トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

今日の子ワンコ♪

って事で今日の子わんこ♪

ん?!確か・・・

予告は、

はなくろ家,あずきの場合~出産までの様子編~

やったけど、今日は今日の子わんこ!!

はい♪早いもので、

メイプル&あずきの愛の結晶

子わんこ12誕生して2日がたちました♪

お陰様で今の所、母子共に健康で順調に育っています!

生後1日目の子わんこ

Img_0863

長男169グラム(+14)

長女141グラム(+3)

次女141グラム(+9)

出産直後から、あ~ちゃんは母性本能満開で、

最初にサークルから出てきたのは

夕方に宅急便が来た時に、結構ルンルンに出てきて

あら、おじちゃんこんにちわ♪

おっと赤ちゃん泣いてましゅ~

行かなくちゃ行かなくちゃ!!

でもその前におっピッコしましゅ~

ジョジョジョ~♪

って、あ~ちゃん、そこトイレちゃうや~ん!!!

前回もそうっだったのですが、

本能からくるものなのか、産箱の近くに置いてあるトイレでするのは

ニオイを残したくない様子で、

溜まってた大量の、おピッコもらしてくれました(^^;

んで、朝まで、そのまま出てこず、

実は・・・

朝までにあずきの困ったちゃん行動が

繰り返されました(>O<)!!

その様子は後日と言う事で。。。

それから、ご飯は口元まで持っていくと

少食やったけど、何とか食べて、

お水も口元まで持っていってあげました♪

生後2日目の子わんこ

ちょびっと大きくなりました♪

Img_0915_1

長男

188グラム(+19)

長女

164グラム(+23)Img_0920

次女

166グラム(+25)

Img_0916_1

子わんこ達は、皆そっくり(^^;

今、色ゴムが外れたら、たちまち長女と次女は入れ替わるかも。。。

いっぱいおっぱいを飲んでいます♪

おっぱいから口が離れると

フニャらフニャらと文句言って

あずきママは困った感じ。。。

けど、一生懸命、かいがいしく子育てしてて

しっかり、ママしてま~す♪

でわっっ

とりあえず順調と言う事で、又明日~♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火)

あずきの場合~出産編~

はなくろ家、待望の、

子ワンコ達が誕生して、半日(現在am12:30)が経ちました♪

本当に色々と応援して頂いたり、お祝いのコメント迄

ありがとうございました♪

はなくろは一人で、まぁ、ココロ強い?メイプルと出産の立会いだったので

皆様の言葉に、本当に励まされました。

正直、皆様のコメントを見て何だかホッとしてウルルとしました。。。

と、言う事で、早速

はなくろ家,あずきの場合~出産編~

当初、予定日は5月26日。

が、しかし、出てこず・・・。

じゃあ、5月30日かなと思い、首を長~くしておりました♪

ところが、28日pm9:30を過ぎた頃から、

あ~ちゃんの様子に少しの変化がみられました。。。

その時の様子は次回、~出産迄の様子編~で・・・。

本格的な陣痛が始まったのは、

29日am11:00

満月でもなく、満ち潮でもない?真っ昼間のam11:00

その、あ~ちゃん変化を教えてくれたのは、

今思えばメイプルだったような気がします(^^;

はなくろは、昨夜から様子が変化したあずきの事が気がかりで、

一睡もせずでした。

お昼も近くなった頃、リビングでウトウトzzz

その時、メイプルにイキナリ、べろべろ攻撃で起こされて

メイプルやめてくれ~っと叫んでると、

ヒョコヒョコとあずきが近くに来て、目をあわしウロウロしながら

産箱へ入って行きました。

Img_0780

11:13 息が荒くなって、堀り堀り、ガリガリ(ダンボール)

     少し治まったのか、はなくろの膝の上でネンネ。

     その間3分くらい。

11:20 掘り堀り、ガリガリ、そして、ウンチングポーズ。そして陣痛・・・

     ウ~ン。Img_0786

     又、治まった頃、抱っこしてと、膝の上でネンネ。

11:38 掘り堀り、ガリガリ。ウンチングポーズ。

     今回のウ~ンは大きい感じ。ウ~ン。

     ウ~ン。少し休憩後

Img_0785

11:55 すぐ、陣痛。。。ウ~~~ン。

     

体勢もウンチングではなく、横座りに。

     少し休憩。3分後・・・

12:03 陣痛。。。おチョン舐め舐め。ウ~~ン

     あっ頭が見えてきたぁ

12:04  ぬるるんっ

Img_0791

長男誕生♪

155グラム。

一応、ハサミ、消毒薬、糸、など用意してたけど、

今回も、あ~ちゃんは自分で処理していたので、

ただただ、子ワンコが動くのを息を呑んで見守るだけでした。

一生懸命舐めて上手にへその緒も噛み切っていました。

お腹も切ってしまわんかぁ~とハラハラしますが。。。

この時程、本能の凄さに感心させられる事はないですね!

画像の赤く見えるのは勿論、血液ですが、出産では殆ど?

いや、全然?、出血はなく、へその緒から出血しています。

え~こんなに出血していけるのぉ~と心配になるくらいの量です。

けど、止まるまで必死で舐めてます。

さて、その時のメイプルパパは・・・?Img_0790

こんな感じです。。。(^^;

いつも、サークルに入れられると、

出してくれ~!!!

と叫びまくるメイプルですが、何か感じるのか叫びません♪

12:23 陣痛。。。ウ~ン

12:25 ぬるるんっ

Img_0793

長女誕生♪

138グラム

小っちゃ~が第一印象。

12:38 陣痛。。。ウ~ン

12:39 明らかに、わかりました。。。

  緑色のドロッとした液体が出できて、あぁ今までと違うわって・・・。

  残念ながら、死産。わずか、88グラムの女の子でした。

  あ~ちゃんママの顔見れなかったけど、

  その分、他の子ワンコが力強く生きてくれる事を祈っています。

   あずきは、しばらく気付かず舐めて処理も済ませましたが、

   このまま、そばの置いておくと、離さなくなるかもと思い、

   他の子に気を取られてる隙をみて、見えない所に移しました。

その後、しばらく時間が空き、

1:25 陣痛。。。ウ~ン

1:30 ぬるるんっ

Img_0794

次女誕生♪

132グラム

最後の子は一番ちっちゃかったけど

ビックリするくらい元気で

息した瞬間から、おっぱい探してました♪

その後、3子ワンコ、元気いっぱいおっぱい飲みましたぁ!

Img_0803

Img_0806

Img_0807

今回、途中悲しい事もありましたが

そうゆう事も含め、改めて、命の尊さ、本能の凄さを

痛感しました。

頑張って生まれてくれた3子ワンコは勿論、

あずきの頑張った姿に本当に感動しました・・・。

あ~ちゃんありがとう。そしてお疲れ様♪

さて、明日は

はなくろ家,あずきの場合~出産するまで編~

今日は長~くなりましたが最後まで読んでくれてありがとうございました♪

     

     

    

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

こんにちわ~赤ちゃん♪

大変、お待たせいたしました~♪

先ほど(お昼)に出産しましたぁ~(^^)/~

無事に。。。

と言いたかったのですが、1匹の子ワンコちゃんはだめでした・・・。

けど、残りの3匹子ワンコあずき

とても元気です♪

ついでにメイプルも元気です(^^;

では、出来立てホヤホヤの子ワンコをどうぞ~

Img_0799_1

取り急ぎ、ご報告まで。。。

沢山の応援ありがとうございました♪

詳しくは後ほど、はなくろ家,あずきの場合~出産編~

で、お知らせします!

Img_0800

ちゅかれましたぁ~~~。ふぅ~

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年5月28日 (日)

え~?!こんなところで?!

こんにちわ~赤ちゃん♪

と歌う日は、いったい、いつになるのだろうか・・・。

って事で、

今日のあずきの体温

375分(pm1:00)

375分(pm4:30)

373分(pm9:00)

う~ん。微妙・・・。

何も様子変わらず、落ち着いてたので、

昨日は途中で出たら困る~って、思い、しなかった散歩へ♪

Img_0735_1 ルン♪

ルン♪

ルン♪

ルン♪

ルン♪って、と~ても仲良しに歩いてるように見えるけど

ただ単に、行きたい場所がお互い反対ってだけ。。。

だから、リードも絡まって勝手に2頭引きリードになってしまう(^^;

で、張り切ってズンズン歩いてたのもつかの間・・・

Img_0741

か~ちゃん、もう

無理~っ!!!

なさけないでしゅね~

っと、妊婦のあずきは元気なのに、

メイプルはズンズン引っ張るアホ犬やから

ご覧の通り。

すぐ帰るつもりやったから、お水も持ってなかったので、

自動販売機で買おうと道路に出たら、

何か異様な雰囲気と人だかり。

なんやろ~っと思って、

そばに隠れた感じで、ちょっと怪しかった、おっちゃんに、

何かあったんですかぁ~?

いや~別に・・・。

向こうに行ったらダメなんですか~?

僕、エキストラなんで、ここで待機なんですよ。

へ~。

えっっ?!今、何と?!

エキストラです。

あ、そうですか。ありがとう、失礼します・・・。

と去りながら、

嫌やわ~こんな格好してるやん♪

写らんっちゅねん!!

どうやら、ドラマの撮影らしく、

そこは病院があって前が神社。

どう考えても、トレンディードラマの舞台には程遠い。。。

でも、その病院の前に、お洒落なカフェがある。

そのカフェはオシャレ~な人がオシャレ~に居てる。

しかも、テラスはワンコOK!

前から入ってみたかったけど、いつも、思いっきり散歩着。

まして日曜なんかカップルだらけで、三十路過ぎのワンコ2匹連れなんか

入る勇気のない小心者。。。

けど今日は違った!小心者より、ミーハー根性が勝った♪

異様な人だかりを横目に2階にあるカフェに入っっちゃたぁ♪

しかも、ラッキー♪テラスには誰もいてない♪

って事で撮影も上から見下ろせるベスポジ!!

とりあえず注文。

Img_0750 ブログ慣れしてないから、

危うく食べそうになった所で思い出しセーフ!

ちゃんと撮れた。

豚肉と何かのぺペロンチーノ

気持ちはそれどころじゃないのよねん

だから、名前なんぞ覚えてません。

リハ行きま~す!

おお、来た来た。誰かなぁ~♪

Img_0757 分かる~?!

ちいさいっちゅうねん~!!

ってかぁ(^^)

でわでわ・・・。

じゃ~ん!!!

Img_0758

↑クリック♪

分かりましたか~(^^;

仲代達也?サトエリ

NHKの撮影らしく、この後も本番行きま~す!

じゃんじゃん撮ろうと、カメラ向けると・・・

ガ~ン。。。

充電なくなった・・・。

なので、しかたなく携帯で。

200605281432000_3 200605281429000

大阪で生まれ、育ったはなくろは、今までこんな風に芸能人に会えるのは初めて♪

芸能人じゃなく、芸人なら、よく見るけどね~(^^;

お陰で、今日は、はなくろの人生で凄い経験できた日になったわ!

大げさ過ぎ~(><)!!

誰もいなかったカフェのテラスにあとから入って来て、

一緒にミーハーしてくれた

はなくろの夢見る♪将来、最も理想とする感じの素敵な夫婦と

スタンダードプードルのラフ君とも会えて良い一日になりました~♪

デジカメが電池なくなった事が悔やまれたわ。。。

200605281433001

うしゃしゃしゃしゃ~♪

僕、ラフ君。

2歳やねん♪

めっちゃデカイねん♪

トリミング2万円もかかるねん♪

Img_0747

あんた、おおきいでしゅね~

そや、うしろにチャックついてるねん♪

さてさて、明日は・・・

こんにちわ、赤ちゃん♪?????

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

まだで~す!!

現在、予定日を1日過ぎたpm11:30

はなくろ予想は今日の今頃だったけど

ないな・・・。

今日の体温

371分(pm1:00)

374分(pm10:00)

う~ん。微妙・・・。

ウンチが入ってると、ちゃんと計れなかったりするようで。

 

今の所、普段と違うのは

あずきがサークル(産箱)で寝たりする事。

いつもは、はなくろ外出時だけハウスやけど、

入って寝てたり、出たりしてる。

掘り堀りする様子も全くなく、落ち着いて寝てる。

なので、はなくろの思うには・・・。

まだ、ないな!

前にもお伝えしたように、今回、交配したのは2回。

1回目3月25日(生理始まって13日目)

2回目3月30日(生理始まって18日目)

さすがに、18日目はないと思ってたけど、こんなけ兆候がないとすれば

18日目大当たり!やったのかなぁ。。。

あと、気になるのは、お腹が小さいって事。

前回も4匹やったけど、もう少し大きかったような気がする。

まだ、これから成長するのかなぁ~。

食欲も、旺盛までもいかんけど普通にあるしなぁ。

そうなると、出産予定日は5月30日。

どうなんやろ~???

あ~ちゃん、どうですかぁ~?!

Img_0722_2 わかりましぇ~ン♪

かぁちゃんも、

わっかりませ~ん♪

って事で、

グリニーズでも食べますかぁ?!

くれくれ♪ほちぃ~♪

じゃあ、おすわり~♪

Img_0694_1

はやくはやくぅ~

じゅるるる~

ほれっ!

Img_0711 Img_0701 うめぇ~♪

おいちぃでちゅ♪

と、はなくろ一家は、まだ、こんな感じです。

応援してくれる皆様、大変おまたせですがぁ

引き続き応援宜しくです♪

フェイントもあるかと思うから、気を抜かずメイプルと、

あずきを見守っていきま~す♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年5月26日 (金)

出産予定日当日!

予定日は、あくまで予定!

と言う事で・・・。

もうすぐ、予定日26日が終わる、現在、兆候全くなし

体温371

少し下がった。

様子的には、かなり落ち着いてるけど・・・

2時間程前、はなくろの膝の上で寝てたあずきが起きだして、トイレに。

戻ってきて、ふと見てビックリ!!

はなくろの横に来たかと思いきや、ウンチングスタイル

へ?!

産むの?

ここで?

イキナリ?!

う~ん。う~ん。

え~まじで?!

・・・・・。

BuriBuriBuri~♪ 

げっっ!ウンチかよ~!

と、そんな事がありました。

普段、トイレは全く失敗しないあずき

前に子供が出来た時もサークルの中で一時しなくなった。

だから、今回の、失敗もサークルでしたくない、

いわゆる出産の兆候のウチにはいるのかな~。

この行動以外は特に変わった様子もなく、すやすや眠りこけてます♪

Img_0674

Img_0676 いや~ん。見ないでくだしゃい♪

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年5月25日 (木)

いよいよ明日♪

今日のあずきの体温

37度4分

いよいよ、下がってきたのかしら・・・(^^;

でも、まだソワソワもなく普通。

とても、落ち着いています。

Img_0606

明日に備え?!

寝ます・・・。

お、おわりかよ~!

へい!

どうか、手抜きと思わないでくだせい!お代官様!!

って、あんた誰やね~ん♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

明後日が出産予定日。

今日のあずきの体温

夜→38

昨日と変わらないからまだやね。

この前、あずきのご飯は高栄養の物を混ぜてると

お伝えしましたので紹介。

Img_0670

病院で購入。

1缶370円也。1回のご飯に半分。

少々高くつくけど、ワンコのご飯は大事です。

実は前回、はなくろ母親失格大失態を犯しました。

前回の出産時、2日目、あずきが低血糖症になり、後少し病院に連れて行くのが

遅ければ、最悪な結果を招いたかもしれない・・・。

なので、ご飯はかなり出産授乳のワンコには大事です。

先生に怒られ、あずきを見て本当に反省しました。

Img_0619

さてさて、

最近のあずきの様子はココロなしか、甘えたさん。

ここ一週間くらいは、身体の変化に気付いてきたのか、

いつものあずきは少し離れて寝てるタイプ。

メイプルはなくろに近寄って来た時だけ邪魔に入る感じ(^^;

けど最近はずっとくっついて寄り添ってくる。

それを見て面白くないのが。。。

甘え下手メイプル王子

Img_0652

甘え上手あずきが、はなくろの膝の上で撫でなでされてる様子を

じ~~~~~っと見つめて

寂しさを切なくアピールしてるなぁ~と思い、

めいぷ。。。。る・くん。。。

Img_0646

こわいですよぉ~!

うりゅしゃい!

どうせ僕だけ一人でしゅから~

おりゃおりゃおりゃぁぁああ~!!Img_0649 

あ~、スッキリした♪

Img_0647

と、いつもこんな感じで近寄りたいけど、

近寄ると、あずきに怒られるから、近寄れない

時のメイプル的ウップン晴らし!を紹介しました。

ストレス溜め気味ワンコの皆様、是非真似して下さいね~♪

Img_0631

さて、明日はいよいよ出産予定日前日

緊張~!!!けど、あ~ちゃんは落ち着いています・・・。

予定日かなり遅れるかもですね~(^^;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年5月23日 (火)

出産予定日3日前!

出産予定日5月26日

後、3日。

それまでにする事

☆お腹バリカン☆

Img_0482

ってあんたメイプルや~ん!

はい、メイプルです。どうも♪

Img_0614

お見事なお腹の

あ~ちゃん。

zzzzzzzz

大胆にバリカンしてもらわないと

赤ちゃんの爪がおっぱい飲む時ひっかかったり、お乳でベトベトになったり・・・

☆産箱作り☆

産箱にしても、お腹バリカンにしても本とかだと、1週間前とかにすると書いています。

あくまでも、はなくろ家,あずきの場合~妊娠編~なので

はなくろのペースです。

あしからず♪

Img_0514

サークルの大きさは普段、メイプルが使ってるのと、あずき使用を合体して倍の大きさに。

めいぷるは、手前に写ってる、まだ一人っ子時代に使用してたもの。

ちなみに、手前のサークル、あずきは簡単に脱走します(^^;

よく、本などには、ダンボールとか書いてますが、あずきの場合、陣痛の時掘り堀りと交互にダンボールを噛みちぎって、産み終わる迄にボロボロになってしまうから、今回はサークル広広バージョンで。当日はベットのかして、

毛布に変えます。

新聞も多く盛ります。新聞は前回の時も敷きましたが、汚れたら、汚れた所だけ次々に

取り除けばキレイになるから、良い感じでした♪

☆検温☆

朝、晩の2回計るのが望ましい。

毎日の平熱から1度以上急に、どんと下がる。

37度台前半くらい。

が、出産前の合図。その後、平熱に戻り始め、生まれる!

今日のあずき

夜のみ→37度9分。

ん?!低いなぁ。。。もう、ちかいのか?!

それにしても、

この前、菅木先生にコツを教わって、かなりプロになったけど、

お尻の穴に体温計突っ込む時は緊張するわ~!

毎回思う事は、妊娠してるのが、あ~ちゃん。で良かったって事。

もし、メイプルやったら、世界中のどのワンコよりも大げさな子なので。。。

ちょっと、足踏んだだけで、何すんねん!いたいやんか!と大騒ぎ。

体温計なんか、した日にぁ大、大騒ぎ!

出産は、痛さ我慢できず、失神するね(^^;

もしも、メイプルあずきが♂♀逆なら、交配も無理やったと思う。

ホント、逆で良かった(^^)

あずきは、滅多な事で、痛いと言わないから、しっかり見ておかないと、急変したり

しても、気付かないかも知れないから、それは、それで心配なのです。

実際、今まで病院にかかった数を比べると8対2くらいでメイプルが多い。

身体が弱い訳ではなく、あまりにも痛いって言うから連れて行ったら異常なし。

もしかしたら中が痛いかもと、検査しまくって異常なし。

小さい時はよく演技もあり、先生に甘えん病と言われた・・・(^^;)

だから、痛いを言わないで我慢するあずきを見てると、余計愛おしく見える。

メイプルを飼ってなかったら、犬は痛くないんやっ~て思ってたね。

神様メイプルを男の子にあずきを女の子にしてくれてありがと~♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

あずきの場合~妊娠編~

あ~ちゃん今日こそスッキリ・・・

Img_0561_1

してましぇ~ん!

て、言うのはウソ!

ジャジャ~ン♪

Img_0602

きゃわいい~♪

あ~ちゃんの顔ってこんなんやったなぁ(^^;

忘れてたわ・・・。

こんなに可愛くしてくれたのはりえちゃん

りえちゃんは後ほど。。。

さてさて、あずきの出産予定日まで、後4日となったので

今日は病院へレントゲンに行ってきました!

で、とても順調だそうで良かった良かった♪

さらに嬉しいやらビックリの事が・・・

Img_0567

ねっすごいでしょ!

って、わからん、わからん・・・。

実は、4匹いました♪

ここに見えるのが背骨で1本、2本、・・・4本ありますね。

で、これが頭です。

先生これは?頭ちゃうの~?

これは、ガス・・・。

はははははは。

今日担当してくれたのは菅木先生。

武勇伝武勇伝武勇伝伝で、で、でん♪のメガネ君みたいな感じやけど、説明もしっかり分かりやすくて、良い感じ。前にも言った様にここの病院は何人か先生いてる。ドア開けて、菅木先生やったらホッとする。決して、先生が可愛いからではなく、あくまでもワンコの事を思うと!ですわよ!!

この間の診察(超音波)では、3匹しか確認出来てなかった。

それが、レントゲンの結果4匹

ほんと、あ~ちゃん凄いよ!

いや、この場合メイプルが凄いのか(^^;

サイズも問題なく、自然分娩で望めそうで良かった良かった♪

で、先生にこの後、トリミング行くって言ったらあかんって言われた。

中期から後期にかけて、ずっと安定していくと勘違いしてた。

初期と後期が不安定らしく、特に後期は母体の負担もかなりしんどいよ。

との事。

けど、あずきのこの状態は散髪せねば・・・。

って事で、シャンプーなしの時間も早く、心がけてできるなら、

と、オッケーをもらい、トリミングへ!

Img_0583いつも、トリミングは大阪市内の南堀江にある、wasabee~

病み上がりでボーッとしてて外観写真、撮るの忘れた!

赤を基調とした木目の可愛いお店でトリミングと、カフェと。

はなくろと同じく、お取り置き女のあんちゃんがオーナーで、写真のダックスが看板犬のわさびほたて。2匹同じ格好で寝てておもしろいやろ~!ぼ~っとしてて可愛いよ!

で、忘れてはいけない、あ~ちゃんを可愛~くしてくれた、いつも絡みまくった

メイプルと、あ~ちゃん。を救ってくれるのがりえちゃん

気立てが良くて優しくて・・・

特にプードルを得意としてるみたいで、いつも、ホンマに可愛くしてくれる。

とっても安心して任せてます♪

                                                                                                 あ~ちゃん。を待ってる間、メイたん。の一人っ子気分♪Img_0590

を、満喫さてあげようと公園に連れ出したけど、日陰に入るとすぐペッタンコ!

今日も、クールマシン、べろんだーを思いっきり出して。。。

さて、いよいよ予定日は3日後。

はなくろ予想は1日遅れの土曜の夕方とみてる・・・。

コレばかりは判らんからね~。とにかく、明日から体温、計ろう!

って本当は1週間前くらいから計るのが望ましいはず。

まっそのへんは、はなくろ家~あずきの場合妊娠編~って事であしからず♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月21日 (日)

こんな日もあるさ♪

あ~ちゃん、スッキリ・・・

Img_0561

してましぇ~ん!!

あずきを、今日カットに連れて行こうと、はりっきっていましたが予約とれなかった・・・。

計画性が無い訳じゃないから。。。

あずきはなくろの体調の事を考えて、ドタキャンとかになると悪いから、

朝に電話しようと決めてた訳。

で、空いてなくて残念賞~

気を取り直しお散歩へ♪

るんるんる~ん♪

と、歩いていたのは最初だけ。

暑さでへろへろやった。

Img_0535

特にメイプルは情けない程のImg_0532

だるんだるんでした。

おしまい。

え~?!もう終わり~?!

はい。

おちは?!

ない。

え~!そんなん、ふにおちない・・・。

ひえぇぇぇ~

しっつれいしましたぁ~♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月20日 (土)

復活~♪

いやぁ~今回はホント

まいった、まいった~!

普段よく食べるから、風邪ひく事がほとんどないはなくろが久々に風邪ひきました。

結局つらかった~!

はまだ、何かしんど~って感じやって曜になって熱を計ったら、

ワンコの平熱ぐらいの38.6度

けど、あれやね、熱あるって分かったら、倍しんどくなるもんで・・・。

それで後は下がると思って、おとなしく寝てたけど峠はそこじゃなかった!

に来たがな39.8度ホンマに失神したわぁ(>O<)

苦しんでる時に、気付けば横で・・・

ちょっとだけよ~ん。

Img_0481_1 あちゃ~っ!

めーたん、丸見えやで・・・

はなくろは、風邪ひこうが、お腹壊そうが、生きる気持ちが強いから(笑)

どんな時も、食欲旺盛

そのはなくろが、さすがに食べれなかったのよ!

で、回復して期待したのが、ダイエット~!!

減ったかなぁ~

減ったかな~♪

減ったかな~

増えてる・・・。

なんで、なんで、なんでやね~ん

あかん又熱出てきた。

・・・・。

さてさて、気を取り直して、

来週はいよいよ、あずきの出産予定日。

明日、ボサボサをカットしに行きま~す♪

Img_0429_4

前が見えましぇん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月16日 (火)

頼りになる?!

最近、パソコンの前で失神したまま

うわぁさぶっ!っと朝を迎える事が重なりワンコの平熱くらい出てダウン・・・。

なので今日は頼りになるダーリンと交代♪

よっしゃ~まかしときやぁ!

Img_0448_3

けど、かーちゃんボクのハニーはあずきやで~

熱でおかしなったんかぁ!!

うるさい!はよ、書いて!

わかったわかった!もう冗談やんかっそんな怒ったら熱上がるで~!

Img_0451

う~んと

う~んと

・・・・。

Img_0452

か、かーちゃん

何、書くの?!

なんでもええから好きな事書き!

わかった・・・。

えっとぉ

・・・ひkんbvk;bvjんlgさおjkkdhぎあんkl

うわぁ~ あかんわ!!

Img_0453

僕の手なぁ、かーちゃんと一緒で、ぶっといから書かれへんわ!

じゃかましぃもうええわ!

Img_0179_4

・・・・・。

チャンチャン。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月15日 (月)

あずきの場合~妊娠編~

昨日予告した本日の予定・・・

2匹のわんこ

~かーちゃん頼むよッ!~

って事でワンコブログらしく、ワンコネタで。

そして、まじめに?!

Img_0433_2

さてさて

前にもお知らせした様に、あずきの出産が今月末に控えています。

初めての出産の時、色々な本とか読んだけど、どれもこれもまとまりすぎてて、

じゃあ、こうなったらどうすんの~!!

とか、本によって情報が違ったりとか・・・。

両方、間違った内容ではないと思うけど、結局見る方、経験したワンコで

見解が変わるんやと感じながら、不安なまま初産の日を迎え、

結果、

無事に生まれて良かったぁ~!って言うのが本音です。

あのまま、もしも情報が少ないまま、緊急事態が起こりうる物なら、

はなくろは、おろおろするばかりやったと思います。

なので、これから交配、出産など考えている方の不安を少しでも解消できればと思い

今回のあずきの妊娠をきっかけにブログで皆に紹介できればとはじめたから、

はなくろ家,あずきの場合~妊娠編~として参考にして下さいね♪

Img_0429_2

☆3月12日☆

生理発覚!

あずきの場合舐めて処理するので気付いた時、初日なのかどうかは正確ではないです。

だけどメイプルが、あずきのお尻を臭いまくってエロオヤジ化してたから、その日がたぶん初日。

☆3月25日☆

交配。

その、2,3日前からメイプルが既に追いかけまわしていました。

一般的に生理が始まってから10日から13日くらいと聞きます。

25日は13日目にあたる日でした。

今回も自然に任せたかったので2匹の様子を見ていましたが、

(普段はなくろが留守の時は別々のサークルに入ってます)

10日目から12日目まであずきが怒ってたから、今回はさせないかなぁと思ってたけど

13日目

あずき~ッさせてくれ~っっ!

もうっ!しゃあないなぁあんたは~!

と、2匹が話したかどうかはわかりませんが(^^;

気付けば、やってた・・・。

失礼。されてた・・ん?最中・・・んんん?まぁまぁ行われてました。

知ってる方も多いとは思いますが、ワンコの交配は簡単に説明すると、女の子の中で

男の子のナニからストッパーが出て、終わる迄、抜けません。

だから、15分とか長いと30分とかくっついたままです。

前回のメイプルの場合、初めての時は抜けない事に、ビックリして自分で無理やり抜いて痛かったのかキャ~ンと泣いてました。

2回目の時は、学習したのか、じっとしたまま無事に終わりました。

あずきも最初はビックリしたのかちょっと、興奮気味でした。

今回は、2匹共経験アリやから、最初から失敗はなかったです(^^;)

後で聞いたのですが、一般的には一緒に住んでて、まして、初めて同士やと出来ないとゆうか、しない子も多いようです。兄弟みたいな感覚になるそうで・・。

ウチの場合、普段すごく仲が良い訳ではなく、ケンカする事も全くないけど、じゃれ合う事もないのが丁度良い距離感だったのかも知れません。

後は、何よりメイプルの精力が凄いです(^^;超絶倫です。。。

Img_0408

普段は人間にもぬいぐるみとか、勿論ワンコにも乗っては行きませんが、ヒート中の子や

その前後の子には悲鳴を上げて寄っていきます。

離しても怒る事はないですが、凄い声で泣いて呼んでます。

そんな子なので親として経験させてあげたかったんですよ・・・。

でも、もう十分経験したし、あずきは勿論、メイプルを、次から、我慢させないといけない、ストレスを考えて、もうすぐメイプル君はメイプルちゃんになる事を考えている所なのです。

その時は、はなくろ家,メイプルの場合~去勢編~でお知らせします。

☆5月3日☆

超音波検査

通常は交配日より数えて、30日くらいで出来るのですが、今回実は、絶倫メイプルのパワーが凄く、25日終えてからも、ずっとうるさかったから2匹のストレスを考えて、メイプルを2日預かってもらいました。帰って来た日は生理から数えて18日経ってたから、もう大丈夫と思ったのですが・・・。

やっちゃいました。

なので、超音波検査も30日目がどっちに、あたるか分からない為、遅めの5月3日に病院に連れて行きました。

結果は、3頭確認できてました(^^)

Img_0129

かなり分かりにくいけど・・・

この時点での頭数は確実ではないようです。

予定日の1週間前から3日前くらいに、レントゲンではっきりした頭数と骨の大きさ、長さで確認し、産道を通るかどうかも判断するそうです。

なので今回は1回目の交配から数えて59日目の5月23日がレントゲン予定。

けど、レントゲンでも絶対はありません!

前回、出産直前のレントゲンの結果、3頭と診断されて、けど、うっすらと、もう1つ、頭っぽかったから、コレは?と聞いたら違います。

絶対3頭です・・・・

・・・・・・。

4匹出てきましたけどぉぉぉぉ~!!

と、こんな事もあるようです。

しかし、たぶん未熟な先生やったと思います。

そこの病院は先生が何人かいる結構大きい病院なんですが、生まれた後の、健康診断の時、担当してくれた、副院長に、

あの~レントゲンで3頭って言われたけど・・・

そのようですね・・・。

信頼できないので今後あの先生は嫌です。

そうですね。分かりました。

と、そうゆう場合もありますが・・・など、フォローする事もなく答えてくれたので、

よく見れば判断できたと感じました。

だから、憶測ですが、その先生は間違いなく未熟だった!

間違いない!!ふる~(^^;

5月は本来、ワクチンとフィラリアの血液検査もありましたが、あずきは妊婦確定の為、

おあずけです。

と、言う事で今、現時点では、3頭なので、レントゲンで、2頭かもしれないし、4頭かもしれない。

いずれにしても、妊婦なので普段より健康管理には気をつけないといけない時期です。

とは言っても、過剰に過保護にはしていません。

散歩も普通に行ってます。

ただ、ベットとか高い所に上り下りは心配なので、高さのあるクッションで調節しています。

後、ご飯に高栄養のものを一緒に混ぜて、量は少し多めにしてるくらいです。妊娠初期は気持ち悪いのか食欲が落ちる時期もありますが、オヤツは食べてたので、ササミとか煮干とか野菜ゆがいたりとか与えてました。

ワンコの出産交配日から数えて62日の前後くらい。

今回あずきの場合、3月25日で考えると、5月26日くらいで、3月30日から考えると、

5月31日。なので、とりあえず、5月26日が予定日と考えてます♪

それから、あずきのボサボサが気になりますが、今週は安定期に入るのでカットしてスッキリ当日を迎えます!

次回、はなくろ家,あずきの場合~妊娠編~はレントゲンに行った日です。

明日ははなくろ~関西発!苦戦ダイエット日記~編かも~♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年5月14日 (日)

別腹いっぱい♪腹いっぱい♪

先日、電話での事・・・

おかーさん、母の日のプレゼント、ガーデニング用にバラの苗木とかいかが?!

いいね~ありがとう!

じゃあ、何本か注文しようと思ってるんやけど、好みもあるやろうし何色がいい?

そうやなぁせっかくやし変わった色がいいわぁ♪

そやな、いっぱい色あるみたいよ、何色系がいい?

う~ん、赤!

あ、あか?

うん、赤がええなぁ。真っ赤がええわ・・・

ええ~っっ!!思いっきり、フツーやん・・・。

そんな、おかーさんいつも、ありがとう(^^;)

で、今日は、その、おかーさんを連れ、オネーちゃんと姪っ子アカネと一緒に京都へ。

京都は隣の町やのに、はなくろは、ほとんど知らん。

なので京都がやたら好きで良く知ってるオネーちゃんにすべてお任せ♪

で、ご飯やさんへ・・・。

せっかくやし、床にしようかと思ったけど、雨やったらあかんと思ってやめたよ。

正解!

だって、はなくろは雨女。はなくろが予約してた日にゃ間違いなくやったと思うわ。

で今日は快晴♪

予約してたから急遽、床ってのは無理やったけど京都と言えばの

湯葉屋さんに。

はなくろが企画すると間違いなく京都であろうが、お肉チョイスやったと思うわ(^^;

たまにはいいもんだ!身体に優しい感じがしたわ~♪

Img_0295 Img_0296 Img_0303 Img_0306 Img_0310

Img_0322 Img_0323 Img_0328 Img_0329 Img_0336

湯葉の胡麻和え、湯葉の田楽、湯葉の・・・と湯葉だらけのコースやった。

湯葉の店やから当たり前やなっ!

湯バーバ、いやいや、おかーちゃんどうでしたかぁ(^^:)

その後オネーチャンが連れて行ってくれたのはImg_0354 清水寺。

の中の・・・

Img_0365 ジャーン!

連れて行ってくれたと言うより、連れて行かれたのか。母の日だけに、娘の良縁も親孝行!ってかぁ(>O<)なるほど・・・。

(清水寺の正面の写真の方は知らない人・・・。よそのおばちゃん、ごめんなさい。モザイクのやり方とか高度なテクニック出来ません。ゆるしてちょ~!!)

しかし、清水寺なんて小学校の遠足以来。

その時、地主神社に記憶がない・・・。

あの時ちゃんと拝んでいれば・・・。

ハハハッ。。。Img_0366

辿りつけば・・・ってゆう石。夢いっぱいの修学旅行生だらけやったから、その中に入って参加するのは、あまりにもリアルすぎたので出来なかった(^^;

しかーし!

遠慮深いはなくろに神様が同情したのか・・・

出会ってしまった。

一目ぼれ。ポッ(。。)

Img_0370

キャーカッコいい~♪

       ・・・・・・。

でも、さずがにウサギさんとの恋は無理や。

あっ!ポッ(。。)

その肉体。そして、

あの、ヨン様に負けない微笑。

貴方こそ微笑みの貴公子・・・。

Img_0358_2

ご、ごめんなさい。ご無礼をお許し下さい。

そして、そして、はなくろに

良い縁談を・・・。

神様~ッ!!!!!

と言う事で、お決まりのコ~ス♪

Img_0396_1 Img_0400_1 Img_0403 ここめちゃくちゃ、おいしかったし安かったよ!清水寺行って見つけたら寄ってみてみて~♪

以上!はなくろ

~関西発!苦戦ダイエット日記~

    別腹いっぱい♪腹いっぱい♪

を、お送りしました。

尚、このタイトルの一部著作権はお気に入りブログ、佐渡のワンコちゃあ様によって、管理されています(^^;

さて、明日の放送は・・・

わんこ2匹

~かーちゃん!頼むよっ!!~

を、お送りします♪

お、おわりかよ~?!Img_0185

           

     

はい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年5月13日 (土)

ガ~ン!

雨やん・・・。

大雨やん・・・。

今日は、休みやから、ちょっと遠くの、家から30分程歩いた場所にある素晴らし~い広場

難波宮跡地に、行こうと決めてたのに~。

雨が降る事は分かってたけど、だから早く起きたのに・・・。

こんなに早くから降るなんてぇ~!

チェ~ッ!!

・・・。

じゃ寝よう。

え”~?!

だってしょうがないやん、大雨やもん。

Img_0088

メイプルこわ~っ!そない怒っても行かれへんもんは行かれへん~!

そんな感じで話し合いの結果、休みはゆっくり過ごす事になりまして寝まくりました。

Img_0265

                      いくらワタチでも、そんなに寝れないわぁ~

Img_0266

ふんだ!おもんないわ~っ

さてと、お腹もすいたし何か作ろ・・・

宅配サイトクリッククリック~♪

ってなんでやね~ん!

そやなぁ出前も飽きたし、たまには・・・

Img_0215

なんでやね~んっっ!

とほほ~っとっても食べたくなったのよね~ん♪

Img_0249 しかも、こんなん貰ったし♪

チェロリーナトナカイーナストラップ!

笑える~(^^;)

チョチョリーナやったら聞いた事あるけど(笑)

さて問題です!

はなくろは、いったい何個のドーナツを食べたでしょう?!

ヒント この画像は食べてる途中で思い出して写真を撮りました。

    昼、夜兼用のつもり。

で、これで休日の1日は終わると思っていました。。。

が、

あちゃ~!

またまた出ました。この言葉・・・

ジャジャジャジャジャ~ン!

Img_0254

susisusi~

osusi~♪

しかも!上にぎり~♪

トホホ~何でやろ何でこうなんねんやろう・・・

ひもじい時は思いっきりひもじいのに(>O<)!

さっき、昼夜兼用ドーナツをたらふく食べた直後に知り合いから連絡あって呼ばれて

行ってみれば、用意してくれてたのよぉぉぉ~(。。)

けど、うまかったぁ~♪

まだ食ったンかい!!

だって、はなくろの為に用意してくれたのに食べなかったら悪いでしょ~♪

かーちゃん、ダイエットは~!

ん?大丈夫!だってバランスボールが、あるから・・・(^^;)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月12日 (金)

痩せた?!

朝はいつも、あま~いkissで目覚めます♪

そう、とっても・・・

とっても濃厚にべろべろべろぉ~っ

メイプルに(^^;   

何で、もう起きるって分かるのか不思議です。

必死で避けようとしたら、さらにべろべろフル回転攻撃を受けるので、

お陰様で、2度寝してしまう事はあんまりないです。

メイプル君いつもありがとう・・・。Img_0192

あずきは、あ~チャンおはようって言うと、尻尾だけで答えてくれます。Img_0186

ウチの2匹は本当に両極端ですわ(^^;)

ところで昨日、寝る前に体重計ってびっくりしました。。。

朝起きて、又計ったら、何と何と~2.5キロも減ってて更にびっくりした。

勿論、減ってる事は素直に嬉しいけど・・・。

って事は、そんなけ食べたかそんなけ出たか(^^;

それにしても凄いわ~。

んな訳でこれは、やはり運動して消費カロリーアップ♪

ジャジャジャ~ン!

Img_0195

今のはなくろにはコレが必要!と言って、くれました♪

周りからもヤバイと思われてる証なのに、前からほしかった、バランスボールを貰えた事は、根っからの関西人にとっては嬉しい限り~♪

で、とりあえず座って飛んでみた。

次に伸びてみた。

もう一度飛んでみた。

少し痩せた気分になった~♪

めでたしめでたし・・・。

今日のメイプル&あずき

Img_0201

今日も下書きの状態からして、どんな風にアップするか分ッかりませ~ん(。。)

状態によってはアップ後、失神してるかもしれないので皆様、ツッコミの効いたコメントを宜しく~♪

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年5月11日 (木)

進歩!!

ブログを始めて早いもので1週間。

こんな、はなくろは機械音痴の超アナログ人間!

元々、仕事でも入力や決められた作業をこなすぐらいしか使った事がないし

説明書読むのも嫌~い。

けど、色んなブログを毎日読み逃げしてる内に、めっちゃ自分でも参加したくなってきてん!

で、始めた訳ですが・・・。

ん?!

はぁ?!

なんてぇ~?!              

あの~もしもしパソコンさん。おっしゃってる意味がよく分かりませんが・・・。

みたいな感じで、はなくろの頭がフリーズしてしばらく画面を見たまま止まってしまう事もしばしば。

☆1日目☆

文字を入力で精一杯。ってゆうか満足!

☆2日目☆

やっとの思いで画像貼り付け成功!しかし、超ちっちゃかった。

しかも、仕組み分からないまま、手探りで辿りついたから、色々いじくってやっと貼り付けた1枚でいっぱいいっぱい。

☆3日目☆

画像の貼り付けの意味が分かって調子に乗って7枚も載せたぁ!

しかし大きく出来ず、ちっちゃい写真のオンパレード♪

Img_0161

 ×7(^^;)                                                                          

☆4日目☆

画像を大きく出来そうなページ発見!しかし・・・

でっかいでっかい!画像に。

失神しそうになった。

しかも、下書き確認の時には想像もつかなかったアップさせた時の状態に

またもや失神。

でもこの辺から調子に乗り野望を抱きはじめた。

☆5日目☆

画像のサイズがやっと満足できるまでに進歩!

そこで野望の続きを試みた。

☆ランキング参加☆これが又ややこしいの意味分からん!

はぁ?リンク?バナー?

りんごとバナナやったら知ってるで・・・。

と、ボケながら、やっとの思いでBanner2_11 出来たのが

このポチッ!憧れやったポチッ!ドキドキしながらポチッ!

・・・・・・・・・。

ん?!何も変わらん・・・。

はなくろは、いったいどのくらいパソコンさんをただ黙って見つめていた事だろうか。

気付いた時には朝やった。

パソコンさんがあまりにも見つめるから失神したのだろうか。

寝ただけやろがぁ!!

とまぁ、こんな感じで、この日は諦め、前日にひき続き、意味のないポチッを

アップさせて、満足する事にした。

☆5日目☆

ネタに困る・・・。

何としてもポチッっとを成功させたい気持ちは変わらずブログアップ後、奮闘!

☆6日目☆

意味のないポチッを載せるのが寂しくなったから大奮闘!

☆7日目☆

遂にやりました!片思いだったパソコンさんに思いが伝わったのか、あの憧れの

ポチッ!  

で、で、できたぁぁぁぁぁ(>0<)

久々の達成感でブログ始めて本当に良かったと思った瞬間でした。

そんな事でと思ったそこのあなた!

じゃあ教えてくれよぉ~!!!

と、そんな感じの1週間でした。

寝不足は言うまでも無く、でもまだまだ乗り越えないといけない壁もある。

ポチッ!に、バナーとやらを貼り付ける。

もう1つ、昨日マタマタ思いもしなかった場所にコメントが!

この辺に、し・ろ・め・し→っと表記したのにそこは壁やった・・・。

悲しかった。

アホやなぁ簡単やのにぃって思っている方々どうか教えてねん♪

こんな感じで日々進歩を目指し頑張って行くので、まだバナーが張り付いてないけど

左の方にやっと貼り付いた努力の印 人気ブログランキング ポチッ!っとお願いしま~す!

最後まで長い長いはなくろの奮闘記(ボヤキとも言う・・)を読んでくれてありがとう~!

愛のこもったチュッチュクチュウ~♪それはチッチキチーやっちゅうねん!さぶ~っ

今日のメイプル&あずき

Img_0172_1Img_0179_1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月10日 (水)

最近の悩み事。

はぁ~。

三十路を過ぎると色々あるよねぇ~。

最近、特に悩んでいます・・・。

誰かに相談するにも、中々年齢が邪魔して素直になれないし。

でも、ブログ始めて感じました。

近くの親戚より遠くの他人!

あっ違う(^^;遠くの親戚より・・・やね。

親友より、はなくろのブログを見てくれてる人達!

って事で今日は思い切って私の最近の悩みを告白します・・・。

実は・・・

 実は・・・

  実は・・・

   実は・・・

 

最近、特に

   ご飯がうまい!!

  食後のデザートがヤメレナイ~!!

だから・・・

   痩せれな~いっっ(>。<)!!

お前は、あほかぁーーーーーーーーー?!

食欲の春ですね~♪♪♪

って事で今日はジャジャジャジャジャジャ~ン!!

Img_0144 nikuniku

oniku~♪

yakiniku~♪

←この辺に輝く白いのは

し・ろ・め・し(#^^#)

この画像のお肉は上ロース♪うめぇぇぇぇぇ~♪

と、まぁこんな私ですが、3月から”ぽっちゃり友達”2人と5月末迄、ダイエット勝負してます(^^;)

だから、ホンマに痩せな、あかんねん!

食べる事止めなくてもいけるダイエット方法、

どうかどうか誰か教えて下さいませ・・・。

(メイ)かぁ~チャン良い事教えたるわぁ!

なになに~(^^)?

 もっといっぱい散歩に連れて行ってくれたらええんちゃうかぁ~!

(あず)ほんまやなぁ~!

・・・。Img_0158

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年5月 9日 (火)

昨日の事の様に・・・。

ウチの姫、あずきが5月末に出産を控えています!

話す事の出来ないワンコの出産はドキドキです。

本能の凄さを思い知らされます。

前回の出産の時・・・。

予定日の次の日の夜遅くソワソワしだした。

その後やたらと堀りまくり。休憩。を繰り返し始め、その間隔が短くなってきたので、陣痛なんやと思い、少し離れて様子を見てると・・・

(あず)ママぁ~来てぇ

どうやら、そばにいてほしいみたいっやたから一緒にサークルに入ってると・・・

ママきたきたきたぁ~堀り堀り堀り。はぁ~ネンね。きたきたきたぁ~ネンね。ふうぅぅぅ~

堀り堀りしてる時が痛いみたいで、はなくろはただ横で見守って背中をさするしかなく・・・。

陣痛の間隔も狭くなって30分くらいたった頃

う~う~

って力み出し、思わず横で、あ~ちゃんヒーヒーフーヒーヒーフー(^^;)

その時は必死で本気やったけど今考えたら笑ってしまう・・・。

で、呼吸法が良かったのか、はなくろの助産婦が良かったのか

ヌルル~って出てきて、さぁ出番かと思い、本に書いてあった消毒したハサミとタオルと糸を持って構えてたけど、何のそのっ!

あずきがしっかりお母さんしてて胎盤もキレイに食べ、ヘソの緒も切って、身体中一生懸命なめて、おっぱいの所まで赤ちゃんの顔を持って行き、飲むのも確認してました。

そこで、やっと私の顔見て

ママぁ~頑張ったやろぉ~ヨシヨシして~

もう、感動しまくりで涙が止まりませんでした。

出産経験のない私は、あずきを尊敬したと同時に、命の大切さを改めて実感した事を、今でも、はっきりと思い出します。

ママ、又来たで、来た来た・・・!

その後は掘り掘りもなく、順調に前に紹介した3男1女が誕生し離乳まで、放棄する事なくしっかりと面倒見て益々関心させられました。

                           Kif_0429_sh01_4

そのあずきの出産が5月末に控えています☆

又、あ~ちゃんの頼もしい出産と育児を報告していきますので、母子共に無事に出産できる様にどうか祈ってて下さいね☆

Img_0107_1 Img_0118

いつも眠くて無表情が自慢 

                   なのでしゅ~zzz

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年5月 8日 (月)

はやくも・・・。

書くことがないっ!

いかにはなくろの毎日が平凡だと言う事を象徴してるよぉ~。

明日からはプログ充実の為にも内容のある生活をしよう!

って事で、今日はベランダからの風景・・・。

Img_0100_5

・・・で、だから?ってかぁ(^^;)

まぁプチ田舎が恋しくなる訳でして。けど便利やから長い事市内に住んでる訳やね~。

・・・で、だから?

うう~んいじわるぅううう!って誰?!

あかん一人でしゃべってしまう。

メイプルぅ~助けてぇ~Img_0087

・・・ん?何か?

もう!ええわぁ~っあずきぃぃい!

        ・・・ し~ん。

Img_0096_1

           

                            

と、まぁこんな日々を過ごしていますが、

こんなぐうたら、はなくろも自炊してます。いつかの為、愛する未来の旦那様の為に・・・。

ジャ~ン!

チキン煮込みカレー温玉、ソーセージのせ☆

Img_0077  

おいしそぉ~!

これやったらすぐにでもお嫁に行けるはずやのに何でお取り置き女なんやろぉ~?

(メイ)かぁ~チャン!

(あず)ままチャン!  なんですかぁ~? あのぉぉぉぉそれはですねぇ・・・

Img_0084

COCOイチ。こ・こ・い・ち・・・。

ここいち!やろぉ~(><;)

はい、そうです。すいません・・・。ちょっとええかっこしてみました。わざわざ、ブログの為にお皿に入れ替えました。

勿論、いつもはココイチの容器そのまま。

まっ、やれば出来るけど手料理なんてもの誰かの為に出来るもんやから予定が出来たらやりますわ~(^^;)

   Banner2_1      

←はい。今日もポチッとしてもたぶん意味がないけど。きっといつか誰かが教えてくれると信じて貼り付けときます。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年5月 7日 (日)

どんより雨~

ゴールデンウィーク最後の日家族サービスに疲れたパパさん達にとっては恵みの雨かなぁ~!はなくろは寂し~い花の独身、お取り置き女やからこんな雨の日は寝て、又寝て、マタマタ寝ての繰り返し(。。)パチンコにでも行こうかと思っても軍資金がないし・・。って事でやっぱり寝る!

でも、はなくろ家にも幸せな家族が存在する訳で・・・。

前回(去年)の出産の時の集合写真をどうぞ!子供達皆、はなくろ友人の家に行き、大きくなってそれぞれ幸せに暮らしてるんよぉ。

では幸せな家族写真を(^^)/~

でかぁ~っっ!!

何でこんなに写真でかいのぉ?昨日まで小さい写真しか出来へんから頑張ったのにぃ!それとも、でかいのは下書き中だけかな~

UPされる時普通サイズであります様に・・・。

まっ、焦らず成長していきま~す。

メイプル(右)とあずき(左)と3男1女

Kif_0429_sh01

可愛いでしょ~!もうたまりません。この写真はもう巣立つ直前なので2ヶ月過ぎた頃。皆、よく動き出す頃なので集合写真は大変でした(^^:)

とにかく皆、元気に幸せに暮らしています!又、その後の子供達も紹介していきますね!

今日のメイプル&あずき

Img_0051 Img_0073Img_0066                     ずっ~とまったりして、過ごした。

すごいまったり感を出したかったのに、メイプルはどんな時もカメラ目で・・・(^^;)

Banner2  ←ここじゃなくて横にするのどうすんのぉ~?!それに手探りでやっとの思いで表示出来たけどポチッとして機能せえへんし・・・。キャーッ誰か助けてぇ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 6日 (土)

ぽっかぽか!

今日もぽっかぽか気持ち良い1日♪

実家も今日でお別れと言う事で午前中はプチ田舎を満喫~!

Img_0030 Img_0028_1

あ~ちゃんはお腹重いからボテボテ歩き。

Img_0031 Img_0035_1

メイプルは一心不乱に何往復も駆けずり回って

  勝手にヘトヘトになってた。

その後、はなくろママに送ってもらいメイプルがあまりにもモコモコどろんこやったから

散髪に預けてランチへ!

大阪市内の北堀江にある100時間カレーが有名な婆娑羅(ばさら)ここはテラスのみワンコOKやからあずきも一緒!久々に食べておいしかった。はなくろはチャーシューサンドが大好き。残念やったのはメニューにラーメンが無くなっていた事・・・。

Img_0043 奥は豚カツチーズカレー Img_0041

手前がチャーシューサンド

あーちゃんはメイプルが居なかったから暗かった。

こんなカロリーの高い物が大好きな、はなくろの悩みは痩せない事・・・(^^:)

なんでやね~ん!

最後にキレイになったキカイダーメイプル。Img_0047

おい!光具合が中途半端やなぁ~☆

今日は頑張って写真いっぱい載せたけど、何でサイズが小さくなるんですかぁ???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月 5日 (金)

わ~い!公園だぁ♪

このゴールデンウィークも悲しいかな行く所実家のみ・・・。

実家は電車に乗ったら30分程で着くぐらいの近さ。けど、ワンコ2ぴき連れては大変なのでおカーちゃんに迎えに来てもらいました。

はなくろ家は大阪市内なので電車で30分とはいえ実家はプチ田舎。まだ畑が多く存在する。都会は便利やけど、はなくろ&ワンコはこっちの方が好き!

って事で今日は、あの仁徳天皇陵がある大仙公園とゆう大きな公園におカーちゃん達と行って来ました。

Dscf0014

色々写真載せたり編集したりしたいけど分からへ~ん!

この写真1枚載せる」のが精一杯でしたぁ。明日はもっと頑張るわ!

誰か教えてチョンマゲ。古ッ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月 4日 (木)

はじめまして!

自己紹介

はなくろ(♀)一人と2匹暮らし。趣味,ゴルフ、編み物。

好きな食べ物,お肉、生クリーム。最近の悩み,痩せない・・・。

メイプル(♂)アプリ。2001年10月18日生まれ。

好きな物,たまごちゃん、散歩、おやつ。嫌い,トリミング、注射。

性格,弱虫、あかんたれ。自慢,犬吉猫吉の表紙に、だいぶ前はなくろと載った!

あずき(♀)レッド。2003年10月31日生まれ。

好きな物,おやつ、そしておやつ。散歩。人間とワンコ。

性格,おっとり、甘え上手。こんな私達を宜しく御願いしま~す!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年6月 »