« ガ~ン! | トップページ | あずきの場合~妊娠編~ »

2006年5月14日 (日)

別腹いっぱい♪腹いっぱい♪

先日、電話での事・・・

おかーさん、母の日のプレゼント、ガーデニング用にバラの苗木とかいかが?!

いいね~ありがとう!

じゃあ、何本か注文しようと思ってるんやけど、好みもあるやろうし何色がいい?

そうやなぁせっかくやし変わった色がいいわぁ♪

そやな、いっぱい色あるみたいよ、何色系がいい?

う~ん、赤!

あ、あか?

うん、赤がええなぁ。真っ赤がええわ・・・

ええ~っっ!!思いっきり、フツーやん・・・。

そんな、おかーさんいつも、ありがとう(^^;)

で、今日は、その、おかーさんを連れ、オネーちゃんと姪っ子アカネと一緒に京都へ。

京都は隣の町やのに、はなくろは、ほとんど知らん。

なので京都がやたら好きで良く知ってるオネーちゃんにすべてお任せ♪

で、ご飯やさんへ・・・。

せっかくやし、床にしようかと思ったけど、雨やったらあかんと思ってやめたよ。

正解!

だって、はなくろは雨女。はなくろが予約してた日にゃ間違いなくやったと思うわ。

で今日は快晴♪

予約してたから急遽、床ってのは無理やったけど京都と言えばの

湯葉屋さんに。

はなくろが企画すると間違いなく京都であろうが、お肉チョイスやったと思うわ(^^;

たまにはいいもんだ!身体に優しい感じがしたわ~♪

Img_0295 Img_0296 Img_0303 Img_0306 Img_0310

Img_0322 Img_0323 Img_0328 Img_0329 Img_0336

湯葉の胡麻和え、湯葉の田楽、湯葉の・・・と湯葉だらけのコースやった。

湯葉の店やから当たり前やなっ!

湯バーバ、いやいや、おかーちゃんどうでしたかぁ(^^:)

その後オネーチャンが連れて行ってくれたのはImg_0354 清水寺。

の中の・・・

Img_0365 ジャーン!

連れて行ってくれたと言うより、連れて行かれたのか。母の日だけに、娘の良縁も親孝行!ってかぁ(>O<)なるほど・・・。

(清水寺の正面の写真の方は知らない人・・・。よそのおばちゃん、ごめんなさい。モザイクのやり方とか高度なテクニック出来ません。ゆるしてちょ~!!)

しかし、清水寺なんて小学校の遠足以来。

その時、地主神社に記憶がない・・・。

あの時ちゃんと拝んでいれば・・・。

ハハハッ。。。Img_0366

辿りつけば・・・ってゆう石。夢いっぱいの修学旅行生だらけやったから、その中に入って参加するのは、あまりにもリアルすぎたので出来なかった(^^;

しかーし!

遠慮深いはなくろに神様が同情したのか・・・

出会ってしまった。

一目ぼれ。ポッ(。。)

Img_0370

キャーカッコいい~♪

       ・・・・・・。

でも、さずがにウサギさんとの恋は無理や。

あっ!ポッ(。。)

その肉体。そして、

あの、ヨン様に負けない微笑。

貴方こそ微笑みの貴公子・・・。

Img_0358_2

ご、ごめんなさい。ご無礼をお許し下さい。

そして、そして、はなくろに

良い縁談を・・・。

神様~ッ!!!!!

と言う事で、お決まりのコ~ス♪

Img_0396_1 Img_0400_1 Img_0403 ここめちゃくちゃ、おいしかったし安かったよ!清水寺行って見つけたら寄ってみてみて~♪

以上!はなくろ

~関西発!苦戦ダイエット日記~

    別腹いっぱい♪腹いっぱい♪

を、お送りしました。

尚、このタイトルの一部著作権はお気に入りブログ、佐渡のワンコちゃあ様によって、管理されています(^^;

さて、明日の放送は・・・

わんこ2匹

~かーちゃん!頼むよっ!!~

を、お送りします♪

お、おわりかよ~?!Img_0185

           

     

はい。

|

« ガ~ン! | トップページ | あずきの場合~妊娠編~ »

コメント

京都晴れてよかったね!湯葉おいしそうー!京都では湯豆腐しか食べた事がないから今度湯葉を食べてみよーっと、私は昨日は近くのお寺参りと石切の明石焼きを食べに行って来ました。石切の明石焼きは結構有名だよ。

投稿: ジュリ | 2006年5月15日 (月) 09時04分

あ・・あのぉ・・本当におやりになるとは・・...A=´、`=)ゞ
さすがに関西の方は決断がお早いわウ・・ ウン(・_・;)
いやっ・・いやみじゃなしにです!(^^)
ワタシも去年の秋に京都行ってきましたU\(●~▽~●)У!
食べ物は、みんなおいしいですよね~(⌒^⌒)b 
ちょっとお値段はお高めでしたが・・・
湯葉・湯豆腐はガッツリといただきましたわ(´∀`*)
お土産は、おたべで、ついでに関空で明石焼きと赤福・・・どっちも京都じゃないか・・を買いましたv( ̄Д ̄)v
ワンコのコメントできない・・・(^^;;

投稿: ちゃあ | 2006年5月15日 (月) 15時03分

ジュリママへ
そうなの~?!石切さんへ?!お互い、残すものは神頼みってかぁ・・・(^^;

投稿: はなくろ | 2006年5月15日 (月) 16時00分

ちゃあさんへ
今後も苦戦日記はレギュラー扱いで使わせてもらいます(^^;)
京都行った事あるのですか~!大阪は?来る時は知らせて下さいね~♪大阪案内します。なんせ、毎日見てくれコメントくれ、はなくろのジョークを分かってくれる良き理解者であり唯一のブログ仲間ですもの!お気付きかとは思いますが、あんとん、ジュリ、バロンは親友。いとこMはホントのいとこですから~!!

投稿: はなくろ | 2006年5月15日 (月) 16時07分

応援ありがとう。
やぱっり残念だったけ、またミトンに頑張ってもらいます。
日曜日京都にお出かけですね。
いいなぁ~楽しそうで、美味しそう・・・・・・・
家もミトンの出産準備が無ければ、GWに京都に旅行に行こうと思ってました。
でもこれから夏に向けてミトンと出かけるぞーー。
ところであずきちゃんの体調はどうですか?
後少しですね。
楽しみにしてますからブログ報告お願いします。

投稿: ミトン | 2006年5月15日 (月) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96399/1802372

この記事へのトラックバック一覧です: 別腹いっぱい♪腹いっぱい♪:

« ガ~ン! | トップページ | あずきの場合~妊娠編~ »