« 出産予定日3日前! | トップページ | いよいよ明日♪ »

2006年5月24日 (水)

明後日が出産予定日。

今日のあずきの体温

夜→38

昨日と変わらないからまだやね。

この前、あずきのご飯は高栄養の物を混ぜてると

お伝えしましたので紹介。

Img_0670

病院で購入。

1缶370円也。1回のご飯に半分。

少々高くつくけど、ワンコのご飯は大事です。

実は前回、はなくろ母親失格大失態を犯しました。

前回の出産時、2日目、あずきが低血糖症になり、後少し病院に連れて行くのが

遅ければ、最悪な結果を招いたかもしれない・・・。

なので、ご飯はかなり出産授乳のワンコには大事です。

先生に怒られ、あずきを見て本当に反省しました。

Img_0619

さてさて、

最近のあずきの様子はココロなしか、甘えたさん。

ここ一週間くらいは、身体の変化に気付いてきたのか、

いつものあずきは少し離れて寝てるタイプ。

メイプルはなくろに近寄って来た時だけ邪魔に入る感じ(^^;

けど最近はずっとくっついて寄り添ってくる。

それを見て面白くないのが。。。

甘え下手メイプル王子

Img_0652

甘え上手あずきが、はなくろの膝の上で撫でなでされてる様子を

じ~~~~~っと見つめて

寂しさを切なくアピールしてるなぁ~と思い、

めいぷ。。。。る・くん。。。

Img_0646

こわいですよぉ~!

うりゅしゃい!

どうせ僕だけ一人でしゅから~

おりゃおりゃおりゃぁぁああ~!!Img_0649 

あ~、スッキリした♪

Img_0647

と、いつもこんな感じで近寄りたいけど、

近寄ると、あずきに怒られるから、近寄れない

時のメイプル的ウップン晴らし!を紹介しました。

ストレス溜め気味ワンコの皆様、是非真似して下さいね~♪

Img_0631

さて、明日はいよいよ出産予定日前日

緊張~!!!けど、あ~ちゃんは落ち着いています・・・。

予定日かなり遅れるかもですね~(^^;)

|

« 出産予定日3日前! | トップページ | いよいよ明日♪ »

コメント

メイプル、かなりおもしろいんだけど~~(笑)!!
あーちゃんのお腹もすごくなってきたね。はなくろママちゃん!頑張れぇぇ~!

投稿: あんとん | 2006年5月25日 (木) 07時46分

あずきちゃん、間もなくですね!!
何故か、ドキドキしてるワタシ(^。^;)
今まで女の子ワンばかり飼ってるのに出産経験がないので、凄くワクワク&ドキドキしてますp(*^-^*)q
メイプルちゃんも、気が気でないのかなぁと思ったら一人荒業を開発してストレス解消中なのですね(^^;;

四つ子ちゃん、早く見てみたいです(o^-^o)
あずきちゃん、メイプルちゃんに似て可愛いんでしょうね~(´∀`*)
もちろん見たことない、はなくろさん譲りの美人さん美男さんなんでしょうねъ( ゜ー^)
はなくろさんもダイエットなぞ忘れて頑張って下さいねv(=∩_∩=)

投稿: ちゃあ | 2006年5月25日 (木) 16時14分

メイプルくん可愛い~!オモシロイ!!
ストレス溜まりに溜まってるクレアに、
『メイプルくん的ウップン晴らし!』やらせてみます(笑)

あずきちゃん、いよいよですね~!なんだか日記を読ませてもらってるだけの私でも緊張してきました。私には、はなくろさんのブログはかなり勉強になる事ばかりです。ホント、知り合いになれて良かったですぅ~!!(←勝手に盛り上がってすいません…)
うちは今回のヒートでの交配は諦めましたが、次回に備えて今から色々とメモって出産ノートでも作ろうかと思いました(汗)
はなくろさん~あずきちゃん~それに出産を見守るメイプルくん(笑)、みんな頑張ってください!!
無事~元気な赤ちゃんの誕生を祈ってます☆

投稿: chika | 2006年5月25日 (木) 20時18分

はなくろさんこんばんは!!
あずきちゃんの出産準備ブログは本当に本のようですね。凄いでーす。(パチパチ・・・・)
家のミトンがもしかして・・・・?(残念賞だったけど)と思ったので本だけは読みました。
はなくろママがしっかりやってくれるから、あずきちゃんもすごーく安心しているんでしょうね。
後ダーリンのメイプル君も居るからかなぁ・・・・

あずきちゃん『頑張れ~』
ミトンと本当に楽しみしています。

投稿: ミトン | 2006年5月25日 (木) 22時23分

はじめまして
私も昨年の10月に愛犬の出産を体験しました。
今はほんと、ドキドキの頃ですね
もしかして、今頃ドタバタ最中かな?
無事、赤ちゃん出産出来ることを祈ってます。

また、遊びに伺います。
頑張ってね

投稿: Rinママ | 2006年5月25日 (木) 23時24分

あんとんちゃんへ
赤ちゃんできたら、益々メイプルはウップン晴らしすると思うわ・・・(^^;
日曜日、生まれてたら、見においでよ~♪

投稿: はなくろ | 2006年5月26日 (金) 06時02分

ちゃあさんへ
一緒にドキドキしてくれて、ありがとう。
そりゃあ、ワンコは飼い主に似てくるってゆうから、
はなくろも美人に間違いない!!(^^;
予定日的にはいよいよですが、今の所、そわそわ
する様子もなく、いたって普通で~す!
ダイエットはとりあえず忘れて?!頑張りま~す♪

投稿: はなくろ | 2006年5月26日 (金) 06時08分

chikaさんへ
いえいえこちらこそ、出会えて嬉しいです♪
応援ありがとう!
クレア君のウップン晴らしやったら可愛いよ!
メイプルみたいにあんな怖い顔にならんよね!
chikaママがそんなに勉強してくれたら、
クレア君&サクラちゃんも、安心ですね(^^;)
はなくろの場合は経験して教わったのんばかりなので・・・。
いつかくる、サクラちゃんの出産も楽しみにしています!

投稿: はなくろ | 2006年5月26日 (金) 06時18分

ミトンママへ
応援してくれて、ありがとうございます♪
とにかく、今はドキドキですが、
あずきママがしっかり頑張ってくれると思うので
楽しみです!
生まれたら、できるだけ細かく報告しますね♪

投稿: はなくろ | 2006年5月26日 (金) 06時25分

Rinママさんへ
来てくれて、応援してくれてありがとうございます♪
出産経験あるのですね!
又、分からない事があれば、教えてください。
あずきは、まだ今の所、まだ特に変わった様子はなく落ち着いているようです(^^)
でわでわ、近いうちに遊びに行かせてもらいます♪

投稿: はなくろ | 2006年5月26日 (金) 06時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96399/1928827

この記事へのトラックバック一覧です: 明後日が出産予定日。:

« 出産予定日3日前! | トップページ | いよいよ明日♪ »