« 最近の悩み事。 | トップページ | 痩せた?! »

2006年5月11日 (木)

進歩!!

ブログを始めて早いもので1週間。

こんな、はなくろは機械音痴の超アナログ人間!

元々、仕事でも入力や決められた作業をこなすぐらいしか使った事がないし

説明書読むのも嫌~い。

けど、色んなブログを毎日読み逃げしてる内に、めっちゃ自分でも参加したくなってきてん!

で、始めた訳ですが・・・。

ん?!

はぁ?!

なんてぇ~?!              

あの~もしもしパソコンさん。おっしゃってる意味がよく分かりませんが・・・。

みたいな感じで、はなくろの頭がフリーズしてしばらく画面を見たまま止まってしまう事もしばしば。

☆1日目☆

文字を入力で精一杯。ってゆうか満足!

☆2日目☆

やっとの思いで画像貼り付け成功!しかし、超ちっちゃかった。

しかも、仕組み分からないまま、手探りで辿りついたから、色々いじくってやっと貼り付けた1枚でいっぱいいっぱい。

☆3日目☆

画像の貼り付けの意味が分かって調子に乗って7枚も載せたぁ!

しかし大きく出来ず、ちっちゃい写真のオンパレード♪

Img_0161

 ×7(^^;)                                                                          

☆4日目☆

画像を大きく出来そうなページ発見!しかし・・・

でっかいでっかい!画像に。

失神しそうになった。

しかも、下書き確認の時には想像もつかなかったアップさせた時の状態に

またもや失神。

でもこの辺から調子に乗り野望を抱きはじめた。

☆5日目☆

画像のサイズがやっと満足できるまでに進歩!

そこで野望の続きを試みた。

☆ランキング参加☆これが又ややこしいの意味分からん!

はぁ?リンク?バナー?

りんごとバナナやったら知ってるで・・・。

と、ボケながら、やっとの思いでBanner2_11 出来たのが

このポチッ!憧れやったポチッ!ドキドキしながらポチッ!

・・・・・・・・・。

ん?!何も変わらん・・・。

はなくろは、いったいどのくらいパソコンさんをただ黙って見つめていた事だろうか。

気付いた時には朝やった。

パソコンさんがあまりにも見つめるから失神したのだろうか。

寝ただけやろがぁ!!

とまぁ、こんな感じで、この日は諦め、前日にひき続き、意味のないポチッを

アップさせて、満足する事にした。

☆5日目☆

ネタに困る・・・。

何としてもポチッっとを成功させたい気持ちは変わらずブログアップ後、奮闘!

☆6日目☆

意味のないポチッを載せるのが寂しくなったから大奮闘!

☆7日目☆

遂にやりました!片思いだったパソコンさんに思いが伝わったのか、あの憧れの

ポチッ!  

で、で、できたぁぁぁぁぁ(>0<)

久々の達成感でブログ始めて本当に良かったと思った瞬間でした。

そんな事でと思ったそこのあなた!

じゃあ教えてくれよぉ~!!!

と、そんな感じの1週間でした。

寝不足は言うまでも無く、でもまだまだ乗り越えないといけない壁もある。

ポチッ!に、バナーとやらを貼り付ける。

もう1つ、昨日マタマタ思いもしなかった場所にコメントが!

この辺に、し・ろ・め・し→っと表記したのにそこは壁やった・・・。

悲しかった。

アホやなぁ簡単やのにぃって思っている方々どうか教えてねん♪

こんな感じで日々進歩を目指し頑張って行くので、まだバナーが張り付いてないけど

左の方にやっと貼り付いた努力の印 人気ブログランキング ポチッ!っとお願いしま~す!

最後まで長い長いはなくろの奮闘記(ボヤキとも言う・・)を読んでくれてありがとう~!

愛のこもったチュッチュクチュウ~♪それはチッチキチーやっちゅうねん!さぶ~っ

今日のメイプル&あずき

Img_0172_1Img_0179_1

|

« 最近の悩み事。 | トップページ | 痩せた?! »

コメント

はなくろさんこんにちわ、私なんてキーボードすらまともに打てなくてまったく何もわからない私からしたらすごいの一言です。でも私も最近はなくろさんにコメントする様になって時間は、恐ろしくかかってしまうけど少しだけキーボードに慣れて来て大変だけど少しだけでも打てる自分に感動しています。はなくろさん頑張ってブログ続けて下さいね。私もがんばってコメント送ります。

投稿: ジュリ | 2006年5月12日 (金) 12時21分

恐ろしく時間かけてくれてありがとう(^^;
はなくろもコメント楽しみに毎日アップを目標に頑張ります~!

投稿: はなくろ | 2006年5月12日 (金) 12時55分

はなくろさん、凄~いv(*'-^*)bぶいっ♪
ワタシも似たようなものでパソコンは見るモンって決めてたから、未だにポチっのバナー貼ってもいませんよぉ(^。^;)
だからぜーんぶテキストのリンク(⌒^⌒)b
自分のバナーもなし(⌒^⌒)b
ブログはネタ切れ恐いし1日置き(⌒^⌒)b
↑は冗談(ホントかよ・・マジでしょ)としても、パソコンの知識よっか、ワンに対する情熱とブログが動いてるって満足感が何よりです(b´∀`)ネッ!
はなくろさん馬力(いえいえ悪い意味じゃありません)ありますから、ガンガンとアップして下さいp(*^-^*)q
今度こそ、油断せず寄りますので(^^;)
あっ!!ちなみにリンクさせていただいて、よろしいでしょうか?お願いしますm(__)mぺこり

投稿: ちゃあ | 2006年5月12日 (金) 14時42分

ちゃあさんへ
これからも、百万馬力で頑張りま~す(^^)/なので末永く宜しくです♪リンク大歓迎です!で、リンクって何ですかぁ・・・(^^;?!

投稿: はなくろ | 2006年5月12日 (金) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/96399/1768308

この記事へのトラックバック一覧です: 進歩!!:

« 最近の悩み事。 | トップページ | 痩せた?! »