« わんこ友達&バトン♪ | トップページ | 誕生4週目記念♪♪♪ »

2006年6月25日 (日)

ゴージャスバトン・・・?

え~っと、この前バトンが、同時に2つ回ってきて、

一つは、ちゃあさん、もう一つは、moon-rose195さん

からで、moon-rose195さんのバトンは、

6月23日に先に、回したので、今日は

もう一つのちゃあさんからのバトンを♪

ですが・・・

まんやま・・いえいえmanyamanyaさん(^^;

に、回したバトンのお返しを頂き、それはちゃあさん

からのバトンで、はなくろも既に受けてるバトンやから

今回のバトンはなくろmanyamanyaさん分って事になる?!

だから、バトンパート2

ゴージャスバージョンで(>0<)♪

バトンは、(1)~(5)の『  』のお題を、

下記の5つの中から一つ選び、答えて行くというものです。

お題☆おしゃれ ☆ハンドメイド ☆ドッグアイテム ☆好きな芸能人 ☆お料理

で、はなくろの場合は、ゴージャスバージョーンが使命

とゆう事で、☆から、2選ぶ事にしました~♪

『 ドッグアイテム 』&お料理?まさかぁ~ 出前特集とか(^^;

ん~ん~ん~バンドエイドちゃうちゃう!『 ハンドメイド 』

しとくか~(^^;!!!

(1)自分の身近にある『ドッグアイテム』は?

Img_1527_1 

あ”っっドッグアイドルと間違えたぁ~♪

 自分の身近にある『ハンドメイド』は?

あるんよね~♪これが~(^^)

あんまり、近くで見んほうがええで~byメイプル

Img_1580   

まっいびつなハートとかの細かい事は気にしないでくださいまっし~♪

我流なので、これが限界。。。なのさっ

まだ、メイプルが一人っ子で赤ちゃんの頃、

あまりにも可愛いセーターが売ってて、

けど死ぬほど高いから、それを参考に、今では10着以上

作ったんやで~♪

(2)今妄想している『ドッグアイテム』は?

わん子達を抱いてる旦那さん。。。

ちゃうちゃう~!!!ん~とぉ、どこでもドア~♪

メイプルが散歩に行く時、外に出るまでうるさいから

直接、公園に行ける様に・・・(^^;

『 ハンドメイド 』

わんこ服高いから、作りたい♪

前から、子供服買ってリフォームとかしてるけど、

(手縫い、我流、テキトーに。。。)なので、結局着てない。

完全オリジナル作りた~い!

だから、ミシンがほしいなぁ~!

(3)最初に出会った『ドッグアイテム』は?

もう、そんなん忘れたなぁ~・・・。

おもちゃは残ってるかもぉ~

Img_1568

Img_1571

上の画像のヘンテコ人形が、確かメイプルと出会った店で、いっしょに連れて来た様な・・・。

けど、あんまり遊ばなくて、次の買ったおもちゃが、

たまごちゃん1号。

その後、マクドシリーズが加わり、メイプルは、

たまごちゃん1号とハンバーガーが大のお気に入りで、

いつも、ピーピー鳴らして、パクパクして遊んでた♪

メイプルは、おもちゃを一切破壊しないから、

あずきがウチに来るまでの約2年たまごちゃんは、

ずっと1号が活躍してたのに。。。

そうそう、その頃のたまごちゃんはずっと音鳴ってたのに、

最近のは人気あるから、大量生産なのか、

すぐに音が出なくなる!!!

で、今や何号なのか~大事にしてた、メイプルのおもちゃは

ほとんど、あずき破壊された(^^;

今は盗み食いが趣味やけど~

『 ハンドメイド 』

昔から、結構、家に、こもって何かチマチマ作ったりするのが

好きやから、いっぱい作ってきた♪

そういえば友達の結婚式にはカップルクマさんを

かなり気合入れて作ってたっけ~(^^;

今は便利なキットがあったりするけど、無かったからマタマタ

我流で気合だけで、作ったり~

いったい、貰える事なく、何組作った事かぁ(><)

(4)特別な思い入れのある「ドッグアイテム」は?

これかなぁ~♪『 ハンドメイド 』にもなるけど・・・

Img_1572_1

はなくろが作った

メイプルのマフラー

ですが・・・

これには特別な思い入れっちゅうものがあるんです♪

一生にもう出来ないかもしれない体験でした~

ジャ~ン!!!

Img_1577

たぶん、3年前くらい、メイプルとお地蔵さ・・・ちゃうちゃう、

はなくろと、メイプル表紙に選ばれた事があったのです♪

しかも、センターを、メイプルではなく、

はなくろが飾ってるし~(^^;

貴重な経験させてもらいました!

(5)最後にバトンを回したい5人とそれぞれのお題は?

なんせ、はなくろのブログの世界は狭いので、

だれが、このバトン受けてないか、確かめてから

と言う事で・・・♪

なが~いバトン見てくれて、ありがとうでした♪

今日もポチっと→人気blogランキング

ありがとうございました!

|

« わんこ友達&バトン♪ | トップページ | 誕生4週目記念♪♪♪ »

コメント

おぉ~!まんやまんやさんの分を・・・しつこいですね(^^;;
manyamanyaさんの分をどうするかと思っていたら、さすがはなくろさん!優しいし姉御肌ののですね♪
だから好きですわってオバサンに好かれるよりもねぇ(^。^;)
本当にゴージャスですねってかてんこ盛りで、いかのも関西発のはなくろバトンですね♪
しかも料理を選んで、ここいちで笑かしていただけるかと思いましたら、何とハンドメイドヾ(@⌒▽⌒@)ノ
はなくろさん奥が深~い!!
素敵で意外な、はなくろさんに触れることが出来て良かったです☆
ところで、バナーどうですか?メール送ろうと思ったらアドレス知らなかったですわ(^^ゞ

投稿: ちゃあ | 2006年6月26日 (月) 10時56分

はなくろサン、ごめんね~。
バトン既に受け取ってたのね~。
申しわけない!!
でも、スゴイ手腕ですわね~。
見事な解決方法。
私にもコレくらいの技量と文才があれば・・・・。
我ながら、自己嫌悪ですわ。
 編物も上手~。
しかも、ボーダー柄で面倒な編み方を見事に!!
充分商品として売れますわよん。
 お笑い(失礼)だけでなく、手芸家として、そして雑誌の表紙まで飾っていたモデルだったとは・・・。
何ということでしょう!!
凄過ぎますワン。
お見事!!

投稿: manaymanya | 2006年6月26日 (月) 11時53分

やっぱり、前のコメント撤回で~す
ブログでは、その人のすべては分からない物ですねぇ~
はなくろさんが、手編みのセーターを。。。
意外でした。奥が深い方ですねぇ
しかも、モデルの経験があるなんて、スゴ~イ!
バトンもこうしてみると、いろんな発見があって、なかなかいいですね

投稿: moon-rose195 | 2006年6月26日 (月) 18時42分

ちゃあさんへ

はなくろの事愛してるだなんて~いけませんわ。。。

って言ってないっちゅうねん!!ですね(^^;

まじで、ココイチにしようかと思いましたよ!
すべて、お見通しですね~!!!

今回のバトン2つが、はなくろのすべてなので、
奥は深くなく、しいて言えば、上げ底的人生。。。

はなくろのアドレスは、里親募集でわかります♪
よろしくで~す!

投稿: はなくろ | 2006年6月27日 (火) 17時22分

manyamanyaさんへ

そんなに褒めてくれると、舞い上がります(^^;
編み物でも、なんでも我流なので、極めてるのが
ないですよ~(><)
バトンは、楽しかったですね~♪
ブログ仲間入り出来た実感も、お陰でわきましたよ!良い経験ありがとうでした~!
回してくれた、ちゃあさんにも感謝ですね~♪
manyamanyaさんの手編みワンピースこそ、売れる
よ!だって、売ってたもん。売ってたのより
可愛いですよ~♪挑戦して無理やったんですよ!
では、いつか一緒にネットショップ開きましょうね~(^^;

投稿: はなくろ | 2006年6月27日 (火) 17時34分

moon-rose195さんへ

撤回する必要ないですよ~(^^)
イメージはたぶん最初のほうが近いと思います♪
友人とかにも、え~意外!って言われますから!
と言うか、意外と言われる事とが好きで、行動する
事もありかもです(^^;こんな、はなくろですが
どうぞ、宜しくです♪

投稿: はなくろ | 2006年6月27日 (火) 17時39分

参りました~!
メイプル王子、雑誌の表紙を飾ってたんですね☆
やだぁ~そういう親バカネタは早く言ってよ~(一人で盛り上がってます♪)
マフラ~姿がとっても可愛い~☆
親バカの会・会長はやっぱりはなくろさんに渡します(笑)でも、雑誌の表紙だなんて~はなくろさんもちゃんと親バカさんしてる事に安心しました(笑)

はなくろさんが手編みのセーターですか~!?ちょっと意外!!(失礼な発言ですいまへん…)
でも、上手ですね~!コレ、売れますよ~。私、買いますもん。
私は不器用なので、頑張って市販の洋服をピッタリサイズに縫い直すのが限界です。(しかもミシンなんてないから手縫いです・汗)
バトン~、はなくろさんの事が少しわかって面白かったです。

投稿: chika | 2006年6月29日 (木) 02時51分

chikaさんへ

え~え~負けないくらい、かなりの親バカです(^^;
今は、落ち着きました(^^;
メイプルが一人っ子の時はかなり、どこでも
出現のチャンス狙ってましたよ~♪
2わんこになってから、連れて行くのが大変で、
お出かけも少なくなりました~(^^;

はなくろが手編みってのは、今回ほとんどの人が
意外と言ってくれて、はなくろ的には最高の褒め
言葉です♪売れるなんてとんでもないけど、
そこまで褒めてくれたら、晴れてサクラちゃんが
ご懐妊した時にお祝いで2わんこにプレゼント
できる様に練習しておきま~す(^^)♪

投稿: はなくろ | 2006年6月29日 (木) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96399/2376241

この記事へのトラックバック一覧です: ゴージャスバトン・・・?:

« わんこ友達&バトン♪ | トップページ | 誕生4週目記念♪♪♪ »