2011年5月20日 (金)

お引越し♪

わんこ2匹とお取り置き女の日々・・・。

2006年5月4日から、始めて

早いもんで、丸5年が経ちました。

あずきの出産を期に始めたこのブログ

放置期間も長かったから、

めっきり滞りがちな忘れさられたブログでしたが、

あずきの出産の時は、何百もの訪問に感動したり

ブログを通して色んな出会いがありました

なので、

わんこ2匹とお取り置き女の日々・・・。は、

大切な思い出と

はなくろとメイプル&あずきの記録ですが、

お陰様でメイプル&あずきと共に、

素敵な旦那様の所へ嫁ぐ事が出来たので、

名前を変えて、犬ブログから、主婦ブログに変えて、

はなくろの日々をゆるく伝えて行こうなと思っておりますので、

どうぞ、これからも宜しくお願いしま~すnote

引越し先→はなくろ日和♪

たま~に、こっちにも戻ってきますsweat01

20110508_018_2

これからも、あ~ちゃん見に来てくだしゃい♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

はんなりなり♪

はんなり~と満腹になった

はなくろ姉妹は

ぶらりぶらりと・・・

2011051614370000_2

また食べてcatface

散策しながら色んな路地を歩いていると、

見覚えがある風景sign02

あれsign02

この辺に友人のかおりんのエステサロンがあるはずやわ

って、はなくろ姉に言ったら

今、アロマ・エステって書いた看板の前通って来たでflair

20110516_056

こんなとこにエステあるんやぁ~shineと思っててんupとの事

はなくろ、反対側からしか行った事無かったから、全く気付かず。。。

で、せっかくやしと定休日やけど、電話してみたら

たまたまサロンに友人が居てたから、お邪魔してきましたnote

外観は全くもってエステの雰囲気ではなく

ザ京都・町屋な隠れ家サロンflair

薔薇の木

20110516_045_2

はなくろの披露宴のスピーチで褒めてくれた友人やから

ではなく、ここのオーナーである彼女は、

技術、知識すんばらしくて、

かつて同じ職場で働いていたはなくろは、

自分がお客様なら、

彼女に施術してもらいたいって思ってましたぁ~

なので、中の様子もせっかくなのでご紹介shine

20110516_051

20110516_048 こんな感じの完全個室、完全予約制なのですよgood

地元の方はモチロン、旅行とかでの予約も多いらしく、

ホテルからお願いされて出張もしてるとかなので、

京都旅行に行った際は、

是非、京都っぽいサロンで癒されてねんshine

メイプルとあずきのはなくろ見たよって言ったら

何かサービスあるかもflair

とか、勝手に言って勝手にブログ書いてるんやけど、

彼女なら、たぶんピンときてくれるはず・・・happy02

今回の京都は、はなくろ姉のイキナリのお誘いやったけど、

気候も良かったし、はなくろ姉が全部ご馳走してくれたしぃ

最高でしたぁ~heart01

お姉さまさまありがとさんheart04

実は、今月もう1回行く予定up

夏の京都は、うだる程の暑さやから

暑くなりすぎる前に行きたいなぁ~

行きのインターで見つけた、涼しげなお土産・・・sweat01

2011051610580000_2

寒いケド、好きやわ。

こんなん happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月16日 (月)

はんなり日和♪

はなくろ姉と京都へ~rvcardash

20110516_040

と、京都の景観を壊さない色目のローソンを見に・・・sign02

では、もちろん無くて

今日は、はなくろ姉のお供

はなくろ姉は、京都大好き人間

はなくろも、地主神社や鈴虫寺など縁結びの神様には

お世話になりましたheart01

神様、忙しかったようで、順番は遅かったみたいなのは

さておき。。。

今回の目的は

20110516_001

知る人ぞ知る、安井金比羅宮sweat01

ここは、悪縁を絶ち良縁を結ぶ神様

なので、

病気の縁を断ち健康な身体をとか、

良い縁がありますようにとか

やけど、

お願い事がちと怖い。。。

20110516_008

こんなの、まだましな感じのお願いがいっぱい

かかってますsweat01

初めて来た時は、内容が怖くて鳥肌立ちましたわshock

20110516_006_2

んで、お札に願いを書いてこの穴をくぐる~

な感じです。

悪縁を絶ちたい方は是非~smile

はなくろは、

夫と出会う前に良縁祈願で来たので、

そのお礼参りをしておきましたぁheart

ちなみに、はなくろ姉は月一ペースで、

悪縁を断ち切りに来ていますhappy02

なぜsign02何をそんなにsign02

と思うケド、単に好きらしいcoldsweats01

はなくろ姉の為付け加えると、姉ファミリー円満でございますnote

お参りをした後は、京都を散策

20110516_042

20110516_032

20110516_034

20110516_029

どこを見ても京都って感じは、風情がありまして

はんなりどすなぁ~

はんなり歩いてると、人だかりが。。。

近寄って見たら、皆カメラ構えて

20110516_014

舞妓は~ん

何だか、デビューの日やったみたいでお披露目してはりました

20110516_012_2

京都には、舞妓体験があって、

その昔、はなくろも舞妓はん体験したけど、

どう見ても仮装大会gawk

ばか殿にしか見えへんかったsweat02

たまに遭遇するとそんな感じの本物ではない

舞妓はんも多いけど、

今日は本物で得した気分note

で、はんなりはらへり~になったはなくろ姉妹は

20110516_025_2

20110516_022

お姉様、ごちそう様でしたぁ~up

と満腹で続く~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

メガった♪

この前、ブログ開いたら訳分からん英語のサイトに飛んで行って

ま、まさかウィルスwobblysign02

と、機械にトンチンカンな、はなくろ・・・

ん~。。。sign05

ココログの掲示板で質問したら、即効お返事くれまして、

無事、解決note

だいぶ前に貼っつけた、パーツが原因やって。。。

すごいよねぇ~そんなん解明出来る人。

ほんまに、感激しましたわnote

はてさて、

今日は爽やかなお天気の気持ち良い土曜日sun

特に予定は無かったので、ホームセンターに行って

帰りに、マクドのドライブスルーに寄って、

004

初メガfastfood

確かに、ぼりゅ~みぃやったけど、

パンの大きさ普通と一緒やった事にがっくりした。。。

5.6年前にえべっさんで食べた、

佐世保バーガーの方が顔くらい大きくてテンション上がりまくりup

そして今。。。

はなくろのお腹は佐世保バーガー食べた5.6年前より、

かなりメガりまくり・・・pig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

主婦の任務♪

暑い・・・sweat01
梅雨と夏がいっぺんに来たやん
両方嫌いやねん。。。
な、はなくろですが
メイプルも。。。
と、すでに夏バテ中spa
さてさてあっと言う間に終わったGW
7日の土曜日は、結婚式の2次会で頑張って頂いた幹事さんを、
ありがとうの感謝の気持ちを込めて招待しました。
結婚式から早いもので3ヶ月、やっとこさですが、
夫もずっと気にかけていたので、無事終えてホッとしました。
招待と言うからには、それなりのおもてなしをと色々考え、
当初、まだ寒い時期開催予定やったから、
お鍋で~と、
主婦はなくろ手抜きな方法提案してみるも、
夫に却下され。。。down
なぜなら、披露宴の際、日本一の専業主婦を目指しています
と、司会者から紹介されて、そう公言したからには、
しっかり手料理も頑張りたまえと・・・
参加女子は、はなくろ友人で、内1人は10年来の付き合いの為、
婚前のはなくろはよくご存知で。。。
今更、ええかっこしてもですがcatface
今回は夫の同僚様がいらっしゃる訳で、
ここは、妻として夫に恥をかかすべからず・・・
と踏ん張りましたわrock
してからに、
結婚前は殆ど自炊はせず、外食、コンビニ三昧で、
作れたとしても、家庭料理しかした事ないし、
おもてなし料理って・・・sign02
で結局、このGWに開催って事で、お鍋の時期は過ぎ、
メインは手巻き寿司~
大人数の定番で決定catface
20110507_003_2 
が、しかしそれだけじゃ~
と、考えた結果flair
一つは
この春に揚げ物デビューして、作ったの5回目となった
はなくろ特製から揚げ
と、大皿、かつ手が込んだ風な料理
豚の角煮に初挑戦しますたnote
20110507_002
最初に、サラダとかお造りとか、
素材そのもの系を食べてくれればええのに、
ご親切に、皆様角煮から食べてくれまして。。。happy02sweat01
なんとなんとぉup
おいし~heart
と、褒めて頂きましたぁ~note
まぁ、社交辞令と優しさももれなく含まれてるにせよ、
皆様帰宅後、夫に美味しい言ってもらいまして、
自己満、自画自賛のオンパレードうかれちょりましたlovely
ただ、一つ問題がありまして・・・
はなくろ料理、
人生と同じで終わり良ければ全て良しな料理法な為、
ある程度レシピを斜め読みしたら、
あとは美味しくなりそうなイメージで
味付けするので、もう一回同じのが出来る事は、
多分ありませんcrying
ほぼ毎日作る、お味噌汁がそう言ってはります。。。
そんなご招待の会にかかわらず、
開催日が、はなくろ誕生日が近かった為、
女子が誕生日ケーキ(ローソク、名前入り)を用意してくれて
皆で祝ってもらいましたぁ~note
ありがと~heart01
って事で無事、主婦はなくろの任務終了~note
結婚して、こんなに奥さんを実感したの初めてかも。。。happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

にょろな日♪

はなくろの人生、イベントとなると・・・

入学式も、卒業式も、修学旅行も、

雨。。。

正確に言うと、雨上がり?

ぎりぎりまで雨~

の、ギリ雨女やったけど、

どうした事か結婚してから、

イベントに雨が降るって残念は、今の所は無くなったup

って事で、今日5月4日は快晴の中ゴルフgolf

20110504_012_2

一緒にラウンドした夫含む男性3人は、なかなかの腕前の為

少々緊張したけど、

中々調子良く~スコアはさておき、春ゴルフを満喫しましたnote

で、その帰りもう一つのメインイベント

一緒にラウンドした方のお店

うなぎの魚伊

20110504_016

お通しから、鰻のオンパレード

んでから

20110504_017

お造り~

の後は・・・

鰻~

20110504_018_2

鰻~

20110504_019

鰻~

20110504_021

鰻~

20110504_022

鰻~

20110504_024

最後まで鰻~

で、めっちゃウマウマの大満足大満腹にょろ

美味しかった~heart01

ゴルフで使い切ったスタミナを、

鰻さんが、きっちりチャージしてくれて、

いつもゴルフの次の朝はヘロヘロなのに、

心なしかすこぶる元気なはなくろでしたnote

これは是非、大阪マラソンの前にも連れてってけれ

夫ちゃんheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

険しい大人の階段♪

どうも皆様こんにちは~note

はなくろ、誕生日を迎え、またまた1つ大人になりましたぁdash

春生まれの為、1年の中で春が好きheart01

皆におめでとうって言ってもらえる誕生日も

いくつになろうが大好きなんですわ~note

って事で、夫ちゃんが会社帰りに買ってきてくれた

ケーキでお祝いしてもらい~note

2012eri_007_4

めちゃくちゃ美味しかった~heart01

ところで、何でロウソク無いんsign02

って聞いたら、仏壇の使うかぁ~やって。。。sweat01

本数多過ぎて、お店のオネエさんに言えなかったんかな・・・coldsweats01

そんなん気にせんと、ロウソクでケーキが隠れない様に毎年

大きなケーキよろしくですnote

名前無いのは混んでたから~っと言ってましたがねぇ?

まぁ、こんなおいしいケーキ買ってきてくれただけで感動なので、

気にしてませんがlovely

んでもって、

はなくろ元気の源。。。

焼肉~note

2011eri_001_2

に連れてってもらい~

しっかりプレゼントも頂きまして、幸せでございますheart02

犬ブログなのに、

10月に10才と8才を迎えたメイプル&あずきの事はスル~して申し訳ありませんが。。。

さてさて、夫ちゃんから頂いたプレゼント

それは、サウナスーツ

サウナスーツと言っても見ためは可愛いトレーニングウェアでして、

PJで見つけてリクエストしましたのshine

常日頃、いつも頭にはダイエットしなくちゃと思ってても、

結局一生に一度の結婚式にもプクプクのまま、

それも自分らしささぁ~っと、

ゲストの皆様に立派な二の腕披露した訳でして。。。sweat01

なのに、何で今更かと言えば、

それは・・・10月に行われる大阪マラソン。

夫婦で走りたいと、応募してました。

さすがにフルマラソンは全く無理やから、チャレンジラン8.8キロ

それでも、すんごい応募数で、結果どうなるか全く不明ながら、

一緒に走る夫に迷惑かけない為にトレーニングしなくちゃと、

サウナスーツをプレゼントに希望したんですが・・・

何とまぁ~、この前結果が出て、はなくろだけが当選。。。

ふぎゃ~無理~!!!

一人で1時間半も黙って走られへん。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

うっとり~な日々・・・♪

今日は、起きたら真っ白~になってましたぁsnow

こんな日に、おっとちゃんは四国までゴルフ・・・

そしてクローズ。。。

明日は出来ると良いね~golf

って事で、

はなくろは何年ぶりやろうの積もった雪にテンションあげあげup

朝からせっせと・・・

Photo_3

作ってnote

手が、じんじんじんじん痛い~wobblydash

で、おっとちゃんに、この画像メールしたら、

メイプルsign02

Photo_4

って返信がきたので、ううん違うおっとちゃんheart01

って送ったら無視されました。。。

そんな、幸せボケしてるはなくろですが、

2011年1月29日

花嫁様になりましたheart04

Photo_5

年貢納めて落ち込みウナダレル新郎。。。

慰めてあげてる新婦catface

ってな感じの雰囲気ですが、たまたまの一枚。

素敵画像もいっぱいあったけど、

面白かったから、

はなくろ初シルエットやけど、新郎うなだれ画像でnote

なんか、イチイチ画像サイズ小さくせなあかんから、

他にもいっぱい載せたいけど、今日はここまでsign04

いらね~よ!とは言わないで~happy01sweat01

ああ~ほんま、幸せな1日やったわ。。。lovely

終始、浮かれっぱなしの花嫁で、

友人に、あんなおちょけた花嫁は初めて見たとか、

お褒めの言葉をたくさん頂戴しました。

夢見心地のまま1日が終わって、あんまし覚えてないから、

先週1週間は、エンドロールを何十回も見てうっとり、

写真見てうっとりして過ごしておりました。

で、今週はうっとり疲れが出たのか、

インフルエンザにかかり昨日まで病人。。。

おっとちゃんの作ってくれたうどんのおかげですっかり元気shine

とまぁ、主婦らしい事何一つ出来なかったわ~

なので、この連休から心入れ替えて頑張ろうと思いますsign03

でもなぁ~そろそろ、結婚式の映像やら、写真が届くと思われ。。。

また、うっとりせなあかん日々が・・・

デヘへbleah

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

お取り置き女 ご売約済みの日々。。。♪

どもども、皆様お元気にしてはりますかぁ~happy02sign02

新米主婦はなくろ、毎日幸せに過ごしておりますheart

前回の復活記事から、またまた月日が流れてますが、

平成22年8月8日、無事?に入籍をすませ、

晴れて「お取り置き女ご売約済み」になれましたscissors

ちなみに、はなくろママの誕生日は昭和22年8月8日生まれっと

それは、たまたまですが。。。

この入籍の日、無事?にすまなかったのが、

はなくろらしい、記念の日となりましたよ・・・

この日は休日なので時間外での提出予定で、

その日旦那になる旦那見習い様とその会社の人達とのゴルフに

一緒に連れて行ってもらいましたnote

入籍予定の日に、好きなゴルフ、しかも雨女はなくろなのに、

何とか晴れsun

最高の一日が始まり~

Eri_031

っと、

浮かれてショットも中々好調で、

ルンルンでハーフを終える9ホール目・・・

ぐにゃり

痛っ

ぐにゃり!

痛っっ

ぐにゃぐにゃり!!!

痛~いっっ!!!

と、歩くのに前しか見てなっかたはなくろは、

足場の悪い所で、右足ぐねて痛いと思って左足着いたら、

そこも足場悪く、ぐねてとっさに痛い右足をまた着いたらマタマタぐねて動けず、

うずくまりそのままカートに乗って・・・。

とまぁ、こんなに痛い捻挫は生まれて初めてdown

しかも両足って、ありえへんしcrying

おかげで、カモシカの様な足はゾウさんに。。。

クラブハウスでは、事務イス貸してくれて車椅子仕様での移動・・・

恥ずかしいし、情けなくてホンマ最悪やったdown

そう思ったのは、

はなくろ以上に旦那見習い様やったはずで、

ほんまに今日、入籍してええのんかぁ~sign02

って思ったはず。。。

けど、おんぶしてくれたり、氷で冷やしてくれたりして

はなくろ的には

この人で良かったって改めて思えた出来事やったねんheart

エヘッheart

デヘデヘheart02

ブヒブヒ・・・pig

そんな訳で、帰ってから時間外提出に区役所に向かい、

歩けない、はなくろは車に置いてけぼりで、

旦那見習い様が、提出して旦那様になって戻ってきてくれましたぁ~note

と、晴れて夫婦になりまして、早いもので4ヶ月up

クーリングオフの期間も過ぎて返品不可能になったから、

先週、Hawaiiにハネームーンへ連れってってもらいましたぁ~airplane

はなくろ達は普通の逆パターンの為、

入籍→新婚旅行→結婚式なのでありまするnote

結婚式まで2ヶ月きったのにハワイでゴルフ&食べまくり。。。

その話は次回heart

犬ブログやのに、はなくろの浮かれた話が続きますが・・・sweat01

メイプル&あずき二人ともすこぶる元気で、

はなくろより旦那にヨシヨシされて、はなくろはヤキモチ焼いてますねんhappy01

Eri_005_2 

はぁ~幸せ~lovely 

あっしつこいsmilesign02   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

存続の危機。。。♪

coldsweats01  毎日、あつ~い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうかぁ~happy01sweat01

いやぁ~ほんま、かなりご無沙汰でした。。。

何ヶ月ぶりじゃなく、何年ぶりのレベルでの、はなくろ星からの帰還ですsweat01

メイプルもすっかりおじさんになり、あずきもレディ~になりましたhappy01

110_3 117_2

火事の記事以降、音沙汰なくの毎日でしたが、

のほほ~んと過ごしていましたよ。。。

数々の心配メールやら、お伺いをどうも、ありがとnote

更新出来なかった言い訳あるのですよ。。。

その1.パソコンがご臨終。。。

その2.ご臨終の為、頑張って貯めた画像もさようなら~

その3.新しいパソコン使うが、ココログにパスワード忘れて入れない。。。

その他にも色々ね~

で、今回気合入れてさぁ~頑張って更新。

といきたいですが、

わんこ2匹とお取り置き女の日々。。。

存続の危機でございます。。。

なぜなら、

なぜなら、

なぜなら~

013

だんごやから。。。

って、ちゃうちゃうcoldsweats01

なぜなら~

034

はっぴうぇでぃんぐふたり~note

はっぴうぇでぃんぐふたり~note

ふっふっふんふんふふふ~んheart01

とまぁ、ゼクシィの歌なんて歌ってみたりして~

はい。

はなくろ、やっとこお取り置き予約されましたぁlovely

もぅannoy遅いわpunch

もうちょっとで、腐るとこやったで~

ふぅdash

間に合って良かったぁ~今が一番美味しい時よんup

旦那見習い様、良いお買い物、おめでとうございますlovely

そんな訳で、

わんこ2匹とお取り置き女、ご予約入りました~の日々。。。

は、2010年8月8日に、

わんこ2匹とお取り置き女、ご売約済み~の日々。。。

になりますlovely

これから、このブログどうするかなぁ。。。

題名変えて復活するか、ココログから、どっか引越しするかぁ~

分かりませんが、その時は主婦はなくろが、お知らせ致しまぁ~すnote

ので、その時はどうぞ宜しくですheart01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

«鼻黒。。。