、まだ決まりません。。。

で、申請する名前、実は考えています♪

まず、長女は、そのままおはぎちゃん♪

Img_1963

で、皆様ご存知、小力君は、小力改め・・・・・。

きなこくん♪

Img_1969

どうも~きなこでしゅ~よろぽこ~♪

ってな訳で、きなこは、きなこっぽい顔に、

おはぎは、おはぎっぽい顔になりました~(^^;

ちゃあさんが、考えてくれたキャビアちゃん、フォアグラ君やったか?

もリッチで良いな~と思いましたが、やはり、はなくろ家の血筋は

庶民やし、あずきの子供と言う事で。。。

メイプル繋がりも考えたけど、シロップとかしか浮かばなかったわ~

大変大変!ランキング急降下!落ちまくり~!!

どうか、救いのポチっと宜しくお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログへ ←ポチっと

Banner_02_24  ←ポチっとな~♪

子わんこについてのお問い合わせ♪

happydarake@ybb.ne.jp

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2006年7月15日 (土)

あついよ~!

メイプルのユルユルうんにょが、吉岡さん以降、続いてて・・・。

チュウしても、ベロがスゴク熱くて、お腹も熱くて、

全然元気がなくて。。。

どうやら、ゴハンとは関係なく、風邪でもひいたかな~

そんな日が2日経ったから、病院に連れて行きたかったけど、

今日は、はなくろゴルフやから。。。

メイたん待っててね!ちゃっちゃと終わって帰ってくるから~

と、後ろ髪ひかれながら行ってきました~♪

めっちゃ良い天気で、と言うかうだるような暑さ。。。

誰がこんな日にゴルフ行くの~?!くらい

暑かった~!!!

爽やかな景色をブログにと、張り切ってデジカメ持っていった♪

充電もしっかりして♪と・・・・。

が~ん!何て事!又やってもうたよ。。。

メモリーカードはいってないし・・・・・・・・。が~ん!

なので、携帯で、一応撮りましたぁぁぁあぁトホホ。。。

Golf_1 

せっかく、はなくろの、イケテルショットを披露しようと思ったのに、

残念残念。。。

って事で、ウダル様な暑さの中ゼーゼー言いながら、ラウンドして

汗、だらだらかいて、最高のダイエット日和♪♪♪

ナカナカのスコアで上がって、そそくさと帰路へ~

メイプルく~ん!!大丈夫かぁ~?!

Img_1972

うん!もう、大丈夫やで~

ほんまか~?じゃあ、チュウして!

チュッ!

ほんまやな~もう、熱くないな~♪ゴハン食べる???

食べる~♪めっちゃ、腹へったわ~♪

良かった♪良かった♪

メイプルがしんどい間、子わんこ達がここぞとばかりに、

たわむれてメイプルをおちょくってて、メイプルは反撃する気力ない

って、感じやったけど、今日は、その反動なのか、メイプル君は

テンション上がりまくりで、子わんこタジタジ逃げ回ってま~す♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年7月12日 (水)

ワンワン窃盗団参上!

ちょっと前に100円で買った吉岡さんのサンプルを、

食べないで、置きっぱなしにしてて、産後のあずき仕様で、

注文したけど、メイプルのゴハンが無くなったから、あげてみた。

あずきにも、あげてみた。

すごいおいしっかたらしく、気に入ってモリモリ食べたけど、

メイプル君、めっちゃピッピー。。。

あずき仕様をメイプルにあげたからなんかなぁ~(。。;

皆、ゆるくなると言ってたから、どうかなと思いながら、試したけど

ビンゴ~!!!

あずきは平気でした。けど、まだ、今食べてるのがあるから、

とりあえず、なおしておいたのですが・・・・・・。

が・・・・。

が・・・・。

が・・・・。

が・・・・。

が~ん!!!

Img_1950

元々は。。。

Img_1103_1

これが、あ~なって、

こうなった~ぁぁぁ~(><;)

Img_1957

あ~あ、又そんな、所に置いてるからや~ん!

アホやな~・・・・。

と皆は、言うやろうけど、ホンマ絶対取られへん場所になおしたのに・・・・。

しかも、見えへん場所に隠したのに・・・・・。

たぶん、犯人は、おいしい味を覚えてて、けど、そのゴハンが出ないから、はなくろが、隠すのを

じっと、見てたんやろう。。。

ビックリして、飛んじゃうよ~

ブ~ン♪

Img_1940

さすが、ワンワン窃盗団ドックアイ!って感心してる場合じゃ

ないな~。

勿論、犯人は前科何十犯の、極悪人あずき。

メイプルじゃないの?って疑う余地なく、あずき。

留守中、子育て期間限定放し飼いのあずき。

唯一、救いとすれば、子わんこ達の届かない場所に運んで

一人、パーティーをしてたみたいなので、良かった。。。

その間、きっと、メイプルも子わんこも羨ましそうに見てるのを

誇らしげに、一人パーティーを楽しんでたあずきを想像すると、

ホンマ、極悪犬やわ!被害はこれだけではないのよぉぉぉ

実は、この前日・・・・。

Img_1960

 

まさか~っ?!

と思うでしょ~!そう、その、まさかです・・・。

帰ったら、これがあって、はなくろも、まさか?!と、

目を疑いましたが、中身空っぽ。。。

なんちゃって♪元々、空っぽやってん!!!

と言いたいですが、紛れもなく、正真正銘のまっさらでした。

どっから、探してきたんやと感心するくらい、奥の方にしまって

おいたのに。。。

けど、いくらなんでも、これは、おいしくなかったわ!と

どっかに散らばってる事を、祈って部屋中探しまわり、

見つけました♪

Img_1962

ほら!2つぶ。。。

残りの60粒はいずこへ~(。。;

はぁ~!私バカよね~おバカさんよね~♪と歌ってごまかす

しかないわ。ほんま・・・。

うわ~っこのままココにおったら、極悪犬に育てられましゅ~!

逃げましょ~♪逃げましょ~♪

Img_1937

 

え~っと、皆様、最後まで、読んでくれて、何よりも、

あずきの身体心配してくれたでしょう~

ご心配なく。。。

いつもより、増して良いうんにょ♪他、食欲旺盛♪

健康そのものあずきを維持しております。。。

さぁ♪それではいつものHappyポチッと♪

Banner_02_24  どうも、ありがとでした~♪ 

にほんブログ村 犬ブログへ 

可愛い子わんこ達をこのまま、はなくろ家に置いてたら、

危険だわと思った方→ happydarake@ybb.ne.jp

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2006年7月10日 (月)

誕生6週目記念♪♪♪

先日の、カレンちゃんの感動の出を見て、

あ~ちゃんの出産、あの日の、

陣痛が始まるまでのソワソワ感

陣痛が始まってからの、期待と不安の中、一生懸命、

頑張って産んでくれた凄く長く感じた、あの時間を、

昨日の事の様に思い出した♪

早いもので、あの日から、42日が経ちました♪

生後42日目

祝,誕生6週目記念♪

      小力     おはぎ    次女

誕生日   155g    138g    132g 

1週目    279g    276g    255g

2週目    430g    387g    409g

3週目    594g    522g    540g

4週目    734g    620g    643g

5週目    848g    758g    764g

6週目    970g    867g    863g

Img_0936

長男,小力♪

Img_1818_1

Img_1914

Img_0935_1

長女,おはぎ

Img_1822_1

Img_1922

Img_0933_2

次女♪

Img_1827_1

Img_1920

 

上から、小力おはぎ次女♪ですが、

実は、次女は飼い主様が決まって、とってもお上品な名前を

つけてくれています♪そのお上品な名前は、後日発表しますが

その、名の通り、とてもお上品な顔立ちになってきました♪

一方、あくまで、仮名ではありますが、お馴染みの

小力、そして、おはぎは、名前の通り?!何とも、おちゃめ?

な、お顔立ちになって参りました~(^^;

Img_1901   

とおちゃ~ん、女は怖いでしゅね~。。。

そうやなぁ。。。こわいなぁ。。。

・・・・・・・・・。

   

 

男はつらいよ応援団様用ポチッ→Banner_02_24

カカア天下は地球を救う様用ポチッ

   ↓↓

にほんブログ村 犬ブログへ

まだ、子わんこの飼い主様決まらないなら、

お取り置き女、子わんこもお取り置き♪って

この際、楽しく一緒に暮らせば~の方はWポチッ!

え~っっそれはヤバイよ!はなくろは無理やけど、

子わんこは任せての方はhappydakake@ybb.ne.jp

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年7月 9日 (日)

自己満足デ~♪

この前は、あずきが勝手にブログ書いて、

はなくろに内緒事をしてるみたいやけどぉぉぉぉぉ(^^;

・・・・・・・・・・・・・・。

あ~あ、とうとう。。。。と心配してくれた皆様~♪大丈夫よ~

気はしっかりもってます(^^;

あくまでも、ネタですから、ネタ!

休みの日は有意義にと・・・♪

前に行った近くの神社(6月4日)へ、再び行ってきました~♪

もうこれで、はなくろ人生幸せだらけ♪

と、行く度に納得して自分に言い聞かせてんねんけど、

それで、ええんやろかぁ~???

まぁええか~♪

自分を信じて、満足満足。。。(><)

前回は一人で、メイプルとあずきに引っ張られて行ったけど、

今日は、友達のチィと!

チィは、メイプルとあずきの前回出産の長女子わんこ、ジュリのママ♪

神社回って、散歩♪と意気込みましたが、メイプルがバテテ動かないし、

蚊に刺されまくったので、カフェへ♪

Img_1855

Img_1845

Img_1843

寄って来るのは、虫ばかり・・・

と、親切なイケメン兄さんが貸してくれた(。。;)

もろこしヘッドを自慢してはった。。。(^^;

Img_1849

あ~ちゃんは、こんなに、落ち着いてるのに、

バテバテで、ベロが収納不可能なメイプルに

撮影は勘弁してくれ、か~ちゃん!

と、拒否されて、ショックなので、今日は終わり。。。♪

へ?っと思った方も、ヘイヘイ!と思った方も♪

こんなネタばかりやと、コメント困るわ!の方も

今日もHappyダブルポチッ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_1806   いつも、ありがとです♪

にほんブログ村 犬ブログへ   明日は子わんこ特集♪♪♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年7月 7日 (金)

予知能力~?!

どうも、皆しゃん、あずきでしゅ♪

今日は、あずきの出番でしゅ♪

さて、今日は金曜日でしゅ!

何と言っても、誰が何と言おうと。。。

間違いなく、今日は、金曜日でしゅね~♪

Img_1833_1

皆しゃんは、あ~ちゃんはいつもボケ~っとして

るけど、盗み食いする時と、子育てには、

天才的なパワ~を発揮しゅる出来る女だってのは、

知ってましゅよね~♪

でもね~、ホントは内緒にしようかと思ったけど、

もっとすんごい事出来る、パワ~を持ってる事、

今日は特別に教えてあげましゅ♪

実は、あ~ちゃん。。。

予知能力 が、あるのでしゅ!!!

で、あ~ちゃん見えちゃいましたぁ~♪

何が見えたかって?ビックリしないで下しゃいよ!

あのね、お友達のカレンちゃんが、土曜日、

2006年7月8日,ママになるのでしゅ♪

大人達は今日の七夕じゃな~いとか言ってるけど、

プププッ笑っちゃいましゅよホント。。(>O<)

あ~ちゃんの予知能力では、はっきりと

見えてましゅから~♪♪♪

だから、皆しゃん心配しなくて良いでしゅよ~♪

カレンちゃんは、すんごいすんごい頑張って、

ママとパパとお兄ちゃん達に見守られて、

2006,7,8,

可愛い女の子&でっかい男の子を、

無事に産むのでしゅ~♪♪♪

だから、お先に・・・

「カレンちゃん、おめでとう~♪

よく頑張りましたね!

あ~ちゃんも、とっても嬉しいでしゅ♪

お互い、子育て頑張ろうね!

あ~ちゃんの方が1ヶ月だけやけど

しぇんぱいやし、解らない事や困った事が

あったら、いつでも聞いてね♪

赤ちゃんの運び方が得意でしゅよ~!」

皆しゃん、あ~ちゃんの、この予知能力の事、絶対に

秘密でしゅよ~!!!

特に、はなくろママには絶対に言ってはいけましぇんよ!

だってね、もしママに、あ~ちゃんが予知能力がある

事を知られれば、

ママの将来見える?教えてやぁ~!

って、聞いてくるでしょ!

そんな事、あ~ちゃんには、見えてましゅが。。。

。。。。。。

恐ろしすぎて、言えましぇ~ん(^^;

ぎゃはははは~

あ~ちゃんの凄いパワ~を信じて

くれた人も、信じない人も、今日も

幸せポチっとな~♪

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

Img_1806  2個ポチッ

にほんブログ村 犬ブログへ   どうも、ありがとです♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年7月 5日 (水)

じょじょびじょば~♪

じょじょびじょば~じょびじょば~

じょじょびじょば~・・・・。

身体の中の・・・

こんなとこから、

こんなんでましたけどぉ~

Img_1800_1

ん?DAKARAどした~ってか~♪

いや~だって、ネタないねもん(。。;)

子わんこ撮っても。。。

Img_1801 Img_1798_1                             

き回ってまともに撮られへんし。。。 

メイプル&あずきに

何かしてって言っても・・・

Img_1805

けへんし!!お~!

こうゆう時には動画があったわ~♪

今日はこれが、いっぱいいっぱい(^^;

じょじょびじょば~じょびじょば~♪

こんな日でもポチッとな~♪

Img_1806 ←頑張って手探り

で貼り付けてみた努力のタマモノ♪

こっちもポチッと♪

  ↓    

にほんブログ村 犬ブログへ   里親募集中♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

誕生5週目記念♪♪♪

はなくろも、たまには、クッキングしようかと?!

今日は、あま~くて、おいしいあずきたっぷりの和菓子

「おはぎ」を作りました~♪

おはぎ♪

おはぎ♪

おぎやはぎ?

ん?!

ルンルンル~ん♪

おはぎ♪

おはぎ♪

おはぎ♪

ジャンがジャンがジャ~ん!!!

Img_1785

こんなん出来ました~(^^;

実はこれ、子わんこです。。。

わかるっちゅうねん!ってか~♪

と言う事で、今までおっぱい飲んでた子わんこも、6月29日で、

丸一ヶ月となり、離乳食を始めました。

Img_1774 

おっぱい以外の初めて食べる離乳食と言うのに、

次女はちょっと下手くそやけど、小力と、長女は何のとまどいも

なく、ガッっつきまして、最後の最後まで食べつくしました。

ふにゃふにゃと文句を言いながら、最後まで食べてたのは長女で、

かなり、シツコク、お皿をキレイに舐めまして、

とうとう、おはぎになってしまったのでした。。。

こんな日々も、あっと言う間に過ぎ、今日は月曜日

月曜お誕生曜日♪

生後35日目

祝’5週目

        小力    おはぎ    次女

誕生日   155g    138g    132g 

1週目    279g    276g    255g

2週目    430g    387g    409g

3週目    594g    522g    540g

4週目    734g    620g    643g

5週目    848g    758g    764g

Img_1793

Img_1818

Img_1822

Img_1827

どうですか?!可愛いでしょ!!!

小力つぶらな瞳。。。

どっちに似たんやろ~(^^

小力と、おはぎは、明らかにメイプル譲りの

ずんぐりむっくり。コロコロ。

次女はあずき譲りの小顔で、長い足。細身。

画像は1番上の置物とチュウしてるのと、1番下が次女

この1週間の成長記録♪

♪歯が生えてきた。

この一週間で、生えてきそうから、生えた!になった。

♪離乳食が始まった。

サイエンスダイエット,パピーを、茶碗に入れて、

ひたひたに水を入れレンジで、1分チン。

忘れた頃(1時間くらい)たったら、ぐちゃぐちゃに

まぜて、粉ミルクも少々いれて、ぐちゃぐちゃに、まぜる。

♪気付けば、ガウガウごっこ。

小力VSおはぎ。

小力VS次女。

そして・・・。

3子わんこVSメイプルパパ

Img_1758

♪気付けば狙ってる。

はなくろの足。あずきの顔。メイプルのしっぽ。

多数のおもちゃ。子わんこ、お互い。

日々進化する子わんこ達、毎日、メイプルタジタジ。。。

あんまりシツコイ時は、がううううっとキレマス。

仔犬相手に・・・。パパの自覚相変わらず全く無し。

♪あずきママの変化

その1

まだ、離乳食おっぱい併用やけど、始めたその日

臭い確認して、少し考えたけど、それからは一切

うんにょを、まったく、食べてくれなくなった(^^;

だから、帰ると、ペットシーツの上に所狭しと4センチ

くらいのミニウンニョが散りばめられている。。。

その2

しつけ?が始まった!

ガウガウごっこで、どっちかが泣いても、止めない時

子わんこが一人テンション上がり過ぎて、走り回って

どうにもとまらない風になった時、すかさず、あずきママ

到来!悪い子の首を、ガウガウして、服従させてから、

さらに文句を言いたい顔してる子わんこは、鼻で突かれ

コロコロ転がしの刑で、しょんぼり反省させられてる。。。

はなくろは、その時、泣いてる子わんこ気にはなるけど、

チラ見しながら、見ないフリして、犬社会のカタチを見学してる(。。;

子わんこが、はなくろ助けを求めてきても、先にあずきを褒めて

それから、子わんこに手を差し伸べるようにしてますねん!

これが、はなくろ家のカタチ(^^;

メイプルパパ伝授!

2代目,チビうっぷん晴らし!

おはぎ編・・・。

あら、えっさっさ~♪

Img_1764

           ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

里親さ~ん!

なかなか決まらないから、子わんこうっぷんタッマテマス。。。

引き続き募集です♪小力までもが、うっぷんダンスする前に

宜しくお願いします(^^; happydarake@ybb.ne.jp

里親無理なら、応援してちょ~♪

ポチッっとポチッとな~♪

にほんブログ村 犬ブログへ

Banner_02_24

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2006年7月 1日 (土)

運命とは・・・。

前回のトリミングから、2ヶ月経ってしまい、1.5倍になった、

メイプルと、出産後、そのまま1ヶ月経ったあずき

Img_1657_2 

毎回、トリミングの時期が別々やと、タクシー代もバカにならないので、

同時に出来る日をと、2ヶ月間、この、暑い暑い中、はなくろに、そのままにされ、

虫が入っても出て来れないようなモコモコ状態になってました。。。

それが、はなくろ家の運命

Img_1742

はい、この通りスッキリ♪

おっと、やっとシャバに出れたぜぃ~

と、が、言ってました。。。

トリミング中、はなくろママちゃんから、メールが!

開けて見ると、何やら画像がくっついている。

携帯やから、かなり見にくいけど。。。

P505is_1 

題名:花言葉。とだけ、書かれ、

他のコメントは無しに、

この、画像だけが送られてきた・・・。

見えにくけど、「花言葉:幸せな家庭」。。。と

この画像の意味は何?

ただ、好きな花の花言葉を伝えたかったのか?

それとも、はなくろが好きな事して、悠々自適に暮らし、

いい年になっても、に行く様子が全くない事を、

心配して、わざわざ、この花言葉「幸せな家庭」を探してきたのか?

ああ・・・。

何も言わず、暖かく見守ってくれていると思ってたのに・・・。

これは、無言の頼み?!母の心の叫び?!!

そうか、そうやったんやぁ~。

はなくろは、親の気持ちをかえりみず、

自分の事しか考えていなかったわ~。

何て、親不孝なんやろう。。。

でもなぁ、かーちゃん!心配しなくてええよ♪

幸せな家庭が見たいなら、そんな無言の叫びせんでも、

早く言ってくれたら良かったんや!

これ、見てみ~♪

Img_1754

どうよ!この「幸せな家庭」の図♪

かーちゃんの気持ち、ちゃんと、孫達が受け継いでるやろ~♪

なー。なー。なーーーーっ!

・・・。

その夜、電話で聞いた所。。。

はなくろちゃんの誕生日の花やって!だそう・・・。

聞けば、あの365日カレンダーのような感じで、

誕生日の花が花言葉付きで載っているカレンダーが

あったから、はなくろちゃんに教えたろっと思ったらしい。

ただ、それだけやったらしい。。。

それにしても、はなくろ誕生日4月28日の花の花言葉

よりによって「幸せな家庭」やなんて・・・。

これが運命なん?!

産まれた時から、ネタやんかぁ~。。。(^^;

とほほ~っと思ってくれた方

今日もポチッポチッとな~♪

 ↓    ↓         

にほんブログ村 犬ブログへ

Banner_02_24  ありがとうごさいっす♪

| | コメント (19) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »